• ベストアンサー

ドラムの練習台について

ドラムを初めて半年くらいになります。 今までは雑誌を数冊重ねてテープで補強したもので練習をしていたんですが、 お年玉を貰ったので、スタンド付きの練習パッドを買おうかと思っています。 そこで、ヘッドのところがメッシュの物かゴムの物かで迷っています。 どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッシュのほうが本物のヘッドに近いと思います。 音も絶対ゴムより響かないし。 メッシュのほうが良いと思います。 耐久性という観点でみるとゴムの方が良いのかな? あまり強く叩くと破れるかも。 ゴム素材のってアレ家でやったら結構響くと思いますよ。 カンカンカンカンって。 雑誌も響きますよね。僕は以前対策としてマンガ雑誌に100円ショップで買ってきたタオルを乗せて叩いてました。 でもバンバン音が響いてました。 たいして効果は、なかったです。。。。

hachigo-
質問者

お礼

ゴムも響くのですね~ >雑誌も響きますよね そうなんですよ 親からの文句がすごいです(汗) TAMAのメッシュの物にしようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m