• 締切済み

付き合ってない人と二人きりで遊びに行くということに抵抗を感じますか?

大学3年の♀です。 私には同じ学年学科の好きな人がいます。 今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。 また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。 大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。 なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。 そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」とメールで聞かれました。 私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもすんなりOKが出るものだと思っていました。 私はどういう返信がくるのか不安なまま「うん、試験が終わったら二人で食事にでも行けたらと思ってて」と返信をしました。 すると「二人きりはちょっと抵抗があるけど笑 いいよ」と返信が…。 OKを貰ったものの、期待した返事が返ってこなかったのと「二人きりでは抵抗がある」という内容に突っかかっており、鬱々としています。 そこで質問ですが(特に男性の方に回答して頂きたいのです)、付き合ってない人(それが好きな人であっても)と二人で遊びに行くということに抵抗を感じるものでしょうか? そして、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 嫌われてしまったのでは?と不安で仕方ありません。 ご回答お願い致します。

noname#145659
noname#145659

みんなの回答

  • obizip
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんにちは。 No.2の回答者さんに同意です。 >男として好きという気持ちがあれば、3週間のうちに食事やお茶には必ず誘います。 とは断言できないと思いますよ。人それぞれですから、いざとなるとなかなか言い出せなかったりする人も居ますし。好きなのに断られたらどうしよう・・・自分もその一人です。 >ちょっと抵抗があるけど笑 最初に二人だけで?と聞いてるから、照れや自分の気持ちを(あなたに好意を持っている)知られたくないと思ったり、手探りな感じなのではないでしょうか。 どちらかというと、彼は奥手の様に思います。

noname#145659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、受け答えの意味は色々と想像できますね。でも、obizipさんの回答を拝見しましたら、気がラクになりました。 デートのお誘いOKを貰ったので、精一杯頑張ってみます!ありがとうございました。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

男性です。 私は遊びに行くのに抵抗ありませんよ。 だいたい遊びに行かないと付き合えませんし。 彼がどう考えていうるのはこれだけだとなんとも。 様々なパターンが考えられますね。 1、テレてる。(好意を受け入れきれてない) 2、恋愛対象とは見てなかった。 どちらにしてもこれからです。 遊びにいって二人の空気を作ってみないと判断できません。 頑張って下さいね!

noname#145659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、これからですよね! デートのお誘いはOKを貰ったので、精一杯頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#75522
noname#75522
回答No.1

人にもよりますが、一般論ですが、1番2番は別にして、好意のある女性に誘われると嬉しくなるものです。 だから、2回も「ふたりで?」と尋ねた彼は、本当にふたりで会うのに抵抗があるのだと思います。 考えられる点としては、 (1)他に好きな人や彼女がいる。ふたりで居られるのを見られるとまずい状況 (2)友だちとしてしか考えていない 3週間、彼とふたりだけで会ったりはなかったのですか? 男として好きという気持ちがあれば、3週間のうちに食事やお茶には必ず誘います。

noname#145659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…いずれにせよ誘いにはあまり乗り気ではないということですね。 ありがとうございました…。

関連するQ&A

  • 彼はどう思われているのでしょうか?

    大学3年の♀です。 私には同じ学年学科の好きな人がいます。 今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。 また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。 大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。 なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。 そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」と聞かれました。 私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもOKが出るものだと思っていました。私は「二人で遊びたいな」と返事をしたいのですが、どんな返事がくるか不安で、返事が打てません。 ここで、皆さんにお聞きしたいのです。 彼がそう聞いてきたのは、二人で遊ぶにはまだ早いと思ったからなのでしょうか? 彼はどう思って、そう聞いたのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 女の子は男と二人きりで遊びにいくのに抵抗ありますか?

