• ベストアンサー

セルフで金髪(ブリーチ)をしたいのですが。

セルフで金髪にしようと思いますが、綺麗に染める方法などはありますか?? また金髪すぎるのも困るのであとから茶色などをつけて少しは落ち着かせたいと考えているのですが、そんなことをセルフでは可能でしょうか??でもほぼ金髪がいいのですが。 またその後のいいケア方法などあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taylor382
回答No.2

ブリーチはプロでもムラなく染めるのには相当な技術が必要です。 アドバイスとして…頭皮の近くは体温で染まりやすいです。後から塗りましょう。また、ムラなく塗ること。液をつけすぎた部分は早く染まります。 後頭部は染まりにくいので、後ろから塗ったほうが良いです。 #1さんも書かれていますが、自分ですると塗り残しが多いです。手伝ってもらったほうが良いかもしれません。 ブリーチした後でカラーを入れるのは構いませんが1週間以上は間隔をあけてしてください。 色も入りやすく、また落ちやすくなってますので注意してください。 ブリーチ。カラー後のケアですが、トリートメントをまめにすることです。洗い流さないトリートメントが効果的です。 髪が濡れたまま放置するのはやめましょう。 マイナスイオンドライヤーで乾かしましょう。 冬は特に乾燥しやすいので注意してくださいね。 最後に…美容院で染められることをお勧めしますw

kya2006jp
質問者

お礼

わかりました。 がんばってやってみます。

その他の回答 (1)

• kag_u
回答No.1

はじめまして。 セルフで染める場合、自分でやるより誰かに手伝ってもらった方が失敗は少ないと思います。 短くても襟足などは見落としてたりしますので。 ケアには染めた髪専用の美容液などがあります。 ドラッグストアでも低価で扱ってますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか? 店員さんに相談してみるのもいいと思いますよ。