• ベストアンサー

インターネットブラウザについて

初めて質問させて頂きます。 本日、仕事に利用するために2台目の携帯を購入しました。 機種は日本無線製の『WX330J』です。 主に携帯用サイトの閲覧が目的ですが、ちょっと困った事になっています。 携帯用サイトを見ようとすると、勝手にPC用サイトを表示してしまいます。 同じURLで、携帯用とPC用の両方が用意されているサイトは少なくないと思うのですが、どうやっても携帯用サイトの表示をしてくれません。 おそらくフルブラウザで表示されていると思うのですが、携帯用サイトにしかない機能等を使いたくて見たいのです。どうやったら携携帯用サイトが見れるようになりますか?教えて頂きたいと思います。 ちなみに文章の表現が足りない点はご指摘下さい、随時補足いたしますので。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoznt
回答No.3

このようなケースではサイト側で ・DoCoMoからのアクセスなら携帯サイト ・auからのアクセスなら携帯サイト ・ソフトバンクからのアクセスなら携帯サイト ・それ以外ならPCサイト という具合に判定して強制的にPCサイトを表示させているケースがほとんどです。 サイト側でやっている事なので端末側からはどうしようもないので、 サイト運営者にお願いしてWillcomの場合も携帯サイトを表示するようにしてほしいとお願いすることになります。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

企業がやっているサイトだと、同じアドレスでPC用と、携帯用を自動判別で振り分けている事は多いですよ。 基本的に携帯3キャリアを判別し、それ以外はPC用に飛ばすのが普通です。 なので、WILLCOM対応サイトでない限り、PC用に飛ばされると思います。

noname#161186
noname#161186
回答No.1

その携帯サイトはウィルコムに対応していますか? 対応していない場合は、PC用サイトが表示されることが多いです。 こればかりは、サイト側で対応してもらわないとどうにもできないので、私はそのようなサイトの閲覧は諦めてます。