• 締切済み

RANCIDがライヴでカバーした、“Harder They Come ”について。

ひと昔前まで、ライヴのレパートリーになっていたようですが、 この曲のスタジオ・ヴァージョンは存在するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私が知っている限りでは、ライブのみで、このアルバムに収録されているのみです。 http://www.amazon.com/Tibetan-Freedom-Concert-York-City/dp/B000002UOQ 参考 http://www.discogs.com/artist/Rancid 音源はライブからですが、音質はいいですよ。 http://www.imeem.com/fallen-interlude/music/Tq-d0JC5/rancid_the_harder_they_come/

dj-ango
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 さっそく入手してみます。 僕もいろいろと調べたみたのですが、やはり、このアルバム以外には存在しないみたいですね。

関連するQ&A

  • 初心者ライブ

    ピアノのボーカルのユニットです。私のピアノ演奏がまだまだ未熟で、レパートリーも現在2曲、更に上がり症。でも、ライブを行うことで腕前も上がるのではないかと前向きに考え、ずうずうしくもライブを行いたいなと思っています。 ジャンルは歌謡曲からフォーク系です。こんなライブ初心者でもステージに上がらせてくれる所ってあるのでしょうか?又、通常ライブをやる時って何曲位弾けるようにしたらいいんでしょうか?又、集客のノルマもあると思うのですが、初めての時はそんなに人を集められないと思うのですが、皆さんどうやってノルマをクリアしたのですか?経験談を教えてください。

  • CREAMのライヴが貴重なわけ。

    いつもお世話になります。 この前CREAMのCDを買いました。 そのCDは2枚組みになっていて、1枚は普通のスタジオ収録(?)のバージョンで、もう1枚は、ライヴバージョンでした。 ライヴを聴いたらすごいかっこよくて感動しました。 それはそれでいいのですが・・・・。 その後話を聞くと、どうもこの人達のライヴは貴重で、見た人は本当にすごい!! って聞いてビックリしました。 横尾忠則がみたって、言っていた気がします。 貴重ってことはあまり情報がなくて見られないということなんですか? それならなぜ、この人達はひっそり(?)ライヴをやっていたのでしょうか? ご存知の方、教えてください。m(__)m

  • 変わりすぎだろと思った曲(カバー、ライブなど)

    カバーやライブアレンジやリミックスで変わりすぎだろと思った曲を教えて下さい。 良くなった、悪くなったは問いません。 ※youtubeへのリンクは不要です。

  • スターダスト・レビュー「トワイライト・アヴェニュー」について

    突然すみません。 スターダスト・レビューの曲で、「トワイライト・アヴェニュー」という曲があるのをご存知ですよね!? スターダスト・レビューといえば、数年前に発売されたアルバム『スターズ』でスタジオ・ライブとしてレコーディングされたバージョンが収録されてましたよね。そのスタジオ・ライブでレコーディングされた曲といえば有名な『夢伝説』や『今夜だけきっと』などがあります。 しかし、僕が今探している『トワイライト・アヴェニュー』という曲がないのですが、この曲『トワイライト・アヴェニュー』はスタジオ・ライブのときには収録されなかったのでしょうか!? すみません。宜しくお願い致します。

  • KOOL&THE GANG クール アンド ザ ギャング 『N.T.』について

    ヒップホップの大ネタでKOOL&THE GANG クール アンド ザ ギャングの『N.T. 』という曲があります この曲のライブバージョンは『Live at P.J\'s』というアルバムに入っているら しいのですが、この曲のスタジオバージョンは存在するのでしょうか? 存在するのであれば何というアルバムに入っているのでしょうか 調べて見ましたが情報が少なく自分一人では判りませんでした お願いします

  • ライブでのカバー著作料は?

    ライブなどでカバー曲を歌っているアーティストやバンドを良く見かけます。 JASRACなど登録済みの場合は著作権に対して著作料を払っているのでしょうか? その場合ステージ毎に発生しているものですか?またJASRAC未登録の曲の場合は何処に支払ってるんですか?

  • 結婚式の退場曲でライブバージョン

    今、挙式に際してBGMを検討中です。 ずばり、第一印象というか直感でけっこうですので、お答えいただけたらうれしいです。 ライブバージョンの曲はおかしいですか? 退場の際に使うものなのですが、ライブバージョンしか音源がないようなのです。 あるいは、誰かの結婚式でライブバージョンの曲を聞いたことがあるという方がいらっしゃいませんか? 気に入ってる曲なので、何とか使いたいのですが。。。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • ビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

    父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。 ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。 それなりにビートルズの研究はしてきました。 しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、 誰か助けてください。 初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。 また、ライブでも演奏しています。 (『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます) 同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。 この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか? スタジオ録音では存在しないような気がします。 ライブ録音であったら、教えてください。 また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、 教えてください。 (たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

  • 初心者です。ライブを控えてるのですが・・・

    もうすぐ初めてのライブに出演する初心者です。 現在スタジオで練習してる段階なのですが・・・ スタジオで弾くとギターの音が非常にシャリシャリした音になって聞こえてしまって非常にどんなメロディーを弾いているか聞き取りにくいんです。 経験者の方々に色々アンプの設定とかアドバイスをもらったのですが、改善されません。 DISTは極力しぼって弾いてるのですがどうしても歪みすぎてしまうのです。 家で練習しているときはそんなことはなく、普通に聞き取れます。 編成は5人です。(ヴォーカル、ギターX2、ベース、ドラム) 練習しているスタジオは狭いですが、本番は広いライブハウスでやります。(700人程度収容できるライブハウスです) 演奏する曲はデスメタルのような激しめの曲をやります。 使っているエフェクターは ギター1:Rocktron MetalPlanet ギター2:ZOOM マルチエフェクター G2.1u です。 シールドとギターは安物ではありません。(シールドは5000円代、ギターも10万円以上するものです。) 何かアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • クィーンのライブDVD

    宜しくお願い致します。 クィーンの曲でショーマスト、ゴーオン?と言う曲が 入っているライブDVD(ライブバージョン?)を探しています。 ご存知な方がいらしたら教えて下さい 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう