• 締切済み

VISTAの今後

昨日(1/8)の新聞にマイクロソフトWindows7のβ版を各社に配布し来年初頭に正規版販売を予定しているとマイクロソフトのCEOの一人が語ったと報じられました。販売したばかりのVISTAはどうなるのでしょう?

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.11

いまWindows7が出ていますが、XPのパソコンからアップグレードするとすごく重いです。 Vistaがどうなるか…。実は白いイルカもVistaです。今、VistaならWindows7を買わないいほうが…。 情報入手したのですが、Microsoftが2012年に、「Windows8」「Office2012」を出すことが分かりました。 いつも見ていると、新しいOSが出るたびに、新CPUが出ていることも分かります。 7が出たときは、i7,i5,i3などでした。Windows8が出たころには、新しいCPUも出て速くなるのでは? 8は起動が7より早いらしいですし。

• ngpc
回答No.10

>昨日(1/8)の新聞にマイクロソフトWindows7のβ版を各社に配布し 7の・・・お試しの試作品と発売されたOSは比較してませんよね? >販売したばかりのVISTAはどうなるのでしょう? もともと7がVistaの改良版というのは私には分かりきったことだったので、何が?と思います。 実際雑誌でもOCのクロック上の限界はXP上でも、スコアはVistaが上でした。最新機能を生かすためには最新OSを使うのはたいてい単純かつ、事実です。 実際に 2000発売後一年後にPCを買って使う予算はX円 XP発売後一年後にPCを買って使う予算はY円 Vista発売後一年後にPCを買って使う予算はZ円 Zについてはキーボードまで含めて15万未満で済みますよ。頭がロースペックな方は数十万ですが。それぞれ(分かってる人基準)快適に動かせる最低基準で安いのを手にするとして、安いか、重いか、トラブルは? こうしてみて比べれば世間の大半は嘘つきか、頭がクモの巣張ってるような人と分かります。過去のOSと比較すればVistaは重いOS,ハイスペックPCを必要、というのはまっったくの間違い。むしろ昔に比べれば状況は良くなってます。 本気でグローバルな状況を知るには、今i7、フェノムII、コア2ファミリーの大体の特徴、ラインナップを知り、他の構成パーツも同様に知り、高レベルな翻訳機能を持つか、英語を読める必要があります。 少なくとも翻訳を低レベルなソフトに頼る低レベルな人間にはVistaを評価できません。 そんなソフ トはせいぜい翻訳の補助ですし、 もっというなら人に見せる文章に使うべきではありません。 3ギガのCPUといわれてP.4をあげる地域がグローバルでしょうか。 16ギガが数年後のCPUとでも思うCPUの進化知らないのでしょうか?

• kubonene
回答No.9

昨日早速 windows7(ベータ)をインストールした者ですが、 見た目は、VISTAとまったく変わって無いです。(少しガッカリするぐらい) 軽くなったとかは?体感出来ないです。 ソフトもVISTAで動くものが、windowa7では未対応かと思うのが 2 3あります。 しかし、ベータ版とはいえ 無料でこれだけ出来るのには驚きです。 話題違いかも知れませんが とりあえず報告してみました。

• ngpc
回答No.8

>販売したばかりのVISTAはどうなるのでしょう? 過去のスパンを考えてください。 7は本気で使いこなすにはディスプレイの購入が必要になるでしょう。Vistaより軽快となったところで、OSだけならVistaは十分軽快です。XPを重いという人もいるんです。新規にPC用意すればUMPCでもなけりゃ十分軽いです。問題なのは古いソフトを動かすのに不具合がでることがある。では?7はVistaの改良版です。7でたらVista買う意味は感じません。しかし、今は一月そこらででるわけではありません。今すぐOS必要ならXPかVistaでしょう? まずは現状の事実を確認してください。で、待てるなら待ったほうがいいのです。そして 今年発売するといった嘘つきがいます。今年の夏に。そんな嘘つきのいうこと信じてたら世界は見えません。普通の進路歩んできた私にすら読める英文をまともに訳せないような学力至上主義みたいな人間はめっきの塊。 2000とXPを次のOSでるまでの評判考えてください。 重い。メモリ喰い。フリーズ。 Vistaは2000、XPと比べて初期はどうでしたか?それぞれ登場してからの期間で比較してください。Vistaは悪いんですか?それを考えるとこの質問そのものも頭から消えるかもしれません。 少なくとも、まともに和訳できん、英語ダメダメなやつより私はVista(XPも)使っていますが、英語たどたどしくも読み取れる(日本語に)ので、グローバルな人間ですね。FSB1333のCPUでてからもペンティアムブランドが強い地域(グローバルな)の人間はなに使ってるんでしょう。XPすら重いといってるんでしょうか?クアッドコア知ってるのでしょうか? マックはコスパいったらダメですね。ハードに手を入れる人間からすればダメダメOSですね。だって自作PCには入んないから。そうすっと時期ごとにお得なパーツに交換できん。即座に自分で修理もできん。ついでにインターフェースがウザイことも。グラフィックがすごいとかほざくやついるけど、Vistaのやつと違って無駄なカーブするらしいね。あれは全アプリを見せるためだよね?マックのソフト起動(人づてだから不正確かも)のグニューンは何のため?そしてソフトがそんな充実してない。趣味の。実用面では、フリーソフトってどうでしょう?金湯水のように使えば別でしょうが。 ああ気持ち悪! 量販店しかしらない人は無視しての話です。何ちゃって国産はいやですから。

