• ベストアンサー

レッツノートCF-R3のワイヤレスアダプタについて

眠っていたpanasonicレッツノートCF-R3のOSをwindows8にアップグレードしましたがワイヤレスアダプタが表示されず、無線LANに接続出来ません。 もともとxpで使っており、アップグレード前までは問題無く無線LANに接続出来ていました(ワイヤレスアダプタも表示されていました)。 古いパソコンである事は十々承知しておりますがssdに換装、愛着もあるので出来ればこちらをwindows8で使いたいのですが、この構成で無線LANを使う方法をご存知ないでしょうか?(対応ドライバの情報等) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows8は32ビット版ですよね。であればXP用のドライバで試して下さい。動くかもしれません。 ダウンロードは参考URLからできるようです。

参考URL:
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=20307
snowpig001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プラットフォームの記載をしておらず失礼しました。 OSはWindows8、32ビット版です。 帰ったら試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 > USB接続型の無線LAN子機は接続すれば 世には非常に多くの製品が発売されていますので、 一概には何とも言えません。 概ね、Windows 標準のドライバーではなくて、 独自のドライバーをインストールして設定すると思います。 付属の CD やそれぞれメーカーサイトからドライバーを調達すると思いますよ。

snowpig001
質問者

お礼

メーカーによって様々という事ですね。 色々ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

決して馬鹿にしているわけではなくて、本当に古すぎるパソコンのため、 Window8 用のドライバーは公開されていないようです。 というよりも、それ以前の Vista 用のドライバーさえ公開されてないようです。 よって、素直に諦めて、USB 接続型の無線 LAN 子機を利用して下さい。 例えば、こんなヤツ。 同様の製品は他社からも多く発売されています。 http://www.coneco.net/PriceList/1100528455/

snowpig001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事はごもっともです・・ ちなみにUSB接続型の無線LAN子機は接続すればプラグアンドプレイですぐにワイヤレスアダプタが表示されるものでしょうか?