• 締切済み

来たるバレンタイン への準備(心・行動・物/含チョコ)

こんにちは。 ぼちぼち、バレンタイン の話しをお願いします。 例:片思いの人から/に、貰えるように or 貰ってもらえるように、 そろそろ、○○を仕掛けようと思う。 ※話す機会を増やす等。 例:チョコ+○○、チョコでなく○○を渡す、予定等。 過去のお話し、でも来たる分、でもOKです。 お話しを聞かせて欲しいです☆ ■■【特に何もしない、いつも通り】は、無しでお願いします。 ありがとうございます。

noname#77316
noname#77316

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.2

普段からチョコレートを買っているのですが、 この時期はなんとなくチョコレートが買いづらくなるので、 買いだめしておきます。

noname#77316
質問者

お礼

こんにちは。 んんん・・・買いづらいですか?? デパートは、人群れの熱気はさすが、買いづらいですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

40代♂です。 やっぱりオッサンも貰いたいですね。 (若い方からみると「キモい」だと思いますが。(笑)) 勿論、配偶者から♪ (いや、それ以外からをお断りしているわけではないので渡したいとお考えの方は是非、行動してください。(笑)) 夫婦と言ってもいつまでも男と女でいたいですからね。 うちは結構イベントは凝るほうなのでもらえるとは思っていますが。。。^^; クリスマスにサンタさんが欲しがってたブレスレットくれたので特にモノには拘ってないのでハートチョコでもいいから忘れてない確認が欲しいなぁ。 オッサンはこんな感じです。(笑) 独身時代は結構セコイ伏線張ってました。 年明けくらいから辛党なのに彼女の前では喫茶店でケーキ頼んでみたり、さりげなく雑誌に載ってる小物(安いやつ)見せて「これ、いいよね。」と言ってみたり、「今のライター最近調子悪いな」等々。 うーん、我ながら昔から姑息だ。(笑) お菓子業界の陰謀だとか西洋の真似行事とか人それぞれ考え方はあると思いますが私は女性から気持ちを直接伝えていただける貴重な日と位置づけています。 なんだかんだ言っててもチョコ貰って本気で嫌がっている男を見たこと無いので女性の皆さん、もっとガンバレー!!\(^o^)/!!

noname#77316
質問者

お礼

こんばんは。 >配偶者 またのご縁に、ビックリしました。覚えていらっしゃいますでしょうか?? >年明けくらいから辛党なのに彼女の前では喫茶店でケーキ頼んでみたり、さりげなく雑誌に載ってる小物(安いやつ)見せて「これ、いいよね。」と言ってみたり、「今のライター最近調子悪いな」等々。 ご正直にお話しして下さり、ありがとうございます。笑 先日、同僚でMY弟分のN君が、『俺、近頃 ちょこちょこ して来ていますよね~』と、挙動不審風に小刻みに行動しながら、言ったもので。笑 質問を立てました。 私は今好きな人はいないのですが、(悲笑・・苦・)。 悩み事の件で、沢山のお方達にお世話になっていたので、お礼に丁度良い機会に、 >お菓子業界の陰謀 に、明るく乗っかろうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    前回の質問でアドバイスいただいて、片思いの人を考えながらチョコを用意したのですが、今年の今日に限って大雪。。。 http://okwave.jp/qa/q8465945.html 昨日から「どうしよう?延期にしますか?」とメールのやり取りをしていて 「明日のお昼まで様子みてみようか?心配なら延期でもいいよ」とのことで、できれば今日会って渡したかったのですが、どんどん酷くなってくるので結局延期に・・・ せっかく会える機会を無くしたくなかったので、早々に都合のいい日を聞いて再来週の金曜に会えることになりました。 2週間過ぎてからのバレンタインチョコ。 本来は今日会う予定で雪で渡せなかったからということで、2週間過ぎて渡しても大丈夫ですよね?? ただ今日はもともと、「行きたいお店に一緒に行ってほしい」という理由を口実に会える機会を作ったので、バレンタインチョコを渡したいとか特にバレンタインには触れていません。 なので、2週間過ぎてわざわざチョコを渡されたら、重いかなとか色々思います。 相手方は私が好意をもっているとは思ってないと思います。 元上司&趣味仲間期間が長いので、ムシのいい話かもしれませんが、変に身構えられたりしてしまうのがチョット怖いし不安で… つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • バレンタイン今から渡します★安いチョコでも喜んでもらえますか?

    好きな人にこれからバレンタインチョコを渡す予定です。 だけど、知り合い程度なので軽い気持ちで渡そうと思います。 「いつもお世話になってるから。(ニコッ)」と。 1000円位の売ってるチョコなんですけど、 それでも男性って喜んでくれるものですか? あ~緊張・・・渡せるかなぁ・・・。

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • バレンタインチョコブランドについて

    片思いの人にバレンタインのチョコを渡そうと考えているものです。 20代~30代の男性はピエールマルコリーニというチョコブランドをご存じでしょうか? また、ゴディバとピエールマルコリーニだったらどちらをもらいたい&本命と思いますか? よろしくお願いします。

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコについて

    いつもチョコレートを作り家族に渡していましたが、今年になって好きな人が出来たのでちゃんとしたのを作りたいと思っています。 いつもミルクチョコを型に入れ冷蔵庫(冷凍庫)で固め冷やすまではいいのですがそこからいつも失敗してしまいます。型から出すときにひっついて割れてしまいます。好きになった人は苦いのが苦手なのですがチョコレートに何か問題があるのでしょうか?それとも冷やし方? もうすぐバレンタイン、どなたか上手にチョコを型から外す方法知っておられる方無理をいってすいませんがお早い回答お願いします

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?