• 締切済み

自己暗示ダイエットの可不可について

前に「一分間の深イイ話」で若槻千夏(で合ってたかな…。)が語っていたダイエット法で 「300キロカロリーのメロンパンを3キロキロカロリーと思い込んで食べる」 とか 「350グラムの豆腐より1枚1グラムのポテチのほうが太らない」 とかテレビで言ってましたが、本当に効果はあるのでしょうが?試した方とかいらっしゃいましたら。教えてください

みんなの回答

回答No.2

経験者です。 はい!かなり効果はあると思います! ただし、心の底からそう思って食べないと 効果はないようです。 ものすごく、から揚げが食べたかったとき、 太るとか全く気にせず、好きなだけおいしく食べても 大丈夫でしたよ。 あと、チョコレートが大好きでよく食べるのですが、 チョコレートは太るものではないといつも思っているので 太りませんが、チョコレートはにきびが出来ると思いなが ら食べているので、出来てしまいます。

sety_18th
質問者

お礼

そういえば私の姉はチョコレートをよく食べますが ニキビできやすいといっても断固否定している(どっちかというと信じてない)から にきびが出来ないのかもしれませんね…。 心の底から思い込むのは大変そうです…。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 もちろんです。体重を増やすにはもってこいですね。

sety_18th
質問者

お礼

体重を増やす方向で考えればいいかも知れませんね。 そして。減量にはまったく役に立たないようですね。 簡潔な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若槻千夏ダイエット

    若槻千夏はダイエットでスナック菓子を食べるそうです。 その理由は、例えばポテチ1枚=1グラム。でも豆腐=100グラム。 ポテチは1グラムしか重くならないけど、豆腐は100グラム増える! という考えに基づいているそうです。 私もあ、そうかとつい納得しそうになりましたが(笑 このダイエット法はみなさん、どうお考えになりますか?

  • ダイエットについて

    中3の女子です。 私の友人で、ダイエットのせいか生理が3ヶ月止まってしまった子がいました。 (その子の身長体重・・151cm,体重43kgから38kgに変化) しかし、その子は給食も揚げ物などは減らしていたとはいえ、肉もご飯も普通に食べていましたし、 どちらかというと運動中心のダイエットのように見えました。(その子のダイエットブログより。) 私も現在ダイエットをしています。内容は 朝はオルビスのダイエットシェイク(150kcal) 昼食は給食(牛乳が嫌いで;飲まないので大体600kcal) 夕食は野菜スープか味噌汁・白米100gのおかゆ・トマト100g +※自分で作るおかず(おかずの細かい内容は最後に示します。)でだいたい500kcal 運動は、近くの土手を5km走るというダイエットをしています。 これは体に悪いダイエットでしょうか?アドバイスなどもありましたら教えてください。 ※おかずの内容 ・ささみともやしいため  ささみ 100g 105kcal もやし 100g 14kcal ソース 30g  39kcal 油 2g 18kcal ささみ、もやしを油でいためソースで味付け ・きのこと豆腐の卵とじ  えのき 20g 5kcal エリンギ 20g 5kcal しいたけ 20g 4kcal 絹ごし豆腐 100g 56kcal 卵 50g 80kcal だしのもと 2g 10kcal 油 2g 18kcal えのき、エリンギ、しいたけ、絹ごし豆腐を油でいためだしを加えた卵でとじる ・牛キムチ炒め 輸入脂身無牛もも肉 60g 105kcal キムチ 100g 58kcal 油 2g 18kcal モモ肉とキムチを油でいためる 生理ってそんな簡単に止まってしまうのか!と友人の話を聞き少し不安になってしまったので質問させていただきます。 回答よろしくお願いします!

  • 豆腐について

    豆腐って本当に低カロリーなんでしょうか? ダイエットなどをしてると、豆腐は低カロリーでダイエットにはお勧めだとよく聞きますが、これは本当ですか? 100gあたり、絹ごし豆腐は56kcal、木綿は72kcalあると思います。たとえ、豆腐であっても摂取したカロリー数が1日の消費カロリーを超えれば必ず太るのですよね? 豆腐の低カロリーは何を持って言われていることなのでしょうか? 詳しい方、経験がある方などよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私のダイエットは間違っていますか?

    私は中学一年生の13歳で、4月から中学二年生になります。身長157cm、体重50kgです。私は幼稚園の頃から水泳をやっていて中学一年生の夏まで選手コース週5で4000M以上泳いでいました。中学一年生で水泳を辞めると身長は2cmしか変わっていないのに体重が44kgから55kgに増えてしまいました…。これは痩せないといけないと思って去年の11月から5ヶ月ほどダイエットをしています。やっと5kg減らすことが出来ました。最初の一ヶ月は食べなきゃ痩せるという無理な考えで1日1000kcalに抑えていました。それから1200kcalに増やし、1500kcalになり、1800kcalになり現在は1500kcalを目安にやっています。私は背を伸ばしたいので13歳に必要な成分の目安摂取量を調べました。たんぱく質は55gが目安なので50gはいくようにメニューを考えてささみや豆腐などを低カロリー高タンパクな食材で自分で料理をして食べています。今日のメニューは*朝 6枚切り食パン2枚、50%offジャム、卵1つ、レタス120g。*昼 大豆と野菜とささみのトマト煮込み(大豆水煮100g、セロリ、ささみ、トマト缶、キャベツ、人参、油無し)*夜 銀ダラ西京漬、ご飯70g、豆腐150g、キムチ、ぬか漬け、かつお節サラダ、しじみのお味噌汁。です!運動は縄跳びをしてます。けど49~50kgをさまようばかりでなかなか落ちません…アドバイスをよろしくお願いします!長文すいません。

  • ダイエットしても逆に太ってしまう原因は?

