• ベストアンサー

社会保険の延長について

この度、1月末をもって現在の会社を退職することになったのですが 知人に、1ヶ月なら無料で社会保険を継続する制度があると言われました。 そのような制度は初耳ですし、調べても分かりませんでした。 社会保険事務局で手続きは必要と言っていましたが、実際にそのような 制度があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motoken
回答No.2

人材派遣健康保険組合に加入していれば、そのような制度があります。参考にURLを貼っておきます。確認してください。

参考URL:
http://www.haken-kenpo.com/guide/case01_a.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

健康保険なら任意継続できますが・・・ http://www.ezkeiri.com/yomimono/column03.html

sedtgbjkh
質問者

お礼

健康保険はたしか24ヶ月の延長が可能ですよね? でも自分で会社負担分も併せて支払わないといけないはず。 おそらく知人の勘違いだったのだと思います。 ご回答有難うございました。