• ベストアンサー

バイクのライディングテクニックについて

noname#161268の回答

noname#161268
noname#161268
回答No.8

普通の400とリッターレプリカは、ある意味別の乗り物です。乗り方の基本は同じですけど、慣れないと本気でアクセル開けると感覚がついていかないくらい速いです(本当に脳みそがずれる感じ)し、不意にウイリーしたりします。常に高回転まで回す走りは命と免許が危険です。 しかし、トルクがあるので意外とズボラな乗り方も許容します。ポジション以外はラクだったりします。どうしても欲しいなら買うべきだと思います。 乗り初めからうまい人も中にはいます。あなたがそうでなくとも練習すれば、ある程度は乗れるようになります。一番の練習法は、うまい人の後ろをトレースすることですね。間違いありません。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり別モノですよね。軽さは同じくらいなのに、パワーが違いすぎますしね。 もっと考えてみます。