• ベストアンサー

黒髪で似合うヘアスタイル

黒髪で似合うヘアスタイルを教えてください。 当方、女性です。 できればセミロングぐらいからショートまでで お願いします。 黒髪でもおしゃれに見える、 重くならない髪型を希望します。 また、(黒髪がよく見える)セットの仕方もできればお願いします。 黒髪はストレートロングが似合うと思うのですが、 今、髪の毛は長くないので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 黒髪は動きが見えにくいので、レイヤースタイルやパーマなどはせずに、髪本来の艶が出せる用なスタイルが良いかと思います。 例えると、グラデーションボブや普通にボブ。 丸っぽいスタイルがいいかもしれません。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、黒髪は動きが見えにくいですね。 なるほどです。 ボブスタイルがいいのですね、参考にいたします!

関連するQ&A

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • ヘアスタイル変えたいです

    ヘアスタイル変えたいです 私は現在大学生です。 悩みはいろいろあるんですが、特に今は髪型について悩んでいます。 私の今の髪型は黒髪のセミロングです。 本当は染めたいんですが、訳あって染めることができません。 今の髪型は地味な感じなので、黒髪でももっとお洒落な感じのヘアスタイルにしたいんです。 巻き髪にしようと思いましたが、友達とかぶるので嫌です。 ヘアアレンジの雑誌を買いましたが、長さがまだ足りなくて上手にできないし、私は不器用なのでうまくできません…。 不器用な私でもできて、お洒落なヘアスタイルはどんなのがあると思いますか? アドバイスお願いします。。

  • 黒髪でも大人可愛い髪型にするには

    今までずっと黒髪の22女です。 黒髪でもお洒落で洗練された大人可愛い髪型にする方法を教えていただきたいです。 現在の髪型は黒髪ストレートの肩より5センチ程長いセミロングで、髪の毛が細いためにペタンとなりがちです。 例えるならAKBのような幼い印象の髪型だと思います。 時々コテで巻くにも痛みやすいため基本ストレートで過ごしてきました。 しかし、もうすぐ社会人にもなりますし、中学生からあまり変化のないような今の髪型を変えたいと思っています。特にペタンとした前髪が嫌いです。 黒髪は変えたくなく、パーマは一度かけて傷んでしまいできればかけたくありません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 黒髪でのヘアスタイルについて

    今、髪が茶色で肩につくぐらいの長さでパーマをかけています。 大学に入学したのですが実習のときは黒髪じゃないとダメということで染め直すのですがついでに髪型もかえることにしました。 学校は、全体的にストレートのセミロングやショートが多かったので人と少し違う感じにしたいのですが、エクステをつけてゆるく巻くか、前下がりボブを考えたのですがどちらが可愛いでしょうか? 服装が花柄ワンピだったり、MINIに載っている様なジャケットにジーンズだったりテイストも決まっていないし垢抜けないので垢抜けたいです! 眉とアイシャドー、マスカラしかしていないのですがそれだと巻き髪は変なのですか? 分かりづらい文章ですが回答お願いします

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 面長のヘアスタイルについて。

    面長のヘアスタイルについて。 当方女性です。 黒髪で、顔が小さいとは言われますがバランス的には目と唇までの距離が長い面長です。 これまでショートやボブが多く、今胸下まであって過去最長ですが そろそろ切りたくなってきました。 身長は150センチ、目鼻立ちはくっきりしているほうではなく、整った顔はしていません。 顔立ちの系統がかわいい系というわけではないと思うのですが、 低身長も手伝ってか、かわいらしいといわれるタイプです。 23の今でもたまに年齢確認されたりもします。 切るならセミロングなどではなく、 ばっさりショートか、せめて肩くらいまでにしたいです。 パーマはかけてもいいなと思っていますが、染めるのは嫌です。 (過去に茶髪も金髪もしましたが、誰からも黒がいいといわれるのと、自分でも飽きたので) どちらかといえば、かっこいい、クール、大人っぽい感じになりたいのですが どのような髪型が適切なのでしょうか? そもそも大人っぽい系を狙わず、かわいい系にまとめておくほうが無難なのでしょうか。 イメージはありますが確固たる要望や、これがしたい!というヘアスタイルがないので 美容室にいくにしてもどういえばいいのか分からず・・・ 文字での情報だけではなんとも言えないのは分かっているのですが、 なにかアドバイス頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 深田恭子さんのヘアスタイル

    ここ最近、セミロング~ロングばかりだったので、思い切って深田恭子さんみたいな髪型にしたいと思っています。ヘアスタイルの本は持っているのですが似たような感じのヘアスタイルが載っていません。 何でもいいから載っているものなどありませんか? また、どんな感じで説明すればいいですか?

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • パーティー用のヘアスタイルを探しています

    今度、友人の結婚式に出席します。 当日、美容院で簡単なヘアアレンジをしてもらおうと思っています。 ネットや本屋でいろいろヘアスタイルを探してみたのですが、 けっこうコテコテなものが多くて、 「これ!」といったものが見つかりません。 私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、 「結婚式 ヘアスタイル」とか 「パーティ ヘア」等の キーワードで検索しても、思うようなサイトに出くわしません。 どなたか、ココのサイトオススメだよ、 って言うのがあったら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに私は、20代半ばで、 髪型は鎖骨くらいのセミロングストレートです。 よろしくお願いします。