• ベストアンサー

ニューヨークへ行く場合の一番お得なマイレージプログラム

今年の9月または10月にニューヨークに行こうと思っています。 海外旅行の帰りはへとへとになってしまうため、帰りはアップグレードでビジネスクラスをとっています。 アメリカ方面に旅行に行くのは初めてなので、どこの航空会社のマイレージに加盟すればよいか迷っています。 片道のみアップグレードでき、航空運賃も安く、クレジットカードでショッピングした際マイレージが貯まりやすい航空会社はどちらでしょうか。 もう遅いかもしれませんが、陸マイルのみで片道ビジネスクラス分のマイルが貯めることができればと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baw
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

単純に往復のビジネスクラスを割引運賃で買うのが 一番確実で、楽で、 もしかしたら安いかもしれませんよ? アップグレードにはマイレージを使って、とお考えのようですが、 日本~ニューヨーク間をビジネスクラスにするためには どの航空会社のマイレージサービスを利用しても ある程度のマイルが必要になります。 また、購入するエコノミーチケットの予約クラスに制限がある場合も多く、格安航空券ではアップグレードできないことも多いです。 もちろん、「アップグレード用の席」が空いていることも条件です。 (ビジネスクラスに席があるからと言って、アップグレード用の席があるとは限りません。) 他に、お金を出してアップグレードする方法もあります。 ・ビジネスクラスにも割引運賃が存在しますので、それを買う。 ・少ないですが、旅行代理店によっては「プラス○万円でビジネスクラスにアップグレードできる」というエコノミー航空券を売っていたりする。 ・空席がある場合、旅行当日の空港でのチェックイン時に「プラス○万円でビジネスクラスにアップグレードできますが、されますか?」という表示がでる航空会社もある。 以上を踏まえた上で、 それでも今から陸マイルで貯める!ということでしたら、 まずはお近くの空港からどこの航空会社でニューヨークへ行けるかを調べてから、各社のマイレージプログラムの比較をされてはいかがですか?

naoling
質問者

お礼

ご回答くださった皆様 お礼が遅くなりすみません。 皆様のご意見を参考にしながらいろいろ調べてみました。 ありがとうございました。 わたくしはAFのフライングブルーの会員でマイレージがかなり貯まっており、AFに相談したところ30000マイルでコンチネンタルでアップグレード可能とのことでした。こちらが一番安くアップグレードできそうでした。 この度は貴重なご意見いただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  bawさんがお答えの通り、単純に往復のビジネスクラスを割引運賃で求められた方がいいのではないかと思います。  エコノミーでアップグレードできる運賃がどれくらいなのか分かりませんが、例えばANAのエコ割スタンダード(アップグレードできる)ですと燃油サーチャージ等込みで30万円近くします。  一方、大韓航空のビジネスクラス利用でも30万円前後で利用できると思います。ソウル乗り継ぎになりますが。  

関連するQ&A

  • 片道のマイレージアップグレード

    ANAのマイレージに入っています。 海外旅行時(PEX運賃)に片道のみマイレージを利用してビジネスクラスへのアップグレードはできますか。

  • UAマイレージ アップグレードについて

    UAマイレージ アップグレードについてどなたか教えてください。マイルが5万たまったのでエコノミーからビジネスへのアップグレードで使用しようかと考えています。UAのアップグレード特典チャートを見るとエコノミー運賃(Y、Bクラス)から1つ上のクラスへアップグレード、エコノミー運賃(H、Mクラス)またはビジネス運賃(C、Dクラス)から1つ上のクラスへアップグレード とありますがこの違いはどういうことなんでしょうか?

  • 1マイレージはいくら位の価値があるのでしょうか?

    航空会社のマイレージは、1マイルいくら位の価値があるのでしょうか? 先日帰国の際にマイレージが貯まってたので、ビジネスクラスにアップグレードして15,000マイレージを消化しましたが、1マイレージ3円~5円位の価値でしょうか?

  • AF搭乗の場合のマイレージ加算について

    このたびエールフランスのヨーロッパ往復格安ビジネス航空券を購入しようと思っているのですがAFのマイレージには入っていません。マイレージはJALとAZ(アリタリア)を持っていて、しかも両方共特典交換まで微妙にポイントが足りない。そこで片道JAL(AFとJMB提携)片道AZ(AFとスカイチーム提携)で積算ができるなら、と思ったわけです・・それって可能でしょうか? なんだか片道ずつ別会社で積算したいなんて、双方の航空会社に聞きづらくって、ここで質問してしまいます。マイレージの達人の方教えてください。 あ、それから、JALが来年春ころから、アップグレード特典対象運賃を変更するらしいですね。悟空割引のエコノミーとかアップグレードできなくなっちゃうのでしょうか?予約クラスNだそうですが・・?だとしたらますますメリットの少ないJMBですね・・?当方、結構頻繁に海外に出ておりますが寄る年波でエコノミーが辛い。毎回ビジネスはさすがに無理、というわけでアップグレードのメリットは大きいのです。今までさんざんANA、JALはアップグレード利用させてもらいました。(AZは会社つぶれかけたのにこの夏からアップグレードも申し込みができるようになってえらいですね。)

  • ユナイテッドのマイレージの利用方法(パック旅行の飛行機をアップグレードできる?)

    先日ユナイテッド航空のマイレージプラスのクレジットカードを持ちました。マイルを貯めて、特典としてアップグレードしビジネスクラスで旅行をするのが目標です。 さて、このアップグレードの特典、マイルが相当マイルたまれば、もし仮にパック旅行で付いている航空券をアップグレード出来るのでしょうか・・。 ご回答宜しくお願い致します!

