• ベストアンサー

ユナイテッド(UA)マイレージでアップグレード特典について

こんにちわ。ユナイテッドのマイレージ会員になって少しずつマイルが貯まってきて楽しんでいる者です。 主人がクレジット機能付きのマイレージカード、妻はクレジット機能なしの一般のマイレージカードを所有してます。 主人のほうばかりマイルが貯まるのですが、その主人のマイルを使って妻&友人(親)がビジネスクラスなどにアップグレードが可能でしょうか? 要は主人のマイルを使って主人抜きの旅行をする際、主人のマイルでアップグレードできるかどうかです。 航空券は可能ということは知っております。 またユナイテッドHPでは殆どの航空券予約クラスでアップグレード出来るようですが、格安航空券をエイビーロード等で購入してもアップグレード出来るということでしょうか? このまま、主人のマイレージが貯まっても主人はGW・盆正月しか旅行に行けないし、その時期は特典旅行予約は困難らしいので、閑散期に妻・友人・親などが使えればなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

1)ご主人のマイルを使ってのアップグレードに制限はありません。 奥様や親御さん、ご友人など誰の航空券でもアップグレード可能です。 私自身、身内ではない同行者をアップグレードした経験があります。 一度に複数人をアップグレードさせることも、もちろん可能です。 2)残念ながら、格安航空券をマイルでアップグレードさせることは できません。最近のユナイテッド格安航空券では予約クラスが W に なっていることが多く、W はアップグレードの対象外です。  また、正規割引航空券であっても、H クラス以上じゃないと日本発の 国際線はアップグレードできません。つまり、GO USA GO 7 以上なら可能 ですが、それ以下の 14/21/28 はそれぞれ予約クラスが Q/V/T と低くなって いますので、アップグレードはできません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ユナイテッドのアップグレード特典を利用している者です。 1.アップグレード特典の譲渡は可能です。 2.対象運賃があります。先の方が回答されているように、正規普通運賃(Bクラス)と正規割引運賃のうち一番高い運賃(Hクラス)の2つです。 3.この特典は航空会社に電話して利用することになります。具体的にいいますと、エコノミークラスからビジネスクラスですと、まずエコノミークラスの予約を入れてから、ビジネスクラスのアップグレード席があれば予約できます。 4.アジアの人気路線はなかなかとれないようです。今年の夏、3週間前にニューヨークへの2席アップグレードできました。

関連するQ&A

  • ユナイテッドのマイレージの利用方法(パック旅行の飛行機をアップグレードできる?)

    先日ユナイテッド航空のマイレージプラスのクレジットカードを持ちました。マイルを貯めて、特典としてアップグレードしビジネスクラスで旅行をするのが目標です。 さて、このアップグレードの特典、マイルが相当マイルたまれば、もし仮にパック旅行で付いている航空券をアップグレード出来るのでしょうか・・。 ご回答宜しくお願い致します!

  • ユナイテッド航空UAのマイレージアップグレード??

    ユナイテッド航空のマイレージによるアップグレードについての質問です。 エコノミー席からビジネスクラス(日本-アメリカ往復)にアップグレードしたいのですが、航空券の種類によって必要マイルが異なります。 一番、お得なアップグレードはどの航空券(Y,B,H,M等)でリクエストするのがいいのでしょうか? また、その場合は電話でしか問い合わせできないのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、詳しい方が見えましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ユナイテッドマイレージ

    現在、ユナイテッドのマイレージが14800マイル貯まっております。ですが有効期限が10月末で残りわずかで困っております。 あと200マイル貯めて15000マイルでANAの国内航空券に使おうと思っております。マイルを購入するにも1000マイル以上ですし、何か良い方法をご存知の方、是非ノウハウをご伝授いただきたく存じます。 最後に、ユナイテッドのマイレージでANAの国内航空券を取得されたかた、何か気をつける点などご存知でしたら併せてお教えください。 ちなみに妻も同じ条件です。2枚の無料航空券を目指して北海道か沖縄に向けてがんばりたいと思います。

  • ユナイテッド航空(UA)のマイレージの使い方

    ユナイテッド航空のマイレージが現在8万マイル以上たまっています。 特典旅行やアップグレードに交換できないものか、調べてみましたが 2010年から、マイレージプラスのルールが変更された様で、アップグレード の条件が特定の予約クラス以外だと、日本-北米で30,000マイルプラス 現金で600USドルかかるそうです。 そこで質問なのですが、UAマイレージは現在スターアライアンス系列の特典旅行 に交換することはできるのでしょうか?参考HPには、出来る等のことが書かれていますが、 別の方の意見ではUA=スターアライアンスは不可との意見もありました。 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_UA_original.htm 以下、ご教授戴ければ幸いです。 1、UAマイレージプラスでスターアライアンス系運行の特典旅行交換は可能でしょうか?   (ANAでの日本-北米就航便) 2、UAマイレージプラスでスターアライアンス系運行のアップグレードは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • マイレージの賢い使い方(アップグレード等)

    現在、ワールドパークス4万マイルとユナイテッド8万マイルのマイレージを溜めています。 またいつも通り、エコノミーの無料航空券に引き換えるつもりですが・・・アップグレード等、さらに賢い使い方があるというのを良く耳にします。 質問: ・マイレージでのアップグレードとは自分がどのようなチケットをもっている時にできるのか?格安航空券でもアップグレード可能か? ・マイレージでは、よくプレミアム会員とかシルバー会員とかグレードの高い会員があるようですが・・・これは一般的にどのような特典があるのでしょうか? ・一般論で結構ですが、マイレージの賢い/有効な使いかたをアドバイス頂けると助かります

  • マイレージ国際特典アップグレードについて

    ショッピングでANAマイルがたまったので国際航空券ののアップグレードに使おうと思ったのですが、ANAでツアー予約をした場合、アップグレードは使えないと言われました。 ツアーでなく個別に航空券を買う必要があると。 海外旅行は初めてなのでツアーがいいのですが、アップグレードで海外旅行に使う方法ありますが?JTBとかで予約してアップグレードするのがいいのでしょうか? うまい使い方の方法がれば教えてください。

  • マイレージ特典で得る席を同行者のマイル特典でアップグレードできるか

    ユナイテッド航空のマイレージプラスで溜まったマイルが13万マイルあるのでセーバエコノミーで友人と北米への旅行を計画しています。 このままではもちろんエコノミーですが、友人のマイルを利用してセーバエコノミー席をビジネスへアップグレードすることは可能でしょうか?

  • UAのマイレージでANAのソウル線

    こんばんは。ユナイテッド航空のマイレージプラスを利用して、ANAの特典航空券で羽田ーソウル金浦線を利用することは可能でしょうか? また、この場合の必要マイル数はいくらでしょうか?教えてください。 また、クレジットカードがない場合は特典航空券の発券は無理でしょうか? デビットカードでも無理でしょうか?

  • マイレージを使ったアップグレード ユナイテッド航空

    来月の下旬にアメリカから日本に帰る予定なのですが、 エコノミークラスを予約してマイレージを使ってアップグレードしようか検討中なのですが アップグレードは必ずしも適用されるわけではないですよね? それならば倍のお金を出して最初からビジネスクラスの航空券を 予約してしまったほうがいいのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 どなたか詳し方いましたらよろしくお願いします。

  • ユナイテッド 特典旅行

    ユナイテッド航空のマイレージが3万マイルたまりました。ANAの国内線が使えると聞いたのですがどのように予約すればよいのでしょうか?ご存知の方教えてください。ユナイテッドのホームページからですとどうしても出来ませんでした。