かけもちの場合の職歴の記入について

このQ&Aのポイント
  • かけもちの場合の職歴の記入方法について相談です。履歴書の書き方で分からなくなってしまいました。どのように書けばいいか分からず困っています。
  • 学校を卒業後、4年間同じところでアルバイトをしていたのですが、空白期間を作らずに職歴を書きたいと思っています。また、掛け持ちで1年ちょっと別の会社で仕事をしていたため、その経験も職歴として書きたいと考えています。
  • どのようにかけもちの職歴を書けばいいのか迷っています。空白期間ができてしまうため、他の欄に書いたほうがいいのか、それとも職歴欄に書いたほうがいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

かけもちの場合の職歴の記入について

現在、就職活動中なのですが、履歴書の書き方で分からなくなったのでお教えいただけると幸いです。 学校を卒業後、事情があり同じところで4年アルバイトをしていて、空白の期間を少しでも作りたく無く、「なし」と書くよりはまだ印象は良いと思うのでこれを職歴として書くつもりです。 それで、それと平行して掛け持ちで1年ちょっと知り合いの会社でかけもちで仕事を手伝っており、これが希望する職種と若干関係するため、経験が多少なりともあるという意味合いで職歴で書きたいと思っているのですが、どのように書けばいいのか分かりません(こちらのみ職歴として書くと空白期間が出てくるので都合が悪いのです) それとも、他の欄(志望動機や自己アピール等)に書くべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.1

●履歴書 平成○○年○月 ・・・・(アルバイトとして採用される) ~ 平成21年1月 ・・・・(現在に至る) この間 平成××年×月から、・・・・・・・において・・・・・の職務に 従事し、現在に至る。 ●職務経歴書 ・・・・(アルバイトとして採用される)において、4年間職務に 従事しおもに、・・・・・・・を専門として任される。 現在は、・・・・・・のリーダーを務める。 また、平成××年×月以降は、・・・・・・・において・・・・・の 職務に並行して従事しおもに、・・・・・・の職務を経験している。 アルバイトとの並行業務ですから二重在籍については、特に とがめられることはないと思います。 次の勤務希望先に繋がる職歴(空白なく)を書いた上で、 「採用したい!」と思わせる書類作成に努めましょう。 頑張ってください。

kei0502
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます! 参考にさせていただきます。