• 締切済み

胸の痛みから背中へ変化してます。

去年の28日ごろから右側の胸から脇のあたりがひりひりと軽いヤケドのような痛みがありました。皮膚を確認しましたが、湿疹や腫れなど全くありませんでした。服がこすれると痛むくらいの痛みでしたし、ときどきですが腕とかにもそういう症状があったも数日でおさまるので気にしていませんでした。 年が明けても治まらず、5日から仕事を始めてから背中にも同じ痛みが出てきました。最近では痛みがひりひりから背中に背もたれがあたるとひどい打ち身のような痛みに変化してきました。今では、体をちょっと動かすだけでも痛みがあります。 体の中で何が起こっているのか心配なのですが、保険がない為、病院に行く勇気もありません。どのような病気が考えられるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私も同様の症状で方々の病院を転々としてました。 約10年間背中や脇の助骨辺りが針が刺す痛みで真っ直ぐ寝られずえびのような姿勢で, しかも造影剤投与検査被害を受けた後から,血圧上が80,下が45で, 上半身を高くしなければ息が出来ない状態が約10年続きました。 勿論何時も自転車を乗っていたのが息が苦しいので全く乗れませんでしたが, ここ5年は真っ直ぐに寝られるまでに快復しましたが, 45の医療機関を転々とし後に知ったのですが,助骨炎と NHKきょうの健康で知らされました。この疾病は繰り返しの レントーゲン検査にも現れませんでしたから,診断は皆無に近いと, その番組に出られた医者が仰られたのは事実と,身を持って体験したのです 保健もないのであれば,色んな検査漬けしても診断が付かず,質問者さんには大変,こく, ですがこの疾病は金取り無心だけの医療被爆被害を伴う困った疾病です。 何よりも体の体力をつける事が一番ですし,医療被害を出来るだけ避けられるよう 心から願います。。...どうぞ、ご自愛ください。

• o120441222
回答No.1

肋骨の骨折、肋間神経痛ですかね。 レントゲンで異常が無ければ、肋間神経痛のような気がします。 自費で整形外科にかかれないですか? 痛みを抑えるには飲み薬が有効ですが、薬局で薬剤師に聞いてみてください。 肋間神経痛であれば、鍼治療も効果的です。 どちらにしても、整形外科の受診を強くお勧めします。