• 締切済み

自宅での無線LANの導入について

今まで使っていた部屋以外でも、パソコンを使いたくなり無線LANの導入を考えています。   現在の環境は「GyaO光マンションVDSL100タイプ」という有線での接続。 使用パソコンは、レッツノートのCF-S10という新しめのモデルです。   初心者のため、無線LANは導入が難しいイメージがあり、何をどうすればいいのか、実際に、どの機器を購入すればいいのかもわかりません。 また無線LANにして、通信状況が遅くなるのでは?という不安もあります。   どなたか、設定が簡単にできるおすすめの機器をおしえてください。 また無線LANの導入について、初心者でもわかるようなアドバイスをください!!   よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#140570
noname#140570
回答No.3

CF-S10をお持ちということで無線lan(子機)は内蔵されていますので、 無線LANブロードバンドルーター(親機)のみ購入して下さい。 下記のようなハイパワー型で IEEE802.11n規格に対応したものが良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000054091/ http://kakaku.com/item/K0000122839/ IEEE802.11n規格ですとほとんど有線と変わらない速度が出ると思います。 接続方法ですが、無線LANブロードバンドルーターの本体や箱に ネットワーク名(SSID)やセキュリティキーが記述されていますので 付属の接続ソフトをインストールしないで下記を参考に行ったほうが 仕組みが覚えられて良いかも知れません。 https://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:g79dWfJmizoJ:pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/b10mk1-wlanguide-dfqx5761za-7-nonlogo-j-p20100668.pdf+cf-s10+aoss&hl=ja&gl=jp&pid=bl&srcid=ADGEESj3sgFgY9F261w6-TepYo_zgXamgoqUSX_uULmKZPzhnxQ5RS9vYyVXdlYTrsFY6Lt8tjHX5NO-Xez7LxlWrSZ2HfK14WmY7tK1hu9YdrmORiF0p6Uqbhvid8rjpzqMGuurK5DP&sig=AHIEtbS06lrkf7VUhFcZwvM2g6IYQO3qiw それにしてもCF-S10に子機購入を進める#2回答者は迷惑ですね。

• violet430
回答No.2

NECのAtermシリーズで、親機と子機をセットで買うのがお勧めです。ボタン1つで子機の設定が完了します。

回答No.1

http://corega.jp/prod/wlr300gne/ これを買って説明書通りに線をつなげばOK 10分もあれば出来ます。