• ベストアンサー

TFTとTFD、どっちがきれい?

TFTとTFDどっちがきれいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3493
noname#3493
回答No.2

それは携帯の液晶についてですか? 肉眼での見た目は大差はないですが、TFT(薄膜トランジスタ)のほうが技術的には上です。 携帯の液晶も進化しましたよね~!3月に出るJフォンのSH010(SHARP)は携帯初のCGシステム液晶だし。ここまできたらPCのディスプレイと大差はなくなりつつありますね。

kazuoao
質問者

お礼

CGシステム液晶! すごいですね! ドコモからも出てほしいです(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

TFTの方が発色はいいです。 しかし消費電力がTFTよりも少ないですのでバッテリーの持ちがいいです。 ですからどっちもどっちということになりますが画質的にはTFTでね。 ただ、動画の時は結構写りはいいですよ。

kazuoao
質問者

お礼

そうですかぁ。 どうもありがとうございます!