携帯のフルブラウザについての質問

このQ&Aのポイント
  • 携帯のフルブラウザについての質問があります。右クリックからページのソースを表示できるのでしょうか?
  • 携帯のフルブラウザを利用してホームページを作成する際、PCのhtmlやスタイルシートが利用できるのでしょうか?
  • 質問内容に対する回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のフルブラウザについて

携帯のフルブラウザについて、2点質問があります。 (1)パソコンを使ってホームページを見る場合、右クリックから「ページのソースを表示」でソースコードを見ることができます。 携帯のフルブラウザでも、「ページのソースを表示」のような機能があり、ソースコードを見ることはできるのでしょうか? (2)ドコモを例にした場合、ホームページを作成しようとしたら、i-htmlまたはi-xhtmlです。フルブラウザ=PCサイトが閲覧できるということは、携帯のフルブラウザを利用した場合、PCのhtmlやスタイルシート(外部スタイルシート含)がそのまま使えるということでしょうか? どちらか1つしか知らない場合でもけっこうですので、回答をいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

携帯端末単体での回答として。 1)サブメニューに該当項目が無かったら無理。 但しHTMLソースビューワ等のサイトやアプリケーションを経由させた場合は除く。 2)フルブラウザの問題を排除しても、ドコモでは「内部参照」「直接記述」したスタイルシート以外(外部参照)は読み込みません。 詳細はドコモの公式を参照。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/index.html

masarin16
質問者

お礼

なるほど。アプリなどを利用するとソースが覗かれてしまうこともあるのですね。参考になりました。ありがとうございます。