• ベストアンサー

ピアスを耳の端に開けたのですが…

ピアス初心者です。 今日、Dr.ピアスというピアッサーで両耳の耳たぶの端のほうに開けました。 開け終わってから思ったのですが、何だか端っこ過ぎる気がして、もしかしたら何かの拍子に裂けてしまうかも…と思います。 ホールの太さは0.8mmです。 画像が汚い上に分かりづらくて申し訳ないのですが、開けなおしたほうが良いでしょうか? 右耳が外側に向かって曲がって刺さったように見えます… 開けなおす場合、ニードルを使用して、今しているファーストピアスを消毒して再利用しようと思うのですがやめたほうが良いですか? よろしければお返事よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#95452
noname#95452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

No1さんが言うように、重たいものは厳禁ですね。 画像を見たのですが、右は問題無さそうですが左がかなり端っこです よね。 私の友達は、質問者様と同じような位置の端っこにあけて膿んだ時に ピアスと皮膚ごと『ボトっ!』と落ちたそうです。 取れた皮膚部分の痛みはそれほど無かったそうですが、残った部分は 膿んでるので痛かったそうですし、何より皮膚が治った時にくの字に くぼんだ事が嫌だったと言ってました。 見せてもらったのですが、確かにくの字に凹んでました。しかも治ら ないので尚更嫌ですよね。 重いピアスと膿む事を気をつけたら、開け直さなくていいとは思いま す。でもどうしても気になるのならしこりにだけ気をつけて(しこり があると真っ直ぐ開かないので)開けなおしてもいいと思います。

noname#95452
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あらら…それはかなり痛々しいですね… ご指摘どおり、左がかなり不安なのでとりあえず左だけ開けなおすことにします。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 質問者様は耳たぶに対し真っ直ぐに開けていらっしゃるようですが お客様で耳たぶの際から斜めに開けている方がいらっしゃいました 真珠のピアスとかすると雫のようでかわいらしかったのですが ちょっと重たいものをしたら耳たぶが裂けたと聞きました なので質問者さんも出来れば重さのあるものなどはやめたほうが良いと思います

noname#95452
質問者

お礼

画像がそのまま表示されるとは思っていなかったので一旦消させて頂きました。 http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up83267.jpg こんばんは。お返事ありがとうございます! 一応まっすぐには開いているのですね。 なるべく重いものやぶらさげるタイプのものはしないつもりだったので大丈夫そうでしょうか。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは。 耳たぶには、ピアッサーで開けたことがあるのですが、 軟骨に開けるのにピアッサーは怖くて、ニードルで開けようと思っています。 そこで質問なのですが ◆初めて軟骨に開けるのですが何Gがいいのでしょうか? ◆ファーストピアスはどこで手に入りますか?  (今までファーストピアスというものをしたことがなく、耳たぶのときははすぐに透明ピアスを  いれてましたが、軟骨は安定するのに半年以上かかると聞きました。) 軟骨ピアス初心者でわからないことだらけなので解答お願いします(>_<) あと、体験談ややっていた消毒方なども教えてくださると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • 耳たぶに開けたピアス、耳の上のほうが痛い!

    10月の始め頃に両耳の耳たぶにピアスを開けました。今二ヶ月弱です。 皮膚科の病院で無痛ピアスを開けてもらったのですが、開けたときに右耳は何ともなく終わり 左耳を開けたときに耳たぶではなく耳全体が痛く、熱く感じたのですが、最初は痛いのかなと 様子を見ていました。 その後、1ヶ月経ったので新しいピアスを入れようとしましたが、右耳はうまく入りましたが左耳は入れるのが難しく、血がでてきてしまったので消毒と薬を塗ってまた最初のピアスをしています。 現在も、右耳は何ともないのですが、左耳の耳たぶではなく、上のほうがジンジン痛くて少し赤くなっています。 耳たぶは腫れたりしていません。 耳たぶのトラブルは聞きますが、上のほうが痛くなるのはまずいでしょうか? 経験あるかた教えてください。

  • ファーストピアスが細くて

    ピアッサーで耳たぶと軟骨を開けました ファーストピアスは装飾のピアスで透ピ替えたいのですがファーストピアスが細くてとおりません。 どうすれば通りますか? ちなみにピアッサーはDr.ピアスです

  • ピアス ~維持の仕方~

    ピアス ~維持の仕方~ お世話になります。 ピアス(ホール)について質問があります。 はじめてピアスをあけたのは17年ほど前に両耳1つずつです。 それから5年ほどたって左に2つ追加しました。 が、右は安定しているのに左はすぐに膿んでしまい、左の3穴のうち2つはキャッチがついたまま脱落。 今でも耳たぶ裂けてます。残りの1つも耳たぶの裏側のホール出口が膿むことが多かったのでしばらく外しているうちに閉じてしまいました。 右耳だけするのもアレなので、右もしなかったところこちらも閉じてしまいました。 それから10年ほどたって。 また開けたくなったので場所を選んで両耳に1つずつあけました。 しかし半年たってもジュクジュクは止まず、血がでたり膿んだり。特に左はどうしても耳たぶの裏側(ホール出口)に膿み玉のようなものができてしまいます。 結局・・・また左は閉じてしまい、右はなんとかまだ開通していますがこのままでは閉じてしまいます。 左に残ったものは裂けた傷が2つと膿み玉のようなものが1つです。 どうしたらピアスのホールを維持することができますか? 消毒を含めたケアは指導どおりに行っていましたし、ピアスの種類も24kやら色々試したのですが・・ 開けるときはすべてピアッサー使用です。 ちなみに金属アレルギーはありません。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • ピアスについて

    先日ピアスを開けました ピアッサーで けれでも、なんだかズキズキと痛むんです これってどのくらい続くのでしょうか? あと、アフターケアは普通の消毒液で、 ピアスを前後に動かしながら消毒みたいな感じでいいんですか? ピアスホールが完成するのは4~6週間ぐらいかなぁ… でも、人それぞれですよね 一番心配なのは、ピアスの位置で 私の場合、右耳の右下の方 これって普通でしょうか? ファッション誌とか見てて研究もよくわかりません 耳たぶは大きい方です わっかのピアスがしてみたいんですけど、危険ですかね… 周りにこんな事相談できる人が少ないので>< ピアス開けてから、鬱になっちゃって(汗汗 テレビとかでも、人の耳たぶばっかり見てたり… 失敗するのは嫌だぁ… くだらない質問ばかりでスミマセンが よろしくお願いします

  • ピアスについて

    2月22日に私は病院でステンレス製のファーストピアスで耳たぶにピアスを開けました。 しかし、1ヶ月以上たっても両耳から血がでたり膿がでたりで・・・ 時々ピアスを動かすとジクジク痛くなったりします。 これは金属アレルギーの症状なのでしょうか。 それとも、このまま消毒をきちんとしていればピアスホールは安定してくるのでしょうか。 ピアスをしている方の意見お願いいたします

専門家に質問してみよう