ルミネのルミ姉の声はCHARAじゃない?真相のわかる方いたら教えてください

このQ&Aのポイント
  • ルミネのCMでおなじみの脱力キャラ「ルミ姉」の声は、実は『土屋久美子』のものであり、『CHARA』ではないと言われています。
  • 放映開始の当初から、声は間違いなく『土屋久美子』だと言われており、『CHARA』が担当しているという話は広まったのは最近のことのようです。
  • 一部の人たちの間では『CHARA』説も広まっていますが、実際には『土屋久美子』が声を担当していることが確認されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルミネのルミ姉の声ってCHARAじゃないでしょ。

ルミネのCMでおなじみの脱力キャラ「ルミ姉」の声ですが・・・ なんだかあちらこちらで『CHARA』がやっていると言われてますよね? (Wikiでもそのように記載していますが。) 私と友人達の間では放映開始の当初(もう10数年前)から、 あの声は間違いなく『土屋久美子』だと言っていました。 『CHARA』がやっているのなら当時もっと話題になったはずだと思います。 確かにあの独特の脱力系ヴォイスは二人ともに共通しています。 しかしながら、『土屋久美子』の声を知っている私としては、 どう耳を澄ましても『CHARA』の声には聞こえません・・。 『土屋久美子』さんは最近あまりTVでお見かけしていませんが、 ルミ姉CM開始当時はけっこう色んなドラマに出演しており、 若手個性派女優といった感じでした。 『土屋久美子』さんを知らない世代から「CHARA説」が広まった だけなのではないでしょうか? 真相のわかる方いたら是非教えてください。

noname#75243
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

Charaです。 数年前の『広告批評』のスタッフリストで、ナレーションのところにCharaと書かれていました。

質問者

お礼

おおおおっ、その情報源ならまず間違いないですね!! ありがとうございます。スッキリしました!