胸・脇・背中の痛み

このQ&Aのポイント
  • 昨夜から胸・脇・背中の直線上に痛みと違和感を感じる。特に気になるのは左右の乳房部分。痛みは服に擦れると痛い感じで、風邪のときの過敏な皮膚に似ている。生理は終わって一週間経過しており、妊娠はしていない。背中にも違和感を感じるため心配。
  • 考えられる病気は不明。リンパ腺の腫れを疑うが、背中の違和感もあるため不安。
  • 診察する場合、どの科に行けば良いか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸・脇・背中の痛み

昨夜から胸・脇・背中の直線上に痛みと違和感を感じます。 特に気になるのは、脇に近い左右の乳房部分です。 ズキズキするという痛みや、ぎゅっと手で押すと痛いという感じではなく、服に擦れると痛いという感じです。 風邪のときに皮膚が過敏になって、服がこすれたり何かにふれるとざりざりというか痛い嫌な感じがする・・・それに近い感じがします。 生理は終わってから一週間くらいで、妊娠もしてないです。 リンパ腺が腫れているのかな、とも思うのですが・・・。 背中にも違和感を感じるので心配です。 こういった症状で考えられる病気はなんでしょうか? または診察する場合病院の何科にいけばよいのでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

過去の水痘・帯状疱疹ウイルスが復活して起こす帯状疱疹も考えられます。 皮膚科、内科で診察して貰って下さい。

usagidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても不安だったのでアドバイスとても嬉しかったです。 実は一週間ほど前から背中の右部分に痒みがあり、翌日くらいに横並びに湿疹がポツポツとできました。 虫に食われたのかな?と思って気にしてなかったのですが、さらに次の日にもうひとつ斜め下くらいに湿疹がぽつんとできました。 水ぶくれや激しい痛みはないのですが・・・。 そして昨日から胸~背中の痛み、違和感を覚えました。 今は咳をすると、軽い筋肉痛のように胸(みぞおち?)が痛みます。 ネットなどで帯状発疹について調べてもしかして、とも思いました。 明日やっている病院があればいいのですが・・・。 なるべく早く診察してもらおうと思います。

usagidon
質問者

補足

補足欄をおかりして報告させていただきます。 本日病院で診察してもらった結果、おそらく帯状疱疹であろうと診断されました。 まずは血液検査をして、あと薬を何種類か処方してもらいました。 早く病気を治したいと思います。ありがとうございました。