• 締切済み

年賀状を菩提寺に出すのは一般的ですか?

そのお寺が我が家の菩提寺になってまだ1年半くらいですが、 一般的に菩提寺には年賀状は出すものですか? できれば出したいと思っていますが、 「お寺に年賀状なんて出さないほうが普通」とかありますか? 個人の考え次第といってしまってはそれまでかもしれませんが、 そういった常識的なことって、よくわからないもので。。。 もう松の内は過ぎてしまったので、次回からの参考のために質問します。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gang
回答No.2

ウチは出してます。お寺さんからもきます。 常識としてはわかりませんが…。

noname#110117
質問者

お礼

そうですか、お寺さんからも届きますか。 参考になりました。ありがとうございます。

• 2009ken
回答No.1

気持ちですから、お気の召すまま。

noname#110117
質問者

お礼

たしかにそうですね、気持ちの問題です。 ありがとうございます。