• tomo316
回答No.7

No5ですリンク先が間違っていました。すいません。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20081113/319180/ (「Windows 7」の初期ベンチマーク,Vistaと比較しても大差なしと判明--米報道 )

回答No.6

Windows7の流出版を使っている人がけっこういたようですが、知り合いに聞くと、この時期のものにしてはふつーに使えるのでビックリしたと言ってましたよ。 とは言っても、当初の予定よりずいぶん変わったと聞きますが。 軽量化OSにする話もなくなったとか? 所詮、Vistaのマイナーチェンジなので、より安定、より使いやすく、Vistaとの互換性重視、になってもらわないと困りますね。 まだ数年は、XP系とVista系(7含む)が平行で利用されるでしょうね。XP系の進化はないと思うので、何年もかけてゆっくりVista系に移行させるのかな。

• tomo316
回答No.5

http://okwave.jp/qa4616420.html (「Windows 7」の初期ベンチマーク,Vistaと比較しても大差なしと判明--米報道 ) ↑ 提灯記事ですが、少しだけ真実が入っていますね。 記事より参照 新しいWindowsが,初期のビルドにしては,信じられないほど安定している(よいしょ) 参照終了 http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5pbmZvd29ybGQuY29tL2FydGljbGUvMDgvMTEvMTAvNDZUQy13aW5kb3dzLTdfMS5odG1s,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,kaf1c433fd5f29d9aaac16f7ebc48439f,t20090110015315, (リンク先の米報道 日本語翻訳済み) 米報道ではそれだけでなく互換性の悪さ、UI(操作性)の変化、今後のWindowsの行く末まで書いていますが、なぜ報道されないのでしょうか。 Windows(マイクロソフト)はかなり窮地に落ち居っているようです。 暇があったら別の記事も読むと、本当のWindowsの姿も分るかと思います。 別の報道ですが、Windowsを恐竜に見立てて表現しているものもあります。 最後のWindowsになると。 世界では別のOSを使い、日本だけがWindowsを使うというおかしな、そしてIT貧弱国にならないかと心配でなりません。

dnavvvv11a
質問者

お礼

回答のお礼が遅れた事をお詫びいたします。 詳しい解説ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます.。

• nuconuco
回答No.4

WindowsXPは長すぎました。 元の発売スパン(2~3年)に戻るだけです。 前々からの噂通りWindows7は2010年初頭発売になるかと思います。 Windows7とVistaの互換性は高いようなので Windows7で動作する物はVistaでも問題なく動作する可能性が高いです。 おそらくVistaから7へアップデートも可能でしょう。(一応メーカーの対応も確認) 必要に応じてアップデート版を購入するのもありかな。 Windows7が約1年後に発売と言っても Vistaは2012年4月10日までサポートされます。 Businessエディションのみは延長サポート対象で2017年4月11日まで。 XPは2009年4月14日までサポート。 Professional/HomeEditionともに延長サポートありなので 実質2014年4月8日までと長く感じますね。 ※HomeEdition最初は延長サポート対象外でした。

dnavvvv11a
質問者

お礼

お礼の返事が送れたことをお詫びいたします。 解かりやすい説明ありがとうございました。

noname#80571
noname#80571
回答No.3

Vistaは販売したばかりではないですよ 一般向けの販売からすでに約2年が経過してます 仮にWindows 7が今年後半から来年初頭であればVistaから約3年後 となりますし、今後は3年程度のスパンで新しくすると発表もされて います XPが長すぎたので勘違いされているようですが、WindowsでもXPだけが 長かっただけです XP以前はもっと早かったですよ

noname#81859
noname#81859
回答No.2

普通に旧バージョン扱いになるだけですよ。 発売されたばかりとおっしゃいますが、そもそも「XPからVistaまでが異常に空いた」だけで、95,98,2000,XPまでは2年間隔で新OSが発売されていたのですから、今回(約3年)はどちらかというとながい方ですよ。