ルミネのルミ姉の声はCHARAじゃない?真相のわかる方いたら教えてください

このQ&Aのポイント
  • ルミネのCMでおなじみの脱力キャラ「ルミ姉」の声は、実は『土屋久美子』のものであり、『CHARA』ではないと言われています。
  • 放映開始の当初から、声は間違いなく『土屋久美子』だと言われており、『CHARA』が担当しているという話は広まったのは最近のことのようです。
  • 一部の人たちの間では『CHARA』説も広まっていますが、実際には『土屋久美子』が声を担当していることが確認されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルミネのルミ姉の声ってCHARAじゃないでしょ。

ルミネのCMでおなじみの脱力キャラ「ルミ姉」の声ですが・・・ なんだかあちらこちらで『CHARA』がやっていると言われてますよね? (Wikiでもそのように記載していますが。) 私と友人達の間では放映開始の当初(もう10数年前)から、 あの声は間違いなく『土屋久美子』だと言っていました。 『CHARA』がやっているのなら当時もっと話題になったはずだと思います。 確かにあの独特の脱力系ヴォイスは二人ともに共通しています。 しかしながら、『土屋久美子』の声を知っている私としては、 どう耳を澄ましても『CHARA』の声には聞こえません・・。 『土屋久美子』さんは最近あまりTVでお見かけしていませんが、 ルミ姉CM開始当時はけっこう色んなドラマに出演しており、 若手個性派女優といった感じでした。 『土屋久美子』さんを知らない世代から「CHARA説」が広まった だけなのではないでしょうか? 真相のわかる方いたら是非教えてください。

noname#75243
noname#75243
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

Charaです。 数年前の『広告批評』のスタッフリストで、ナレーションのところにCharaと書かれていました。

noname#75243
質問者

お礼

おおおおっ、その情報源ならまず間違いないですね!! ありがとうございます。スッキリしました!

関連するQ&A

  • チャラ系?地味系?

    人の目を気にするというわけではないのですが、自分は一体どんなキャラなんだ?と客観視したくなり、質問します。 今まで私に言い寄ってきた男性のタイプが、あまりに両極端で、ほとんど自分から告白しない限り、普通っぽい人と縁がありません。 もちろん、「普通」をどこで定義するかもわかならいんですけどね。 かたや、すごくモテそうで総合的にかなりレベルの高い人に、言い寄られる事があります。どうして私なのか?からかってるのか?疑うばかりで、全然本気にはできないので、この場合何となく話しやすい友達にシフトされる事が多いです。 その一方で、不器用であまり女の人と接するのが得意ではなさそうな人に、勇気をふりしぼった感じに告白されることがあります。なんかそんなに緊張しなくてもいいよ・・・と声をかけたくなる感じなのです。 説明が不十分で申し訳ないのですが、遊んでいそうな人と、ほとんど遊んでこなかった感じの人、全く逆のタイプに好きだと言われる私は、どこが悪いんでしょう?(ん?言葉がまちがってますか?) 小学校くらいから、今までこの傾向はなんか続いています。 こういう人は、結構いたりするものなのかな。 男性からの意見、女性で私もそうかも!という方、色んな意見待っています!

  • CHARAさんの・・・

    CHARAさんの新曲についての質問なのですが、CHARAさんはインターネットラジオのi-radioで出演されているのですが、記憶があやふやなのですが、確かちょっと前(2~4ヶ月前)に「新曲つくりに入るため休暇いたします。」と言われたのですが、いつ頃新曲がでるかなど予定日など知っている方おしえてください。

  • CHARA

    Charaと浅野忠信はいつ、どんな経緯で結婚されたのですか?

  • Chara

    高校生でCharaが好きなんですけど珍しいですかね?

  • CHARA

    10年ほど前に友達にダビングしてもらったライブビデオなのですが、ノイズが多くてとても見れなくなってしまいました ビデオ(本当はDVDで欲しいのですが)のタイトルが知りたくて質問させてもらいました 小さなライブハウスのようなところで、CHARAが沢山のみつあみのヘアーでバサッとした服を着ていたと思います 黒人の人がキーボードを弾いていて、コーラスの二人の女性は一人は日本人のような髪の長い方で黒い服を着ています もう一人は黒人で青い服を着ていました ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • CHARAじゃない?

    1,2年ぐらい前に洗濯用の洗剤のCMだと思うんですが、使われていた曲を知ってる方いませんか? 声や曲調はCHARAっぽいです。なので私はずっとCHARAだと思っていてHPで調べたりしましたが情報がありません。ということはCHARAではないのでしょうか・・すごく似ていたのですが、歌っていたのは誰なのでしょう。 こんな情報で分かるかたいたら教えてください。

  • charaさんの・・・

    charaさんの 今までの歌詞がすべて書いてある HPって無いですか? あったらお願いします! 知りたいんですがCDも買えないし、 探しても見つからなかったんです。 お願いします。

  • 山本昌49歳での目手術に「さすが」の声

    現役最年長の中日・山本昌投手(49)が、2日に名古屋市内の病院で右目網膜剥離の手術を受けていたことが16日、分かった。経過は良好で11月にも練習を開始するそうだが、この“レジェンド左腕”の決断に周囲はうなる。 「右目は軽度な網膜剥離で少しぼやけるところがあったみたいだけど、マサの利き目は左だし、現状の視力でも野球はできたみたい。それに手術しても完全に視力が戻るのは半年くらいかかるみたいなのに、ほんのわずかな不安でも完璧を目指して来季に臨む姿勢はさすがマサですよ」(チームスタッフ)  山本昌は9月5日にプロ野球の最年長勝利記録を更新。来季は2012年にジェイミー・モイヤー(当時ロッキーズ)が大リーグで記録した49歳180日の世界最年長勝利の更新が期待されるが、別のスタッフは「正直、あの年で手術に踏み切ったのは相当覚悟がいったはず。これは来年にモイヤーの世界記録どころか、再来年以降も見越してのことではないか」とも話した。 “レジェンド左腕”の視界は来年以降も良好? チーム内には「若手もこういう姿勢をどんどん吸収すべきだ」との声も出ている。 _________________________ 恐れ入ります。この投手は私が野球に興味があるころから活躍していた投手で未だ現役です。 素晴らしい! 皆さんはどう思いますか?この精神見習いたいですね^^

  • ルミネって

    芸人さんが お笑いライブする ルミネって 場所どこですか?

  • 音姉の声

    こんばんは。 さっき録画しておいた“D.C.II~セカンドシーズン~”を見たのですが、どうも音姉の声に違和感があって・・。 聞いていてどうもしっくりこないのです。 音姉をやっている声優さんって変わったのですか? それとも私の気のせいなのかな(^ο^;)