• ベストアンサー

諦めるべきか、否か

専門学生2年の♀です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 バレンタインをあげてお返しをいただいたり 誕生日プレゼントをあげ、お返しに祝っていただいたり 一緒に飲みに行ったりグループで飲みに行ったり 学校では話す機会がないのですが お互い室内で姿を追ってるという感じでした。 その人に告白をし、2週間が経って今日答えを頂きました。 結論から言えば振られたのですが・・・ 「彼は自分が昔元カノとやっておろしたという話をし それがトラウマで彼女ができない」 と話してくれました。 私は正直傷つきましたが、ちゃんと事実を話してくれたことが とても嬉しかったのです。 彼の行動からも、1年の時は彼はいろいろ軽い人でしたが、今は女とのみに行くけど彼女は作っていない。 今日自分でも「だから俺彼女作らないんだ」と言ってました。 長々とすいません・・・ 本題なのですが 私はこのまま諦めるべきでしょうか? それかなにか少しでもアクションしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.2

諦めるべきです。 トラウマ云々は彼の個人的な要素。 ただ結論としては断った。それは今後も変わりません。 彼はそういう恋愛の挫折を経験している。 だからこそ、彼自身が自分から良いなと思って自発的に気持ちを抱けた人としか恋愛的な気持ちにはならないはずなんです。そういう一度振られた彼にまたアクションを起こすのはやっぱり意味が無い。 同じクラスだしね。お互いにギクシャクを抱えて生活するのが一番しんどいですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.1

文面から察するに「振られた」と解釈しているのは貴女 だと思います。直接的な表現はしていないようですから。 <昔元カノとやっておろしたという話> <彼の行動からも、1年の時は彼はいろいろ軽い人でしたが、・・> 経験をして、少しずつ「大人」になっているような感じも   しますが、「長い人生」で貴女自身が彼の性格に耐えられるか   どうか、という事も考えないと。 自分の「幸せ」の選択は「貴女」です。 おっさんは、もう少し距離をおいて見ても・・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノにプレゼントを渡したい

    元カノとは、仲良しグループの中の友達で、5年くらい友達の関係でいましたが、僕が転勤になり、元カノの近くに引っ越したことでちょくちょく遊ぶようになり、自分から告白して付き合い始めました。 最初は楽しくてしょうがなかったのですが、8ヶ月で彼女のほうから、別れようと言ってきました。 原因は、「私たちは、合わない」ということでした。 もともと仲良しグループの友達だったこともあり、別れるときに彼女は「グループの関係は続けてほしい」みたいなことを言いました。 質問は、元カノにプレゼントを渡したいということですが、これは、クリスマスプレゼントをもらったにも関わらず、仕事の忙しさにかまけて返していないこと、バレンタインデーのお返しをしたいことと、元カノは油絵が好きで一生懸命にがんばっている姿を見て応援したいということから、美術関係のプレゼントをしたいと思っています。 これをネタにやり直したいという気持ちはゼロではないですが、正直に言ってほとんど考えていません。 元彼から、プレゼントをもらうというのは、迷惑でしょうか?

  • お返し。あげるべきか否か。

    会社の男の方に、 誕生日に食べ物ですけど、 おいしい生チョコをいただきました。 わざわざ北海道から取り寄せたらしいです。 会社のほかの女の子が、 会社の若い男の方2,3人に、 バレンタインでチョコをあげたお返しに、 生チョコを取り寄せるから、 誕生日も近いしあげるよと言われて、 もらいました。 くれる時も、さんざん、 チョコくれた子にもあげたんだけど、 誕生日だし!!ってそんな言葉をひたすら言ってきました。 そのチョコは2箱も入ってました。 好意があるのでしょうか? それで、今月誕生日らしいのですが、 おいしい生チョコだったので、 お返しあげようかなとも思ったんですけど、 少し悩んでいます。 これらの事を男の友人に話したら、 『勘違いされるよ!?』って言われました。 相手の男はきっと浮かれて好意もたれてるって、 勘違いするよ!!って言われたんです。 私には好きな人がいて、チョコをくれた男の人も、 そのことについては知っています。 ただ単に、 お返しとして、 生チョコおいしかったからありがとうってだけの意味で、 あげようと思ってたんで、 迷っています。 変に勘違いさせるのも悪いと思います。 あげる時に、お返しだからね!!って強調しても、 勘違いされるでしょうか? それとも、ここはあげないでおくべきでしょうか? その人は最近何かにつけて、 彼氏はできたの?とか、 彼氏欲しくないの?とか、 男関係?についてすごい聞いてきます。 私は好きではないので、 変に思わせぶりなことはできないと思い、 仕事以外の話は極力さけています。 それでも、近寄ってきます。 やっぱりあげない方がいいのでしょうか? あげることによって、 好意があると取られて、 勘違いさせるのも、 やっぱり悪いですよね。 どうすればいいでしょうか?

  • これはどうなのでしょうか?

