OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

北欧のインターネット事情

  • 困ってます
  • 質問No.4638
  • 閲覧数196
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (109/140)

いま、手元にあるのは1998年の資料なのですが、世界の中でインターネットホスト数は当然アメリカがもっとも多いです。
しかし、人口あたりのインターネットホスト数は、上位からフィンランド、ノルウェー、アイスランド、ニュージーランド、アメリカ、スウェーデン・・・の順になっており、北欧が上位をしめています。
なぜ、人口あたりのホスト数は北欧が多いのでしょうか?
この謎について、知っている方のご回答をお待ちしております。
また、参考文献、参考URLを教えていただけると、なお幸いです。
さらに、個人的なご意見を寄せていただけると、大変参考になります。
よろしくお願します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

福祉とかとの絡みなのかもしれません。 日本でも、一人暮らしの老人の家にネット端末を設置して、カメラ越しに会話や、検診を行ったりってことをやっているようですが、福祉の盛んな北欧であれば、日本以上にこの手の投資が盛んなのかもしれませんね。 あ、あと、携帯電話の普及率も、北欧が高かったような… ...続きを読む
福祉とかとの絡みなのかもしれません。

日本でも、一人暮らしの老人の家にネット端末を設置して、カメラ越しに会話や、検診を行ったりってことをやっているようですが、福祉の盛んな北欧であれば、日本以上にこの手の投資が盛んなのかもしれませんね。

あ、あと、携帯電話の普及率も、北欧が高かったような…
お礼コメント
dice

お礼率 77% (109/140)

ありがとうございます。
携帯の普及率もそうですか・・・
調べてみます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