    朝食 食パン6枚切り×1か、4枚切り×1、ヨーグルト(200g)とろけるチーズ×1枚 ※パンのかわりにごはん(白米、玄米)100gにする時もあります。 昼 ごはん(白米または玄米1000g) 焼き魚or肉 ※サバ缶、サンマ缶とか缶詰の時もあり。 KAGOMEとかの野菜ジュースor野菜サラダ 夜 茹でた野菜or生野菜(サラダで) バナナ100g、 または→豆腐(100~200g)→納豆×1 茹でた(むね肉か、ササミ) 朝昼夕と400kcal(朝か昼に500kcalの時も有) 摂取1200~1400kcal ↑この内容の食事でマイナス6kg減量できますか? 運動+食事制限でダイエットしていますが、 体が太りやすく痩せない体なのか、今やってるダイエットが逆に自ら太る行動になっているのか半年たっても痩せません ダイエットを初めたら逆に体脂肪ともに増えてしまい 食事の摂り方が問題? 食事の量? 食材? 朝昼夕の食事の間隔? 原因が自分では分からないので質問にしました(涙) 宜しくお願いします

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

  • ダイエット

    ダイエットをはじめようと思います。 カスピ海ヨーグルトにスキムミルクを混ぜたものを、朝200g・夕食前に200g(夕食は豆腐・納豆・サラダなど。肉やご飯は食べないようにします) +週3~4温泉の歩行湯で30~40分歩く というのをしようと思います。 どうでしょうか、効果は見込めるでしょうか?

  • ダイエット後のカロリー摂取量はどうすれば?

    ダイエットした後のカロリー摂取量はどうしたら良いのでしょうか。 ダイエットしていた時は1日1000キロカロリーで30分のウォーキングと50回の腹筋と20分間の日替わりのエクササイズをしていたのですが、最近忙しく、気づけば1日500キロカロリーを切って、目標体重は軽く達成していました。忙しかった用事も落ち着き、ダイエットを終りにしようと思ったのですが、今まで500キロカロリーを切っていたのを急に戻せばリバウンドすると思い、不安で食べられません。 インターネットで検索してみると「一週間で100~200キロカロリーづつ増やしていけばリバウンドしない」という声や「戻せば増える」と言う声の二通りあり、どちらが信用できるか分かりません。一体どちらが本当ですか?

  • ダイエット。これでいいのかなぁ。

    現在ダイエット中ですが、摂取カロリーを一日どれぐらいとったらいいのかわかりません。17歳です。 今、行っていることは玄米中心の食生活で、朝・昼におおめに食べ、一口30回ほどよく噛んで、逆浸透膜の水を一日1.5リットル程こまめに摂るようにして夜はあまり炭水化物は控える、お菓子はなるべく食べない、週末はプールに行く、夜寝る前に軽くストレッチ、、です。 しかし、一日全部あわせての摂取カロリーが680kcal~700Kcalです。 これではダイエットしてる割には多いでしょうか? 一日の運動量はあまり多くなく、登下校の自転車40分ぐらいしかないです。 今までの食生活は散々で食べる量はそんなに多くないものの、コンビニのおにぎり2個、とかシュークリームや菓子パンを食事がわりにしたり、砂糖・ミルクの沢山入った紅茶(ほとんどジュース)を500mlがぶ飲みしたりで一日の摂取カロリーは1500Kcal~1800kcalぐらいでした。 今日食べたものもあげてみます。 【朝】玄米100g    目玉焼き(テフロンのフライパンで)    焼き海苔    わかめの味噌汁    コーヒー 【昼】マーボー豆腐    玄米170g    もずくスープ(即席)    コーヒー 【夜】ごぼうスープ具だくさん(手作り)    もやしサラダ少々 【おやつ】 ノンシュガーレモンキャンディー2個 【その他】 水1、6リットル 今日の摂取カロリー合計は704kcalでした。。あまりお腹はすいてません。 明日はもう少し乳製品を摂ろうかと考えてます。   何かアドバイスがあったらお願いします!         

  • ダイエットの食事まちがってますか?

    朝食 サラダ キャベツ(200g)=46kcal レタス(100g)=12kcal ツナ缶(野菜スープ煮)×1=55~60kcal 胡瓜(100g)=16kcal ゆで卵(50g)×1=80kcal1青ドレッシング×2=18kcal 食パン(6枚or4枚切り←160~248kcal)どちらか1枚 またはイングリッシュマフィン×1=150 イチゴジャム×スプーン1 (メーカーにより異なるが45~55kcal) -----------------------昼 春雨スープ×1(味はその日に異なる)=80~120以内 レレトルトの焼きおにぎり×1=136kcal 茹でササミ×100~150g(有る時) バナナ×1=86kcal ヨーグルト×1=100~120以内の物 納豆×1=95 0カロリーゼリー×1 ↑ 昼食は上記の食品を1品か2品を食べます ---------------------- 夕方(夕食) 基本お腹が空かないので食べない、もしくはバナナ×1本、0カロリーゼリーを食べます ---------------------- ヨーグルトなどなるべくカロリー記載の商品を食べています。野菜のカロリーはテキストなどに掲載されているのを参考にグラムもはかっています ほぼ毎日上記に書いた食事ダイエットをしています。+80分程週3~5日ジョギング、腹筋、ストレッチなど… ですが体重、体脂肪ともに全く減りません(涙) 1日の食べた食事、運動消カロリーなど毎日ノートに書いています。 減量は7~8キロを半年で。 食事はダイエットになっていませんか? カロリー的に抑えられている自分では思っているのですが食べ過ぎていますか? 4ヶ月になりましたがダイエットスタート時より三キロ増加してしまいました。 宜しくお願いします