• ベストアンサー

削除してしまったファイルの復活

SDカードをパソコンに接続した状態で、 カード内の画像データをエクスプローラーで削除してしまいました。 データを復活することはできるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4
nsyun0306
質問者

お礼

専門業者だと割高になるのですね。 今回は幸い、ファイナルデータというソフトを使って復元することができました。 ご連絡有り難うございました。

その他の回答 (3)

• nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、AOSテクノロジーズ製「ファイナルデータ」を使う形が一番可能性高いと存じます。ただ、やってみないとデータ削除形態によっての復元率が決まってきますので、体験版ソフトがメーカーサイトよりダウンロード可能ですので、そちらで復元可能なファイルが検出されるかどうかを判断してから購入ですね。

nsyun0306
質問者

お礼

体験版で試したところ、 ちゃんと復元できたので購入の上、 データを改修できました。 かなり昔に削除したデータも全部出てきて驚きました。 有り難うございました。

• sim002
回答No.2

データ復活用フリーソフトのリンクです。 こちらを試してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
nsyun0306
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみましたがうまく復元できませんでした。 その後、有料のソフトを使ったら復元できたのですが、 何が違うのでしょうね?

• zorro
回答No.1

あきらめましょう。