  • ユナイテッド(UA)マイレージでアップグレード特典について

    こんにちわ。ユナイテッドのマイレージ会員になって少しずつマイルが貯まってきて楽しんでいる者です。 主人がクレジット機能付きのマイレージカード、妻はクレジット機能なしの一般のマイレージカードを所有してます。 主人のほうばかりマイルが貯まるのですが、その主人のマイルを使って妻&友人(親)がビジネスクラスなどにアップグレードが可能でしょうか? 要は主人のマイルを使って主人抜きの旅行をする際、主人のマイルでアップグレードできるかどうかです。 航空券は可能ということは知っております。 またユナイテッドHPでは殆どの航空券予約クラスでアップグレード出来るようですが、格安航空券をエイビーロード等で購入してもアップグレード出来るということでしょうか? このまま、主人のマイレージが貯まっても主人はGW・盆正月しか旅行に行けないし、その時期は特典旅行予約は困難らしいので、閑散期に妻・友人・親などが使えればなと思います。 よろしくお願いします。

  • スカイチームのマイレージの貯め方について

    来月、福岡空港→仁川空港→ロンドンヒースロー空港を大韓航空で往復します。 ビジネスクラスで予約したのですが、 パッケージツアーなので、 まだEチケットをもらうまで 詳しい利用クラスのアルファベットまでは分かりません。 今後も大韓航空だけでなく、 長距離線でスカイチームの飛行機に乗る場合は 当分はビジネスクラスでの利用が多いとは思っています。 (海外の国内線はエコノミーですが) スカイチームの航空会社には数年に一回乗るか乗らないかだと思うのですが、 今後いつ利用することもあるかもしれないので、 マイレージが貯められるクレジット機能が付いていないカードを 作りたいと思っています。 1) 年に1~2回程度、長距離線のビジネスクラスで海外旅行に行くのですが、 現状では いつも航空会社重視では選んでいない パッケージツアーばかりでの利用なので、 次回いつスカイチーム加盟の航空会社を利用するかは全く未定です。 有効期限やスカイチーム加盟の航空会社内で利用した際などを考慮した場合、 どこの航空会社で作っておけば色々と融通がきき使い勝手がいいのでしょうか? この会社は無期限で貯められるけど、デメリットは○○など、 あれば合わせて教えてください。 2) 貯まったマイレージの利用法は航空券やアップグレード特典のみでしょうか? 他に使い道はありそうですか? スターアライアンス(ANA)のマイレージは以前から貯めていて、 無料航空券に替えたりアップグレードのやり方がよくわからず、 電子マネーや全日空のサイトから商品に交換したりしているのですが、 そのような使い道はないのでしょうか? 3) 福岡空港→仁川空港→ロンドンヒースロー空港の ビジネスクラス往復だと、 おおよそどの程度のマイレージが貯まるものなのでしょうか? 無料航空券ならこの往復を何回乗ればどこからどこまでの片道とか、 商品交換ならおおよそ幾ら分くらいとか、 搭乗クラスのアップフレードならこんな感じとか、 具体的にお分かりでしたら教えてください。 4) 数年前にも大韓航空の長距離線を利用した際に、 スカイチームのマイレージを貯めるカードを持っておらず 結局放ったらかしにしてしまい貯めなかったのですが、 もう今更、マイレージの事後登録はできないですよね? 4) おすすめの航空会社のマイレージプログラムには、 どこで登録できますか? 出発当日に福岡空港で即日登録というのはできないのでしょうか? 事前に登録しておいた方がいいでしょうか? スカイチームのホームページや色んな書き込みも見てみて、 デルタが無期限でいいのかとも思いましたが、 素人ではなかなか複雑で難しかったり情報が古かったりで、 現状ではどうしたら一番良いのか分からず困っています。 詳しい方に教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デルタ航空のマイルを貯めています。そのマイルを使い、ビジネスクラスへア

    デルタ航空のマイルを貯めています。そのマイルを使い、ビジネスクラスへアップグレードする時、その元のエコノミーのチケットは、正規運賃でないといけませんか? そのへんの旅行会社で購入した格安ではダメなのでしょうか?

  • コンチネンタル航空のマイレージについて

    コンチネンタル航空は現在スカイチームに加盟していますが、 2009年10月下旬にスターアライアンスに加盟すると聞きました。 私は8月下旬にコンチネンタル航空利用での旅行を予定してお りまして、スターアライアンス加盟他社マイレージサービス を使ったマイルの登録が既にできるかなど、教えていただけれ ばと質問させていただきました。 既にシンガポール航空のマイレージサービスに登録している ので、できればそちらを使えればと思っているところです。 ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • マイレージを利用してアップグレード→お勧めの方面

    ノースウエスト航空のワールドパークスで5万マイル貯めました。 そろそろ使い切って別のマイレージに乗り換えようかと思っているんですが、 なかなか予約が難しそうで、いまいち決心がつきません。 利用方法と行き先も悩んでいます。 初めは素直にハワイまで無料航空券をゲットして行こうかとおもいましたが、 せっかくなのでエア代をちょっと多めに払って、 北米やヨーロッパ方面のちょっと遠くに 普段乗れないビジネスにアップグレードして行ってみようかなとも考え、悩んでいます。 ビジネスクラスといってもノースウエストのビジネスクラスなのであまり期待はしてないのですが。 ただ、お得感でいったら、無料航空券とアップグレードどちらが魅力的なんでしょうか? アップグレード対象のエコノミーチケットだと割引が効かなかったりして何気に高いですよね。 でもなかなか自腹でビジネスクラスって利用できないので、 マイルの力を借りるのはどうでしょうか。 なにか他にいい案がありましたらアドバイス下さい。 また、マイルで旅行された方、どれくらい前から予約が必要かなど、 経験された情報何でもよいので、教えてください。