• ベストアンサー

パソコンの買い替えについて

そろそろパソコンを買い替えようと思っている初心者です。 無線LANを使っていますが、新しいパソコンを買ったら、繋ぎ直しとか設定しなおしとか面倒な作業が必要になってくるのでしょうか? 買い直す際にはこういう流れになる、というのを簡単にお教えいただける方、是非お願いいたします。 今使っているのはレッツノートCF-R2です。 また、今買うならビスタとXPどちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75059
noname#75059
回答No.1

深夜なので簡単に書きます。 文書、デジカメ画像、ネットのお気に入りなどのデータを新パソコンに移動。 移動方法は、CD-R、USBメモリ、LAN経由など。 XPかVistaなら、操作なれしているXPがおすすめです。 簡単に買えるパソコンは全部Vistaですが。 無線LANなどの初期設定ですが、これはなるべくご自分でされたほうが良いと思います。 そうしないといつまでたっても初心者ですし、なにかあったときに自分で解決出来ません。

nsa29422
質問者

お礼

回答有り難うございます。 初期設定を自分で、とのことですが、何をどうすればいいのかさっぱりわからない状態です。やりかたが載っているガイド本とかあるのでしょうか?もしくはパソコンを購入したらマニュアルがついているのでしょうか? 一番最初どこから切り込んでいかれたのでしょう? 周りにパソコンの知識が豊富で聞けそうな人もいないもので…