• 締切済み

FXオンラインのテクニカル分析について

FXオンライン社でデモトレードをしています。 テクニカル分析でインディケータープロパティがでますが、英語のためもあり、どこをいじればどのような設定になるのかいまいちよくわかりません。 オンライン社のマニュアルにものっておらず、多くの人がこの会社でトレードしているため、とても初歩的な質問だと思うのですが、インディケータープロパティについてわかる方法(HP,本など)はないでしょうか?

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

この会社ですか? すべてではないでしょうから、見たい指標を覚えればいいのでは?

参考URL:
http://www.fxonline.co.jp/market/charts/manual.html#02
HAIHAIN
質問者

お礼

会社に問合せたところインディケータープロパティについてはマニュアルのようなものは今のところないそうです。 勉強して、だいたいどこをいじればどうなるかわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FXでトレードで知っておく事

    FXトレードを始めるために、海外FX口座を開設。 専用のMT4もインストールしました。 とりあえず、デモ口座でデモトレードを始めたいと思っています。 MT4でF9、またはタブの「新規注文」。 これで開く「オーダーの発注」で、トレードをしていく。 タブ「新規注文」から2つ左にある、表のマークで下に注文番号という欄が表示されます。 ここで、ポジションの詳細が見れる。 ここまでは、合っていますでしょうか? これで、トレードができるのだと思うのですが、 どこの数値をどのように見ればいいかがいまいち分からないです。 試しにトレードしてみたら、下の欄に、 「残高:5000.03 USD 有効お証拠金:5000.03 余剰証拠金:5000.03」 となっていました。 一応、勝っていたためプラスになっていると思うのですが、 数値はどのように見ていくのがいいのでしょうか? 他にも見るべき欄はありますか? FXをトレードの仕方を調べてみても、口座開設の誘導記事ばかりでした。 FXでのトレードの仕方を詳しく解説しているサイトや動画などはありますでしょうか? かなり初歩の疑問ですが、よろしくお願いいたします。

  • FXで取引をする時間は?

    こんにちは。FX初心者です。宜しくお願いします。 デモトレードに参加しまぁまぁの成績なので、そろそろ本物のトレードを始めようかなぁと思っています。 そこで、教えてください。 為替相場が活発になる時間は、9時から10時、16時から18時、21時から24時。と何かで読んだように思います。 一日中家にいるので、どの時間帯でも取り組むことは可能なのですが、ほかにしないといけないこともあるので、合計半日近くの時間をFXだけに使うことはできません。 基本的には米ドル/円の短期トレード(1日から2日くらいの保有期間)を考えていますが、トレードが活発で、おすすめの時間帯はいつでしょうか? 素人考えでは、朝に前日の動きを見て、テクニカル分析をし(分析というほどの知識はまだありませんが……)、9時から10時の様子を見つつ指値注文を出して、あとは空いた時間でチェック。という流れが基本でいいのかなぁと思っていますが……円がらみだと、やっぱり東京が開いている時間じゃないと活発にはならないんじゃないかなぁと思うので…… 身近には誰もFXをやっている人がいませんので、情報源はネットと書籍だけ。相談できる人もいませんので、宜しくお願いします。 できればみなさんの一日のトレードスケジュールのようなものも教えていただけると参考になりますので嬉しいです。

  • FX初心者です。

    FXのデモトレードとリアルの違いについて質問させてください。 FXには以前から興味があり、余剰資金が出来たら小額から始めてみようと思っておりました。 いくつかのマニュアルも読みましたが、まったくの素人でしたので“多少の用語は理解できた”程度です。 こんな私でしたので、いきなり現金を投入するのが怖かったのと、練習を兼ねてデモトレードを先週の19日から始めました。 土日とクリスマスがありましたので、まともにトレードしたのは4日、5日でしょうか。 500万円からスタートした仮想マネーが26日の時点で1000万を超えました。(汗) 取引回数は91回。 その内の1回は売りと買いを間違えるというトンチンカンなミスでマイナス決済でしたが、あとの90回は全てプラスで約定しました。 「仮想マネーだから冷静な判断が出来ただけ。」なのでしょうか? 「たまたま奇跡的に連勝できただけ。」なのでしょうか? それともデモトレードは簡単に勝てるようになっているのでしょうか? これが実戦で、小額で始めたとしても同じように増えていくとしたら・・・皮算用をして恐ろしくなりました。 こんな舞い上がった状態で実弾戦に突入して大丈夫でしょうか? デモとリアルでは何が違うのでしょうか? いろいろと質問や回答を拝見していますが、実戦では苦戦している方がかなりいらっしゃるみたいで・・・。 訳が分からなくなってしまいました。 どうか、良いアドバイスをお願いします。

