• 締切済み

ハードディスクのデータを丸ごと引越ししたらWINDOWSMediaファイル読めません

ハードディスクをIDEタイプからSATAのインターフェースのHDに引越しを行いました。 そうしたらWINDOWS Mediaでダウンロードした音楽ファイル(フォルダー下にはデータ残っています。)を聞く事ができなくなってしまいました。方法あれば教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

ダウンロードした音楽ファイルは、曲ファイルとライセンス情報が共存しないと再生しません。 リカバリ等(丸ごと引越しも同じと思われる)を行った場合、 ライセンス情報は失われ、再取得も出来なくなります。 XPでWMP10を使っている場合は、事前にライセンスバックアップをすると、リカバリ等をした場合でも、復旧可能です。 WMP10上部メニュー「ヘルプ」「キーワード」「ライセンス」「復元する」 ライセンスバックアップをしないで、 音楽用CD-Rに書き込みすることでバックアップの代わりができます(音楽CDへの書き込みが許可された楽曲に限るー著作権) 事前にライセンスバックアップをしていない、音楽CDも作成していない場合は、おそかりしゆらのすけ、です。

• violet430
回答No.1

どういう移し方をしたのですか? フォルダ毎コピーしただけなら、権利情報が失われていると思います。 イメージバックアップアップソフトを使って移行したのでしょうか?