• 締切済み

ブラザーのプリンタ'DCP115C'のインクのエラーについて

インク切れ、カートリッジを交換してくださいというメッセージが出てきます 黒のインクが、インクギレ、と表示されたのでインク交換を試みたのですが何度やってもエラーが出てきます カートリッジがありませんと表示されカートリッジが認識されません 新品、他社製品、新品・インク切れのカートリッジの差し直し、電源の抜き差し、ファームウェアの更新 以上を試しましたが結局駄目でした どうすれば良いのでしょうか

みんなの回答

• jein
回答No.1

そのような問題についてはまず製品の製造元のサポートへ連絡するのが先でしょう。 http://solutions.brother.co.jp/public/contactus.aspx?prod=dcp115c 普及している機器ならば利用者で同じトラブルに遭遇した人が OKWaveあるいは提携サイトの会員である可能性は多少なりとも見込めますが 基本的に問題発生時はまずメーカーサポートへ問い合わせるのが結果的に早期解決に繋がります。