• 締切済み

飲食店のサービスについて

最近の飲食店のサービスってどうですか? どこに行っても同じようなサービスばかり… と言うことで こんなサービスがあったら嬉しい! こんな良いサービスがあったよ! などなど 教えていただけないでしょうか? 男ならこれ!!女性ならこれ!! そんな感じで気軽に教えて下さい

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.6

どこにでもありそうだけど、 全部の飲食店にはないので、 「おかわり無料」サービスかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.5

>>グランドメニューにアレルギー表記 一覧表にしてメニューとは別に保管してる店もありますよ。 >>お子様ランチ あれは家族連れにも来店してもらえるようにメニューに入れているだけなので、利益は 出ないんです。なので誰でも食べれるようにすると人件費や光熱費などで赤字に なってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.4

自分は#3と逆で、アナログな店がいいですね。 商品知識のある店員で気持ちの良い言葉づかいと笑顔をしてくれるだけで最高のサービスだと思います。 どの店もバカなバイトばっか雇っててろくに話もできない店が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あったらいいサービスは、店員が来なくてもメニューをピッと押せば注文されるシステムとか。 食券とはまた違って、お品書きを見て、これ良いなと思ったメニューの名前をタッチするとメニューの詳細が出てきて、注文しますか?「はい」をタッチみたいな感じです。 良いサービスがあったのは、フォルクスのスープバーです。 スープ飲み放題って言うのが他の店にはなくて良いし、なんと言っても美味しい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hu-takun
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

お子様ランチなみの小盛りメニュー。 ダイエット中とか、食欲があまり無いときなど お子様ランチが食べられたらと思うのですが 大人はNGな所がほとんどです。 レディースランチと名を付けていても あれこれくっつけていて、結構な量になりがちだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

グランドメニューにアレルギー表記。 ファミレスでも子供用はあるが、大人のとりわけをしたいときに不便。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲食代に掛かるサービス料について

    先日レストランに2名で食事に行きました。 その際にサービス料として飲食代の10%の金額を人数分支払いました。 思っていたより高かったので疑問に思い、明細を見せてもらいました。 飲食代約1万円に対し、サービス料として約1,000円×2として2000円程の記載がありました。 そこで質問です。 レストラン等の飲食代に掛かるサービス料は人数分掛かるものなのでしょうか? その計算でいくと極端な話をすれば、10名で行って飲食に1万円かかったと仮定し、サービス料1万円の合計2万円がかかることになってしまうのですが、それが普通なのでしょうか? どうしても腑に落ちないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲食店のサービスで嬉しかったこと

    今まで行った飲食店で嬉しかったサービスやおもてなしはなんですか? なくてもこんな事されたら嬉しいでも構いません。 教えてください(^o^)

  • 飲食店でのうれしいサービスとは?

    はじめまして。 近々オープンする飲食店(揚げ物系)で仕事をすることになっているんですが、 そこで何かお客さまに喜んでいただける、ちょっとしたサービス(値引券等ではなく) をしたいと考えています。 みなさんが今までで、『このサービスはうれしかった』と思ったものや、 『こんな心づかいがあればいいな』と思うことを教えてもらえますか? 宜しくお願いします。

  • 飲食店で望むサービスを教えてください。

    現在、飲食店でアルバイトをしている者です。 どこの飲食店でも同じかと思いますがお客様の満足度を重視するという事で 色々な事を試しています。 アンケートなどもしておりますがあまり回答を頂けません。 そこで質問なのですが ファミリーレストランであったらいいサービス、接客態度を教えてください。 ・カップルで行ったとき ・家族で行ったとき ・友達同士のとき ・一人のとき などシチュエーションも教えていただけるとあり難いです。 飲食店に対するご要望やまた来店したいと思えるような体験等ありましたら是非参考にしたいです。

  • 飲食店でのサービス料って払わなきゃいけないのですか

    よく飲食店やホテルでサービス料○○%ってありますが、払わなきゃいけないのですか? 何にも書いていなかったのに。 また、先日行った居酒屋で、クレジットカードで払おうとしたら5%の手数料って言われました。 それに週末料金で300円も取られました。

  • 飲食店を評価するサービスはありますか?

    飲食店を営んでいます。 飲食店を評価するサービスがあると聞きました。 料理の評価、店内の評価、従業員の態度などを第三者の目から評価していただけるサービスをさがしています。 ご存じでしたらおしえてください。

  • 飲食店のサービスで感動したこと

    飲食店を経営しています。 お客様に感動を提供したいのですが、容易にはなりません。 過去に飲食店のサービスで感動したことがあれば聞かせてください。

  • ケーキのサービスがある飲食店を探してます

    彼女の誕生日に飲食する飲食店を探しています。 都内の飲食店で(居酒屋でもOK!)食後に 誕生日のケーキを出してくれる店を紹介して 下さい。 そんなサービス精神がある店ってありますでしょうか? 確かハードロックカフェはそういうサービスが あったと存知ますが、その店は彼女が興味を 示さなかったので他の店があればご紹介して下さい。 宜しくお願いします。

  • 飲食店オーナーしてるんですが、最近注目しているサービスで

    飲食店オーナーしてるんですが、最近注目しているサービスで クーポン共同購入サイトがあります。 これって飲食店としてはメリット、デメリットありそうなんですが どう思われますか? どなたか既に試された飲食店や店舗オーナーさん、業界関係者 の方がいたらご意見ください。

  • サービス業や飲食店などの休みについて

    サービス業や飲食店などで働く人は平日休みが多いと思うのですが、トータルでは何曜日に休む人が多いのでしょうか?公共の施設が休みの月曜日でしょうか?飲食店の休みが多い火曜日や木曜日でしょうか?