• ベストアンサー

自分に似合うヘアスタイルがわかりません。

女性です。自分に似合う髪形が、いまいちわかりません。 ショートにしたり、ロングにしたり、色々チャレンジしてみたのですが、、、。 TVの芸能人の髪型にしてくださいと言うと、「あなたには似合いません」と、冷たく美容師さんから言われてショックだったこともあります。女らしくて、ブローとかしなくてもいい、お洒落な髪型を探しています。みなさんが、どんな髪型をなさっているのか、興味もあります。 今度、子供が入学式なので、焦っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msmary
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それはヒドイ言い方ですよね;; 私はまだ小学生で、何を言ったらいいかわからないんですけど… 自分らしい髪型でいいんじゃないですか? 私はロングですけど、、結んでいません。 別に、入学式だからといって髪型を考えたりするんじゃなくて、 自分がこれがいい!と思った自然な髪型が一番お似合いだと思いますし、自分自身が楽な髪型がいいと思います。 たいした事言えなくてすいません…;;

498593
質問者

お礼

ありがとうございます。 入学式を意識しすぎて、他のお母さんとくらべて むさくるしい髪型とか、変な髪形とか思われたら嫌だなって 小さなことで、くよくよしていました。 あなたの優しい、おおらかな回答で、胸がほっとしました。 自分で色々工夫してみようとも思いました。 あやまることないですよ。 安心できたんですから。

関連するQ&A

  • 黒髪で似合うヘアスタイル

    黒髪で似合うヘアスタイルを教えてください。 当方、女性です。 できればセミロングぐらいからショートまでで お願いします。 黒髪でもおしゃれに見える、 重くならない髪型を希望します。 また、(黒髪がよく見える)セットの仕方もできればお願いします。 黒髪はストレートロングが似合うと思うのですが、 今、髪の毛は長くないので、それ以外でお願いします。

  • 結婚式出席のヘアスタイルについて

    来年1月に兄の結婚式があるのですが、ヘアスタイルをどうするか考えているのですがなかなか決まらないのでご意見お願いします。 現在の髪型はミディアムショート(前上がり)です。直毛です。顔は面長。 洋服は黒のノースリーブワンピースにピンクのストールをしていきます。 結婚式の日程が月曜で成人式の日なので行きつけの美容院には行けないのでホテルの美容室で頼んでもらうか自分でセットするか悩んでいます。 伸びかけショートって感じなのでアップはできそうにないのですが、それだとわざわざ美容室でしてもらってもあまり意味ないでしょうか? ミディアムショートだとやはりアップ風に仕上げるのは難しいと思いますか? 自分でウイッグを購入してセットしようかとも考えたのですがうまくできるかも心配です。 直毛なのでなかなかそのままでセットするのは難しいので自分でするならホットカーラーなども購入しないといけないと思うのですが、なにせ不器用なのでうまく使いこなせるか心配。 そのままブローすれば良いのでは・・・というご意見が多いかもしれませんが、せっかくなのでいつもと違う感じで行きたいと思っています。 質問なのですが (1)ホテルの美容室でセットしてもらう(アップ風ではなくそのままで少しボリュームをつけるなどのアレンジ) (2)ホテルの美容室でアップ風にしてもらう(参考に希望のカタログの切り抜きを持参) (3)自分でウィッグを購入してセットする。 (4)自分でそのままブローする。 みなさんでしたらどうされますか?また「こんな髪型はどうですか?」っていうご意見がもしあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分のことをどう思っていたのか

    20代後半の男性です。 同い年の女性と8ヶ月ほど付き合っていました。 アプリで出会い、彼女とご飯やデートにいろんなところに行きましたがお金は全て僕が出していました。しかし一度もご馳走様や奢ってくれてありがとうを言われたことがありませんでした。今思えば彼女にしてもらったことは何一つないです。僕の誕生日でさえなにもしてくれませんでした。 僕自身彼女になにかしてもらいたくて付き合ったわけではありませんが最低限、やったことに対してはありがとうなどのお礼の言葉があるのが普通ではないのか、、と思うようになり。この人と結婚しても幸せにはなれないだろうと思い別れました。 別れたことを後悔しているわけではないのですが、彼女が僕のことをどう思っていたのかがすごく気になります。 僕はショートカットの女性が好きで彼女はロングだったのですが、僕がショートの女性が好きなんだよね~と言った数週間後に彼女の髪型がショートになっていました。彼女になんでショートにしたの?と聞いたら美容師さんに短くされた~最悪。と言っていたのでその時は何も思わなかったのですが、今思うと僕がショートが好きなのでショートにしてくれたのでは、、と思いました。 本当に美容師に短くされただけかもしれませんが、、 このことを思い出し少しは僕のこと好きだったのかな~と。どうなんでしょう?

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ヘアスタイル

    私は今度美容室に行って髪を切ろうと思っています。 私の髪の毛は、お尻に届きそうな位長いです。 私は背が小さいのであんまり長いとおもくなってしまいます。 なのでショートにしようと思ったのですが、 ショートはヘアアレンジができないので、なるべく避けたいです。 そこで、みなさんに相談しようと思いました。 My ●中学2年生。 ●背が小学3年生に見られるほど小さい。 ●顔は大人っぽい。 ●顔型は、たまご型。 ●服装は、かっこいい服から、かわいい服、ギャルっぽい服、元気でカジュアルな服さまざまです。 ●クセは、あります。 ●髪質は細く、やわらかい。 私がいいなと思った髪形です。 どの髪形が似合うと思いますか? ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/325/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/746/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/4257/ 答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オフィスでのヘアスタイルで悩んでいます。

    今度勤務することになった会社なのですが・・・。 服装はスーツ、髪型は特に何も指示はありませんでしたが、 他の方を見ると皆きっちりとまとめたり、アップにした方ばかりでした。 秘書室勤務なので来客もありますし、やはりきっちりした印象が持てるヘアスタイルがいいと私自身も思っています。 私の今の髪型は肩甲骨を少し越えるくらいのロングで、 ロングウルフとまでは言わないものの、顎くらいの長さで段が入っています。 夜会巻きにチャレンジしたのですが、この段のせいで綺麗にとまらず崩れてしまいます。 出来ればアップスタイルにしたいのですが、アップの他にも綺麗にまとめられる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。

  • おしゃれなヘアスタイル教えて下さい

    私は腰近くまであるロングヘアーです。 最近TVでよく見る、トップのあたりでおだんごのようにしているヘアスタイルですが、うまくできないんです。 (ベッキーや渡辺まりなちゃんがしています) トップのあたりでゴムでまとめて、くるくるっと巻いてピンで止めていますが、なんかボリュームが足りないような、あんまりかわいくないというか・・・ ムーミンのミーのように細長くしてみたり、いろいろと試してはいるのですが、うまくいきません。 何か、コツがあるのでしょうか? 美容師さんは、どうやってあの髪型をつくるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 自分に似合うもの

    えっと、今ロングを目指して頑張って髪を伸ばしています。でも、今までずっとショートだったんです。それで変えてみたくてロングに挑戦中なんです! でも、自分に1番よく似合う、私を引き立ててくれる髪型を探しています。 あと、眉毛も自分に合った形が分からなくて困っています(×_×)眉は印象を変えちゃうので心配です!! みなさんは(特に女性)どのようにして自分に合った髪型や眉形を探していますか? 教えて下さい!

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?