• ベストアンサー

激しい頭痛と一緒に吐き気が。

昨夜、突然、家族(20代後半・男)が激しい頭痛と吐き気に襲われました。 今まで長年、偏頭痛持ちですが、その痛みとは違う感じです。 しかも嘔吐するくらいの吐き気がありました。 今朝はもう何ともありません。 こういう場合、病院に行った方がいいでしょうか? またどういう病気が考えられるでしょうか? アドバイス、お願いします。

noname#82966
noname#82966
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.3

可能性としては、脳内出血もありますが、一過性脳梗塞の可能性があります。 安心の為に、早急な専門医の診断を受けて下さい。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

激しい頭痛と吐き気って、危険な兆候なんじゃないでしょうか? 脳内出血って、激しい頭痛と吐き気って聞きます。 何もなければそれに越したことはないですから、先ずは受診すべきと思いますが?

回答No.1

今すぐにでも病院に行ってください!! 脳内出血などのかなり危険な状態も考えられます。