• ベストアンサー

自分に似合うヘアスタイルがわかりません。

女性です。自分に似合う髪形が、いまいちわかりません。 ショートにしたり、ロングにしたり、色々チャレンジしてみたのですが、、、。 TVの芸能人の髪型にしてくださいと言うと、「あなたには似合いません」と、冷たく美容師さんから言われてショックだったこともあります。女らしくて、ブローとかしなくてもいい、お洒落な髪型を探しています。みなさんが、どんな髪型をなさっているのか、興味もあります。 今度、子供が入学式なので、焦っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msmary
回答No.1

それはヒドイ言い方ですよね;; 私はまだ小学生で、何を言ったらいいかわからないんですけど… 自分らしい髪型でいいんじゃないですか? 私はロングですけど、、結んでいません。 別に、入学式だからといって髪型を考えたりするんじゃなくて、 自分がこれがいい!と思った自然な髪型が一番お似合いだと思いますし、自分自身が楽な髪型がいいと思います。 たいした事言えなくてすいません…;;

498593
質問者

お礼

ありがとうございます。 入学式を意識しすぎて、他のお母さんとくらべて むさくるしい髪型とか、変な髪形とか思われたら嫌だなって 小さなことで、くよくよしていました。 あなたの優しい、おおらかな回答で、胸がほっとしました。 自分で色々工夫してみようとも思いました。 あやまることないですよ。 安心できたんですから。