• 締切済み

付き合ってない人と二人きりで遊びに行くということに抵抗を感じますか?

大学3年の♀です。 私には同じ学年学科の好きな人がいます。 今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。 また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。 大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。 なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。 そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」とメールで聞かれました。 私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもすんなりOKが出るものだと思っていました。 私はどういう返信がくるのか不安なまま「うん、試験が終わったら二人で食事にでも行けたらと思ってて」と返信をしました。 すると「二人きりはちょっと抵抗があるけど笑 いいよ」と返信が…。 OKを貰ったものの、期待した返事が返ってこなかったのと「二人きりでは抵抗がある」という内容に突っかかっており、鬱々としています。 そこで質問ですが(特に男性の方に回答して頂きたいのです)、付き合ってない人(それが好きな人であっても)と二人で遊びに行くということに抵抗を感じるものでしょうか? そして、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 嫌われてしまったのでは?と不安で仕方ありません。 ご回答お願い致します。

noname#145659

みんなの回答

• obizip
回答No.3

こんにちは。 No.2の回答者さんに同意です。 >男として好きという気持ちがあれば、3週間のうちに食事やお茶には必ず誘います。 とは断言できないと思いますよ。人それぞれですから、いざとなるとなかなか言い出せなかったりする人も居ますし。好きなのに断られたらどうしよう・・・自分もその一人です。 >ちょっと抵抗があるけど笑 最初に二人だけで?と聞いてるから、照れや自分の気持ちを(あなたに好意を持っている)知られたくないと思ったり、手探りな感じなのではないでしょうか。 どちらかというと、彼は奥手の様に思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、受け答えの意味は色々と想像できますね。でも、obizipさんの回答を拝見しましたら、気がラクになりました。 デートのお誘いOKを貰ったので、精一杯頑張ってみます!ありがとうございました。

• yamasakaki
回答No.2

男性です。 私は遊びに行くのに抵抗ありませんよ。 だいたい遊びに行かないと付き合えませんし。 彼がどう考えていうるのはこれだけだとなんとも。 様々なパターンが考えられますね。 1、テレてる。(好意を受け入れきれてない) 2、恋愛対象とは見てなかった。 どちらにしてもこれからです。 遊びにいって二人の空気を作ってみないと判断できません。 頑張って下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、これからですよね! デートのお誘いはOKを貰ったので、精一杯頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#75522
noname#75522
回答No.1

人にもよりますが、一般論ですが、1番2番は別にして、好意のある女性に誘われると嬉しくなるものです。 だから、2回も「ふたりで?」と尋ねた彼は、本当にふたりで会うのに抵抗があるのだと思います。 考えられる点としては、 (1)他に好きな人や彼女がいる。ふたりで居られるのを見られるとまずい状況 (2)友だちとしてしか考えていない 3週間、彼とふたりだけで会ったりはなかったのですか? 男として好きという気持ちがあれば、3週間のうちに食事やお茶には必ず誘います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…いずれにせよ誘いにはあまり乗り気ではないということですね。 ありがとうございました…。