• 締切済み

茗荷谷、江戸川橋、早稲田、千駄木の生活は?

結婚を機に、住まいを探しています。 夫の勤務先は有楽町、日比谷、二重橋前駅です。 結婚前は私は横浜の保土ヶ谷。 夫は湯島、下北沢でした。 今までのところも住みやすかったのですが、会社に近いところを探していて横浜を出ることにしました。 スーパーと緑があり物価が高すぎなそうな文京区、新宿区の場所を探しています。 今のところ茗荷谷、江戸川橋、早稲田、千駄木に絞れました。 お住まいの方、住み心地を教えて頂けますか? 予算は14万円以内の2DK希望です。 他にもおすすめがありましたらどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答が付かないので、とりあえずカキコしておきます。 千駄木駅から西に徒歩15分のトコに住んでました。 朝、千駄木駅→都心方面、死ぬほど混雑がキツイですよ。 そうそう千駄木を選ぶなら、あそこは昭和40年代まで水害にあっていた地域だから、念のため一階は避けておいた方が無難よ。 もう今は東大の地下に超巨大な空洞を作って調整してるから水害には遭わないだろうけど・・・ 千駄木ってスーパーあったっけかな???根津の赤札堂とか、道灌山(西日暮里の西側の不忍通り沿い)のトコにはスーパー知ってるけど。。。

violin1234
質問者

お礼

早速のご丁寧な回答ありがとうございます!! 千代田線はやはり混むのですね。。 それにしても住んでいらっしゃったのですね。 うらやましいです♪ 水害のことは初めて知りました。 空洞まで! 千駄木は駅前にスーパーもあるそうです。 意外に物件が出てこないため駒込あたりも候補に入れることにしてみました。