    この間、ちょっと暇&いろいろあって鬱々としていたので、異性としてではないんですが、純粋に友達として好きな子を「明日映画見にいこう」みたいな感じで突然映画に誘いました。 結果を言うとその誘いは断られたんですが、その後、その子とのメールが何だかとてもギクシャクしています。 たまにメールをしても、こちらがまだ何も言っていないのに「今度の土日は忙しい」だとか、そういうメールを返されます。 それまではいろいろなアドバイスもらったり、励ましてもらったりして元気づけられていたので、そういう関係が思いがけなく崩れてしまってちょっと悲しいです。 自分はかなりオープンな性格なので、異性と2人だけで映画を見に行ったりすることになんの抵抗もないのですが、普通の女の人からすると、そういう、いわゆる「デート」には抵抗あるんでしょうか?また、デートに誘われてしまうと、相手を異性として意識してしまうものですか? 正直、彼女がいないとなんか元気が出ないので、前のような仲のいい関係に戻りたいです。

  • 好きではない人と遊びに行くこと・・・

    こんばんは。大学生の女です。 今度男の先輩と2人で遊びに行くことになりました。 男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。 その時は好きな人とで、片思いの相手だったので良かったのですが、今回はそういう人ではないので誘いをOKして本当に良かったんだろうか・・・と思っています。 ちょっと軽そうな感じで、友達にもなれそうにありません;; 嫌いとかは全くないのですが、この人私に好意持ってる?!(自意識過剰かもしれませんが;)と思うとどうしたらいいかわからなくて、メールとかも冷たくなったり適当になってしまします。 恋愛感情がない人と遊びに行くのは、今頃になって抵抗の気持ちが出てきました。 一度誘いを超直前に断ってしまったことがあるので(他にもたくさんメンバーはいたのですが)相手は先輩ですし、断りづらいです(><) 友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので、一度遊びに行ったほうがこれからの経験になるかも・・・とかも思ったりしてますが・・(・・; みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか? 遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか?? 私みたいにOKしときながらこんな悩むなんてないかもしれませんが・・・ 「遊びに行くよ」と回答いただけたらもっと軽い気持ちでいけそうなのですが、反対の回答も参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【お見合い】男性と二人きりに抵抗が…

    20代女性です。お見合いを始めて三ヶ月になりますが、 お見合いとはいえ異性と二人きりになることに抵抗を感じています。 会って、食事して連絡先の交換をするところまではいいのですが、 その後、約束してまた二人で出かけるというのが どうしても抵抗があり、なかなか先に進めません。 特に、相手が一方的に積極的であった場合などは、警戒してしまい、引いてしまいます。 最近も、男性からお誘いがあってランチをご一緒したのですが、 机をはさんで向かい合っているうちはまだしも、並んで二人で歩く時にやたらと体を近づけられて、嫌だなと感じました。 お互いを知るためには会ってお話をしなくてはいけませんし、 1回会っただけでは分からないこともあるとは思うのですが、 頑張っても二人きりで会えるのは食事程度、せいぜい1~2回が限度のように感じます。 そういった方とはご縁が無いだけなのでしょうか。 それとも、私が自意識過剰なのでしょうか。。 ご意見・ご指摘いただければ幸いです。

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 好きな人とふたりで遊ぶのですが・・・(長文です。)

    今度、好きな人とふたりで映画を見にいくことになりました。 その人のことは入学したころから気になっていて、メールはたまにしていました。6月ごろに帰り道で偶然一緒になり、ふたりで一緒に帰りました。それから私は彼のことが好きになったのですが、そのあとから仲良くなるどころかあまり喋れなくなってしまいました。メールを送ってみても返信がこなくて、もう嫌われちゃったのかなぁと思いました。けど学校で喋るとすごい普通で、いっそ嫌ってくれたら諦めもつくのにそんなんだからずるずるとひきずっていました。その間は返信がこないのが怖くてメールはしませんでした。 夏休みに入って、彼に彼女ができたという話を聞きました。私は本当にショックを受けたけど、逆に諦めがついて、すっきりしていました。 ・・・ところが彼に彼女ができたという話はただのうわさで、実際はいなかったのです。それを聞いても最初はなんとも思わなかったのですが、その頃学校で彼とちょっと普通に話せて、それからまたスキになってしまいました。。それで勇気をだしてメールを送ってみたら、普通に返ってきた!!そこで、お互い見たかった映画があったので一緒に行かないかと誘ってみたら、OKがもらえたんです!そのあともそのことについてメールしたりしていたのですが、、またメールが返ってこなくなったんです。今日も「映画いつにする??」という内容のメールを送ったのですが、返ってきていません。。なんだかもうどうすればいいのかわかりません。せめてメールが返ってこればそのときの態度とかでいろいろわかるのに、返ってこなければどうしようもなくて。。そのせいか話しかけるのも怖いし・・・  なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 好きな人と2人で遊ぶ

