• ベストアンサー

パチンコ台の部分の名称

パチンコで玉を打ち出す時、左上部の所に薄いアルミ?がありますよね あの部分の名称は何というのでしょうか? 打ち出して、その部分を越えないと下皿に玉が戻ってきてしまうあの箇所の名称がわかりませんのでご存知の方よろしくお願いします。

• guthi
  • お礼率78% (43/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexsior
回答No.3

一般的に『ファール玉止め・ベロ』と呼ばれています。 業界の方へでしたらこれで通じます。

guthi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• manbaken
回答No.2

名称は、わかりませんが、昔あれが無い時代は、よく命釘に当たって戻ってきた玉とガチンコしてましたね。

• web2525
回答No.1

正式名称かどうかは分りませんが、P店員していた時は【戻り止め】と呼んでいました。

guthi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。