OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界のインターネット上のホスト数

  • 困ってます
  • 質問No.4619
  • 閲覧数406
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (109/140)

いま、手元にあるのは1998年の資料なのですが、世界の中でホスト数は当然アメリカがもっとも多いです。
しかし、人口あたりのホスト数は、上位からフィンランド、ノルウェー、アイスランド、ニュージーランド、アメリカ、スウェーデン・・・の順になっており、北欧が上位2位をしめています。
なぜ、人口あたりのホスト数は北欧が多いのでしょうか?
この謎について、知っている方のご回答をお待ちしております。
また、参考文献、参考URLを教えていただけると、なお幸いです。
さらに、個人的なご意見を寄せていただけると、大変参考になります。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

「北欧諸国のインターネット普及率がなぜ高いか」について少しだけ記述のあるページがありましたので、付記します。
http://www.asahi-net.or.jp/~CN2K-OOSG/ddivide1.html
詳細は別の資料にあるようですが・・

参考URLはこれらについて調査している団体のサイトです。今年のデータも入っています。英語ですが、ゆっくり読めば大丈夫だと思います。(データは万国共通ですし)
他に
http://www.bun.co.jp/d_design/inetdata.html
にデータ関係のリンク集があります。

社会科学はまったくの素人なので、個人的意見は差し控えさせていただきたいと思います。
お礼コメント
dice

お礼率 77% (109/140)

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