    18です。この年で彼女でもない女の子と2人で遊びに行きますか? 好きなひとにご飯?呑み?に誘われました。彼はフレンドリーで悪くゆうとチャラryです。(笑)← なので都合のいいやつや、軽い女と思われたくなくて、今までずっと簡単には誘いにのっていませんでした だけどお互い忙しくもなって、このままじゃなにも進展しないと思って今回初めて誘いにのりました(>_<) 嬉しくて、その時は行こー!とか言って軽々しく約束してしまいましたが、今になって 自分はすっごい人見知りだし うまく話せないし 彼と違ってフレンドリーじゃありません(>_<) 異性と2人で遊び行くのはなんら普通のことなんでしょうか…

  • 気になる人 片思い

    みなさんこんにちは。私は大学3年の男です。 同じ学科で1,2回しか話した事の無かった気になっている女の子にアドレスを聞き1週間ほど前からメールをしています。 まだ3回しか送っていません。その内2通は疑問形で送りました。 1通は次の日に返信がありましたが、もう1通は送ってから2日たっても返信はありません。(休みは何してるの?俺は~みたいな内容です) アドレス交換の時に返信はあまりできないかもしれないと言われていたので、返信がほしい気持ちはありますが、仕方が無いと思っていました。(私宛てには返信できないという感じではありませんでした) その理由が携帯をあまり使わない人なのか、家での電波がよくないのか、メールが嫌いなのかわかりません。(メールが嫌いだったらあまり送るのは迷惑かなとか迷ってしまいます) このようにメールのやり取りがうまくできないので、お互いを知るために会って話したいと考えています。 また、アドレスは知っていますが電話番号は知りません。別に番号はダメでアドレスなら良いと言われたわけではありません。 交換の時に彼女が私のアドレスを打ってこちらに送信してもらったのですが、そこに電話番号が無かったのです。その時にきけば教えてもらえたと思いますが、時間が無かったことや緊張していたためそのままにしてしまいました。 そこで質問です。 Q1 返信の遅い理由を聞く良い方法はありますか? (返信を早くしてと言っているみたいでダメかなと思うのですが) Q2 会って話をする良い方法はありますか?  (学校は春休みに入るので学校では会えません。共通の友達もいません。というよりも彼女が学科の誰かと話しているところをあまり見た  ことが無く、いつも一人でいます。 「メールのやり取りがうまくできない→会って話したい→誘いをokして もらうためにメールで仲良く→最初に戻る」というループをどうした  ら良いのかわからない状態です) Q3 アドレスを教えた人でも番号は嫌というのはありますか? みなさんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • 好きな人から返信なし

    好きな人と何回か二人で遊びに行っており、今週また相手の誘いで二人で遊びに行きます。 はじめの頃は毎日メールしていましたが最近は雑談メールも減り、昨日の夜に何気ないメールを送りましたが返信がありません。(質問メールではないですが。。。) 今週会う約束をしていますが、もう会いたくなくなったのではないかと不安です。 やはりこれは相手からフェードアウトされようとしているのでしょうか。本命ならすぐ返信しますよね??やはり脈なしなのでしょうか。

  • 大学で一目惚れした人がいるんですが

    こんばんわ大学生♂です その子とは同じ学科で週4回位は会うんで顔見知りなんですがなかなか話しかけれずにいましたが、 先週の水曜日に勇気出して話しかけました(>_<)授業のことについて聞いただけだけど・・・ 思ってたより気さくな人だったんで良かったです 一目惚れなんてするはずないといままで思ってたんですがしちゃいました(笑) なんというか顔もそうだけど雰囲気にすごい惹かれました そこで質問なんですが、来週また授業同じなんで昼休みに一緒に昼食とらない? と誘いたいんですが1回しか話したことない顔見知りの人でもOKしてくれるでしょうか?>< なんでいきなりそんな誘いをするかというと学年が違うんで話しかけるタイミングが講義終わったあとくらいしかないんです だから昼休みくらいしか関係深めれる機会がないんです(´・ω・`) 普段その子はだいたい一人なんで昼休み誰かと食べてるとかはないはず・・・・と願いたい(´・ω・`)w