    専門学生2年の♀です 12月23日に好きな人に告白をし 返事を聞くのですか ○日の昼からなら空いてるかな? と言ってました これは固定概念ですが告白は夕方とか外が暗い時間にするという印象がありましてちょっと戸惑ってます・・・ 私の返事はとっとと(noという返事)済ませて・・・ という感じなのでしょうか? ごめんなさい>< ヘンな質問で・・・ ちなみに彼とは1年から同じクラスで バレンタインをあげてお返しをいただいたり 誕生日プレゼントをあげ、お返しに祝っていただいたり 一緒に飲みに行ったりグループで飲みに行ったり 学校では話す機会がないのですが お互い室内で姿を追ってるという感じです・・・

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • この状態って

    彼の様子がおかしいです。 今月初め 音信不通になる。 その前まで至って普通でした。 1週間後 連絡が来る 元カノのことで病んでる 夏が来るのが怖くなった。誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われる。 長く付き合っていた 元カノに酷い振られ方をしていて トラウマになっています。 またこの状態が起きると思う。と言われる。 その後 LINEを送ってもあっちからの連絡はなし。 今までなら 1日に1回はLINEを確認すると電話をくれていた。 1週間後 私の誕生日を祝ってくれる。 色々用意してくれていたり プレゼントを買いに一緒に遠出をする。 テンションは今まで通りで 落ち込んでる様子もなかった。 その後1週間 連絡をしても あっちからのアクションはなし。 今日 LINEでお疲れさま!と送ってみる やはり既読にはなるもののアクションはなし。 これは一体どうゆうことでしょうか? 仕事は普通に行ってると思います。 今までよく連絡を取っていたので この状態はおかしいです。 メールは苦手な人ですが そのかわりに電話をくれていました。 別れたいのか? でも誕生日に色々してくれたし。 電話はしていませんが 出てくれないと思います。 心の病気なのか? 私のことが嫌いになったのか? 困っています…

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 無神経?! 36歳の誕生日のメール。

    こんにちは。 私は33歳で、好きな人は今日36歳の誕生日を迎えました。 バレンタインデーの時に初めて2ショットで会うことが出来て、もちろん チョコも受け取ってくれました。 (昔からの知り合いで、一年位前にグループで集まったのがきっかけで) バレンタインの当日にお礼のメールが来たきり。 見返りを求めていたわけではありませんが、ホワイトデーのお返しも、 メールも何もありません。 彼はとてもモテる人なので、振られたことは自覚してます。 今日はその彼の誕生日で、「お誕生日おめでとう」のメールをするか迷いましたが 3時ごろ送信しました。 でも、レスもなくちょっと悲しい気分です。 彼のことを他の人に聞くと「奴は本心で話さないし、口下手だからな~」と 言います。 でも、普通の常識人ならメールのレスくらいしても・・・。 と思うのは私の思いこみですか? こんなんじゃもう仲間内で会うのもイヤになってしまいます。 他の友人は私が彼を好きなことは知らないし、、。 どうなんでしょ、彼って。 この年になって恥ずかしい質問ですが、ひまつぶしにアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?

  • 彼の気持ちがわからない<長文です><

    私は女で。19歳です。 学生で今は二年生になりました。 私には好きな人がいます。その人とは同じクラスで二年も同じです。 私は彼の誕生日にピアスをプレゼントしました! 彼は私の買ったピアスを見て「俺シンプルの大好き」と言ってその場でピアスを身に付けてくれました! その次の日も付けていました!すごく恥ずかしかったです… でもその次の次ぐらいの日からは別のピアスをつけていました それでも私は嬉しかったです! そしてその約一ヵ月後が私の誕生日でした。 私は自分の誕生日に用事があったので学校が終わり次第すぐ家に返しました。 そして次の日、彼からお誘いがありました!学校が終わった後に「今日暇?」と呼びとめられました 私はその日バイトがなかったので「暇だよ」と言ったら「じゃぁどっか買い物に行こう?何が欲しい?or何が食べたい」と聞かれました。 私は聞いた瞬間に誕生日のお返しだなっと気付きましたね* 最終的には食べに行くことになったのですが好きな人を含む男子5人と私1人という異様な事態になりました だけどその時彼は「本当は誕生日の日に誘いたかったけどバイトだったみたいだから…」と言っていました! 私は彼のその気持ちだけですごく嬉しかったです!! そして2月14日のバレンタインの日、手作りのクッキーを彼の家に行って直接私渡しました! その時友達も一緒で家に上がることに。そして三人で話している最中に彼は私のあげたクッキーをあけて食べながら話していました! 私はものすごく恥ずかしくて… そして3月14日ではなく17日に彼からホワイトデーのお返しがありました…「安いけど」と言って渡してきて私はその場であけました! すると可愛い時計が入っていました! 私は小さい袋に少しだけしかクッキーを入れていないのに…!? 申し訳なさと気持ちの嬉しさで複雑でした… でも聞いたところ私の友達もバレンタインにクラスの男子全員にチョコを渡したみたいなのですがお返しはないと言っていました 申し訳なさと喜んではいけないのですが嬉しさで複雑です… そして聞いた所によると、バレンタインの前の日から彼は私の気持ちに気付いていると彼と親しい男子から聞きました! 今までの彼の行動と気持ち、まったくわからないです…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…? そして今、想いを伝えようでものすごく迷っています。 ちなみに彼とは学校で話す仲ではないです。 むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ でも今までの行動と って思うと余計わからないのです><

  • 皆さんの感覚を教えてください

    プレゼントとお返しについて (1)バレンタイン (2)誕生日 (3)お土産 (4)クリスマス 好きな人、ダダの友達とで お返しをするかしないか 逆に恋人同士だったら必ずプレゼントを 上げるイベントはどれですか?

MF-FCU3016GBU 初期不良
このQ&Aのポイント
  • 2022/10/28に交換受付完了のメールを頂いたものの、商品は未だに届いていません。安価な商品のため電話連絡ができず、交換を希望しています。
  • エレコム製品をご利用頂きありがとうございます。お買い上げの製品に不備があり、この度は交換の手続きを承りました。
  • 具体的な不具合内容は、書き込み中にUSBメモリが途中で認識しなくなることです。製品の交換をお願いします。
回答を見る