• ベストアンサー

昨年12月、日経新聞朝刊スポーツ面の「フットボールの熱源」というコラムの掲載日を教えて下さいませんか

昨年12月、日経新聞朝刊スポーツ面の「フットボールの熱源」というサッカーコラムで”日本代表のトルシエ監督(当時)が’00年のアジアカップ決勝で日本に敗退して、ピッチに座り込んでいたサウジアラビアの選手ひとりひとりに声をかけて立たせた。このことは、日本人にはなかなか出来ない”という趣旨の事が書かれていました。日経に問い合わせてもなかなか返事が来ません。どなたか、この記事の具体的掲載日をご存知ならご教示下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

該当する文章をブログに引用している方がありました。 11月26日の「グッドルーザーの精神」という回のようです。 このタイトルと関連語で検索すると確認しやすいと思います。 http://www.google.co.jp/search?q=%22%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B2%BE%E7%A5%9E%22%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&sa=2

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの記事でした。 もっと検索スキルを上げなければ、と感謝&反省です。