パソコンの買い替え|スペックに疎い方でも安心なおすすめパソコン

このQ&Aのポイント
  • XPとVistaのパソコンを使っているが、どちらも故障してしまったため新しいパソコンを買いたい。
  • 用途はiTunes、Excel、Word、画像•音楽の取り込み印刷、CDへの書き込みなど。
  • 量販店で販売しているバンドル版搭載パソコンは要らないアプリが多く、アンインストールやリカバリが手間なので、レノボなどのコスト面でもお手頃なパソコンが良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの買い替え

今使用しているパソコンのOSはXPとVistaです。どちらもノートパソコンですが、XPはHDDが逝ってしまい、Vistaは液晶の不具合で使えません。そこで、パソコンを買い替えたいのですが、スペックなどに疎いため何を買って良いのかわかりません。 基本的には全てiPhoneで済ませて居るためパソコンは余り使いません。 用途としては、iTunes、Excel、Word、画像•音楽の取り込み印刷、CDへの書き込みです。 量販店で販売している某メーカーのバンドル版搭載パソコンは、要らないアプリがたくさんインストールされているので、いちいちアンインストールするのが面倒なのと、フォルダやファイルを消しきれず、購入後にリカバリするのが手間です。レノボなどの様にコスト面でもお手頃なパソコンで何か良い物、オススメを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198846
noname#198846
回答No.1

iPhone使いだったらMac買うのがベターな気がしますけど… 海外メーカー(Dell、HP、Lenovo等)にするか、パソコンショップ(ドスパラ、パソコン工房等)のオリジナルパソコンにするかの二択でしょうね。 海外メーカーは安いけどサポートも値段なりなので、サポートも重視するならパソコンショップの店頭で買うのを勧めますが…。

dolphin-23
質問者

お礼

ありがとうございました。メインはiPhone様なので、Macで検討します!

その他の回答 (1)

• Key_A
回答No.2

質問者の言う量販店PCこそ、質問者のような初心者にふさわしい。 コストでお得と言う事はサポートが期待できない。自力解決が求められる 海外製PCだと、今の質問文のような事を質問サイトで聞いているようでは あとあとしんどい。 まあ、メモリが4GBあれば何を選んでもいいよ。 レノボ? 結局量販店向けPCなの?