  • FXの初心者ですが、 チャートテクニカル分析を本やセミナーで何度説明さ

    FXの初心者ですが、 チャートテクニカル分析を本やセミナーで何度説明されても、実際のトレード画面では何が何だか?ちんぷんかんぷんです。 どうすれば読み取れる様になるのでしょうか?慣れてくれば自然とチャートからのメッセージを読み取れる様になるのでしょうか? また、個人差はあるにしろ だいたいどの位で分かる様になるでしょうか? ちなみに私は一日中チャートを開いてトレードしてますが、圧倒的に負けが多いです。 良いアドバイスがありましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • FX初心者です。南緒トレードについて

    FX初心者ですが、いろいろな手法に挑戦していますが、いまいち結果がでません。先日、FX革命という本を購入して[南緒トレード]を実践してみようかと思います。すでに実践されている方がおられましたら教えてください。FXA証券にデモ口座を開設してChartTraderをインストールしました。実際にチャートの画面を出して平均足の表示はわかりましたが、テクニカル分析のボリンジャーバンドの設定でTime Period 、Deviations、 Price、 MAtypeの値をいくつに設定していいのかわかりません。実際の数値を教えてください。また、複数のチャートを同時にみるにはどうすればいいでしょうか?英語の表示が多くてわかりにくいのです。最後に[南緒トレード]は結果がでてますでしょうか?

  • FXの情報商材と本について

    FXの情報商材と本はどっちを買ったほうが勝てるようになるでしょうか? 情報商材は値段が高く大量にあるのでどれがいいのかわからず、 だったらそのお金でネットで評判の本を買ったほうがいいのか悩んでいます。 ちなみに本は『マーケットの魔術師』『新マーケットの魔術師』『先物市場のテクニカル分析』を検討しています。 只今デモトレードで練習中ですが思うように勝てません。 ご協力お願いします。

  • FX(為替)に「オズの実践トレード日誌」「1000%の男」の手法は使えますか?

    FXを始めたいと思い、色々勉強しているのですが、 そこで知ったのは勝ってる人は難しい分析ではなく 基本的で簡単なテクニカル分析で勝ってるという事でした。 また「先物市場のテクニカル分析」で、 ある程度チャートは読めるようになりましたが どのポイントで売り買いするのか実践的な事がわかりませんでした。 そこで多くの方が薦めていたのが 「オズの実践トレード日誌」(米の株式) 「1000%の男」(ガソリン先物) だったのですが、 FXとは違う相場なので参考になるのか不安です。 FXでこの2冊に書かれている手法は使えるのでしょうか?

  • テクニカル分析の有効性について、バックテストによる検証の結果は?

    FX投資においても、様々なテクニカル分析が利用されていますが、どの程度、有効なのかということにいつも疑問を抱いています。テクニカル分析を否定する論者も多い中、Fxに関する書籍の多くでテクニカル分析が論じられています。そこで、自分なりに、過去のデータを基にして典型的なテクニカル分析手法である移動平均線によるシステムトレードを実施した結果をエクセルで計算してみました。単純にゴールデンクロスで翌日の始値で買い、デッドクロスで翌日の始値で売り、という単純な方法です。ドル円の過去5年間を対象としました。すると、まったく利益がでません。でないどころか、取引回数が多く、手数料分と思われる損失が累積するという結果でした。もっとも、ストップロスの設定はしておらず、非常に単純なバックテストですので、これだけを根拠として移動平均線によるテクニカル分析は有効でないといいきれないとは考えます。しかし、このような結果からすると、巷で論じられているテクニカル分析には強い疑問を持ちます。Fx会社のホームページには、様々なテクニカルツールが備えられています。しかし、私にしてみれば、トレード回数を増加させるための営業戦略のようにも思えます。テクニカル分析について、利用者の立場に立って情報を提供するのであれば、用いられているテクニカル分析のバックテストの結果を取引手数料を織り込んだ形で明らかにすべきではないのかと考えます。  以上のような私の視点から、テクニカル分析の有効性について、バックテストの結果を掲載しているFx会社がありましたら、ご教示願います。  また、バックテストについて参考になるブログ等をご存知でしたら、同様にご教示ください。

  • FXA証券株式会社。

    この会社で、デモトレードを試しに 行っているのですが、移動平均線など テクニカル分析をするときに使うものが すべて英語で記されており 自分が選びたいと思うものが選びにくい状態です^^; これは実際の、リアルトレードをしている場合でも 同じように英語版なのでしょうか?

  • FX取引の始値について

    システムトレードの本を読んでいて、「買いのサインが出たら次の日の始値で買う」と書いてありました。 そこで思ったのが、FXは24時間取引可能だからいつが始値なのだろう?ということです。 ちなみにオーストラリアドルです。とても初歩的な質問で申し訳ないんですが、回答待ってます。