hu-takunのプロフィール

@hu-takun hu-takun
ありがとう数35
質問数3
回答数46
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/05
  • 職場の上司に退職の話をしましたが断られてしまいました。

    職場の上司に退職の話をしましたが断られてしまいました。 以前にここで退職の仕方について質問し、今日上司に退職の話をしたのですが断られてしまいました。 今年新卒で東京の警備会社に入社 退職理由 (1)勤務時間が非常に長く不規則で体力的に限界でついていけない (一回の勤務で長い時で32時間働きます。拘束時間32時間で実働24時間です。仮眠時間は3時間です。あと1時間の休憩が4、5回ある感じです。その勤務だと朝10時から仕事が始まって翌日の18時に仕事が終わります。当然その翌日も仕事です。その激務のせいか一回体壊しました) (2)地元に帰って地元で就職活動するため、です。 退職理由も伝え、8月15日で辞めたい、と言ったのですが上司は 俺だってきつい、お前は今ホームシックになってるから辞めたいだけ、 仕事始めて三カ月、誰でも今辞めたくなる時期だ お前が辞めたらお前がいた専門学校からは今後採用してくれないかもしれない はっきり言ってわがまま、社会人なら最低1年は続けろ、今辞めると 後悔する。 少し様子を見ろ、と言われました。 確かに上司が言ってる事がわからないわけでもないのですが 自分の言い分をあまり聞いてくれず、けっこう粘ったのですが、結局最後は強制的に話を切られました。 話の流れは 自分の言い分辞める理由を言う     ↓ 上司に色々言われる     の繰り返しでした。 八月なったらもう一度聞くから、と言われたのですがこのままズルズル先延ばしにしたくないので 1~2週間後にまた辞めたい事を言おうと思っています。 「やはり続けていくことは無理なので辞めさせてください。」という感じで言おうと思っています。 しかしまた断られそうな気がします。 どうしたらよいでしょうか? 次言う時も上のような話の流れになりそうな気がします。 正直体力的にも精神的にももう限界で毎朝起きると仕事行きたくない、と思ってしまい、今うつ状態です。 このまま続けたらまた体壊すと思います。 ちなみに上司は言葉使いもけっこう荒く、人物的にも怖いのでとても言いづらいです。 回答よろしくお願いします。

  • 外食、「これはまずかった!」・・・

    今住んでいるところに引っ越した時のことです。 荷物の整理が一段落して、家族で外食をしようということになり、近くにあるファミレスに行きました。 そこで私はミックスフライを頼んだのですが、油が臭いの何の! 食べ終わってから家族に聞いたら、やはり同じだったそうです。 もちろん、二度とその店には行くまいと決めましたが、ほどなくしてカラオケに改装されてしまいました。めでたしめでたし・・・? 出張先からの帰りに、新幹線内で駅弁を買いました。 「たこ飯」というのがあったので、イカやタコが好きな私は、それに決めました。 一口食べたら、まずいのなんの! お腹が空いていたので我慢して食べようとしましたが、三口ほどで降参でした(泣)。 みなさんにも、そんな「これはまずかった!」という外食のご経験があれば、教えて下さい。

  • 葬儀って事前の相見積もりは不謹慎?

    取り急ぎお聞きします。 現在、父親が「今日明日ではないが、時間の問題」と言う状態になっています。今夜、兄弟の話し合いをするのですが、費用などがさっぱりわかりません。 葬儀社に事前に費用の概略を聞いておこうと思うのですが、どこがいいかわからないので、2-3業者に訊ねるといわゆる相見積もりになってしまいます。これって別に普通にやっていることですか? それとも、亡くなってから動くものですか? 事情をかいつまんで話すと、 ・喪主をすべき同居をしていた長男が仕事がうまく行ってなく、費用に関しては他の兄弟が立て替える予定。 現在、父の入院費も施設にいる母の費用も質問者が払ってます(本人の年金なども使ってますが足りてません) ・相続のときに清算する予定だが、簡単に話し合いはつきそうにない。 ・地元に住んでいるのは長男だけ。 ・予算だけ言って、任せてしまうという考えもあるのですが、どういう使い方をするやらと不安もあります。 ・年末年始にかかるので、とりあえず、本日中に預金を下ろしておこうとは思ってますが、全額、長男に預けると何に使われるかわからないので質問者が手元に持っておこうと思います。(以前、母が入院したときに入院費をとりあえず30万渡したのですが、一切払ってなく、結局返してもらってません)

  • 7月に嫁と結婚して入籍して今、新婚生活の真っ最中です。

    7月に嫁と結婚して入籍して今、新婚生活の真っ最中です。 でも嫁の両親に「今までうちの子を学校に行かせて600万円近いお金がかかっているから それを返済しろと言ってきていて悩んでます。 僕としては自分の子供の教育費なんだから保護者である嫁の両親がそんなことを言ってくるのが 信じられないです。 いろいろインターネットで検索したんですけどそんな例が全然出てこないんですけどこれって 正当な請求なんでしょうか? どのように説得するのが一番効果的なんでしょうか。 すごく困っています。誰か知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • ほうれい線って・・・

    何歳から気になるものですか?