• 締切済み

マウスの使用の事で

パソコンの横に物を置いてた時や動かしてPCの画面を人に見せた時や腕がしんどい時などマウスをノートパソコンのキーボード下のマウスの横のスペースでマウスを使ってた事があったのですが、父に傷がいってると言っててみたら白い線か白い線があり色がはげてました。 こたつの机の上でPCをしてますがこたつの机の上でマウスを使うと傷が入りますか?マウスを使ってる時1度マウスをもち上げて置く時があります。 マウスパットをしたほうがいいですか? マウスパットのパットの意味は保護とかそういう意味で使った方が机のほごになるという事ですか?

• inada
  • お礼率37% (32/86)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>マウスパットをしたほうがいいですか? その方が快適に使えますよ。 また、いろいろなデザインのパッドは、みていても楽しいです。

• Cupper
回答No.1

マウスパッドはテーブルの保護にもなりますね どうしても滑らせて使うものですから、細かい埃などがテーブルとマウスの間に入って擦ることになり傷になります 専用のマウスパッドをつかうとマウスの動きも良くなりますからマウスパッドはお奨めです シート状のマウスパッドなら片付ける時にも邪魔になりませんから、そういったものを 探してきて使ってはいかがでしょう

inada
質問者

補足

父が置いてたビールのマウスパット使ったら滑ってマウスは動くが画面のカーソルが動かなくて裏返ってたので裏使ったら滑り止めになってるのでマウスが動きにくかって父が捨てました。 今思ったが職場に持っていけばよかった。 マウスの代わりになるものありますか?お菓子についてる紙とか何かありますか?