• ベストアンサー

諦めるべきか、否か

専門学生2年の♀です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 バレンタインをあげてお返しをいただいたり 誕生日プレゼントをあげ、お返しに祝っていただいたり 一緒に飲みに行ったりグループで飲みに行ったり 学校では話す機会がないのですが お互い室内で姿を追ってるという感じでした。 その人に告白をし、2週間が経って今日答えを頂きました。 結論から言えば振られたのですが・・・ 「彼は自分が昔元カノとやっておろしたという話をし それがトラウマで彼女ができない」 と話してくれました。 私は正直傷つきましたが、ちゃんと事実を話してくれたことが とても嬉しかったのです。 彼の行動からも、1年の時は彼はいろいろ軽い人でしたが、今は女とのみに行くけど彼女は作っていない。 今日自分でも「だから俺彼女作らないんだ」と言ってました。 長々とすいません・・・ 本題なのですが 私はこのまま諦めるべきでしょうか? それかなにか少しでもアクションしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

諦めるべきです。 トラウマ云々は彼の個人的な要素。 ただ結論としては断った。それは今後も変わりません。 彼はそういう恋愛の挫折を経験している。 だからこそ、彼自身が自分から良いなと思って自発的に気持ちを抱けた人としか恋愛的な気持ちにはならないはずなんです。そういう一度振られた彼にまたアクションを起こすのはやっぱり意味が無い。 同じクラスだしね。お互いにギクシャクを抱えて生活するのが一番しんどいですから☆

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.1

文面から察するに「振られた」と解釈しているのは貴女 だと思います。直接的な表現はしていないようですから。 <昔元カノとやっておろしたという話> <彼の行動からも、1年の時は彼はいろいろ軽い人でしたが、・・> 経験をして、少しずつ「大人」になっているような感じも   しますが、「長い人生」で貴女自身が彼の性格に耐えられるか   どうか、という事も考えないと。 自分の「幸せ」の選択は「貴女」です。 おっさんは、もう少し距離をおいて見ても・・・と思います。