• ベストアンサー

ニューヨークへ行く場合の一番お得なマイレージプログラム

今年の9月または10月にニューヨークに行こうと思っています。 海外旅行の帰りはへとへとになってしまうため、帰りはアップグレードでビジネスクラスをとっています。 アメリカ方面に旅行に行くのは初めてなので、どこの航空会社のマイレージに加盟すればよいか迷っています。 片道のみアップグレードでき、航空運賃も安く、クレジットカードでショッピングした際マイレージが貯まりやすい航空会社はどちらでしょうか。 もう遅いかもしれませんが、陸マイルのみで片道ビジネスクラス分のマイルが貯めることができればと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baw
回答No.1

単純に往復のビジネスクラスを割引運賃で買うのが 一番確実で、楽で、 もしかしたら安いかもしれませんよ? アップグレードにはマイレージを使って、とお考えのようですが、 日本~ニューヨーク間をビジネスクラスにするためには どの航空会社のマイレージサービスを利用しても ある程度のマイルが必要になります。 また、購入するエコノミーチケットの予約クラスに制限がある場合も多く、格安航空券ではアップグレードできないことも多いです。 もちろん、「アップグレード用の席」が空いていることも条件です。 (ビジネスクラスに席があるからと言って、アップグレード用の席があるとは限りません。) 他に、お金を出してアップグレードする方法もあります。 ・ビジネスクラスにも割引運賃が存在しますので、それを買う。 ・少ないですが、旅行代理店によっては「プラス○万円でビジネスクラスにアップグレードできる」というエコノミー航空券を売っていたりする。 ・空席がある場合、旅行当日の空港でのチェックイン時に「プラス○万円でビジネスクラスにアップグレードできますが、されますか?」という表示がでる航空会社もある。 以上を踏まえた上で、 それでも今から陸マイルで貯める!ということでしたら、 まずはお近くの空港からどこの航空会社でニューヨークへ行けるかを調べてから、各社のマイレージプログラムの比較をされてはいかがですか?

naoling
質問者

お礼

ご回答くださった皆様 お礼が遅くなりすみません。 皆様のご意見を参考にしながらいろいろ調べてみました。 ありがとうございました。 わたくしはAFのフライングブルーの会員でマイレージがかなり貯まっており、AFに相談したところ30000マイルでコンチネンタルでアップグレード可能とのことでした。こちらが一番安くアップグレードできそうでした。 この度は貴重なご意見いただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  bawさんがお答えの通り、単純に往復のビジネスクラスを割引運賃で求められた方がいいのではないかと思います。  エコノミーでアップグレードできる運賃がどれくらいなのか分かりませんが、例えばANAのエコ割スタンダード(アップグレードできる)ですと燃油サーチャージ等込みで30万円近くします。  一方、大韓航空のビジネスクラス利用でも30万円前後で利用できると思います。ソウル乗り継ぎになりますが。