• ベストアンサー

メイスに合うラバー

僕は中2でメイスにFがスレイバーG2で裏がスレイバーELなのですが、皆さんの声が聞きたいのでお願いします。

  • 11945
  • お礼率4% (2/41)
  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sye-ku142
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

あなたの今の用具をみる限りシェークドライブ型ですね。 組み合わせは悪くないと思います。使いずらくないのならば全く変える必要はありません。この用具はドライブが打ちやすそうです。今の用具でやっていっても問題ないと思います。

その他の回答 (3)

  • 7532159
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.4

ずばり ハモンドプロaです。 とにかく使いやすさがうりだと思います。 大会でも使ってる人がかなりいました。

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.3

自分もメイスを使っている者です。 自分はテナジー05とブライススピードFXを使っていますが、 全然ラバーに問題はないと思います。 まあ、忠告するなら粘着性のラバーは使わない方がいいと思います。 自分的にですが、相性が悪い気がしました・・・ 自分のことばかりすみません。 参考になればうれしいです。

  • ko1022a
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

僕の友人がFにナルクロスEXソフト、Bにハモンドプロαを使ってますよ。

関連するQ&A

  • ラバー EL⇒G3ってどうおもいますか? 

    メイス使ってます。ラバーをEL⇒G3に使用と思ってるんですが、FXのほうがいいですか? ちなみにループとかはできないので、ぶつけて?打ちます!(くい込ますかな?) G3ってスレイバー無印とどっちがかたいですか? やっぱELからやと硬いですかね? 意見お願いします!

  • メイス(ポイント絶対)

    僕は今「メイス」のフレアを使っています。 ラバーは、F・スレイバーEL、B・スピーディーPOです。 戦型は異質型です。卓球暦は一年半くらいです。 それで、いまのラケット・ラバーでいいでしょうか? どうか教えてください。(あうおすすめラケット・ラバー等も)

  • 良いテンション系ラバー

    僕は、卓球暦3,4年の中二です。ドライブ主体のオールラウンドなプレーを目指しています。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL、       B面サフィーラです。 この度、F面のラバーをテンション系に変えようと思うんですが、下の条件にあった物で良いものがあれば、教えて下さい。メーカーは問いません。お願いします。 (1)裏ソフト (2)スピン(主にドライブ)のかけやすいもの (3)値段が税抜き5000円以下 ((4)全体的なバランスで偏りの無いものがいいです) 条件が多くてすいません。どうかお願いします。 乱筆乱文失礼します。

  • ラバー

    ラバー こんばんは、中二のドライブマンです もうすぐラケットとラバーを一新するのですが Bのラバーが決まりませんラケットは一応ルミラスにするつもりです FはサミットにするつもりでBはスレイバーELかFXかラウンデルソフト の3つで迷っていますどれがいいでしょうか? ちなみに今の道具はFアスピットFサミットBスレイバーELです 回答おねがいします

  • バックハンドドライブのしやすいラバー

    題名の通りバックハンドドライブのしやすいラバーを探しています。 僕としては・・・・ (1)回転がかけやすい(引っ掛かりが結構ある) (2)スポンジが柔らかめである (3)出来ればバタフライの物 を探しています。一応僕としても候補として ・タキファイア・C・SOFT ・スレイバー・FXかスレイバー・ELかスレイバー・G2・FX ・テナジー05 を検討しています。 ちなみに僕はラケットはメイス、ラバーはFにスレイバーG3・FXの厚とBにタキネスドライブの中を貼っています。 出来れば候補の中から選んで頂ければ嬉しいですが、その他の物でも構いません。 長文のうえ読みにくくて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • ラバーの変更

    卓球暦3,4年の者です。戦型は台からなかなか離れない前陣のドライブマンです。 使用用具は、Rメイス・パフォーマンス FスレイバーEL                    Bサフィーラです。 ラバーを変えたいと思ったのですが、次の条件の中でどのような物がいいか、よければ教えてください。(組み合わせも教えていただけるとありがたいです。)B面は安定性重視なのでスレイバーELで決まりそうです。(スレイバーEL以外にもいいと思われたものがあれば教えてください) (1)F、B合わせて税抜き価格9000円程度 (2)F面はコントロール性能がよく、ドライブが入りやすいもの (3)F面はサービスやツッツキ等の台上技術もやりやすいといいです (4)F面は3ヶ月、B面は4ヶ月は持たせたいです。(練習は週10時間弱) お願いします。

  • メイス・パフォーマンスに合うラバー

    僕は卓球暦3,4年の中二です。戦型は両ハンドドライブです。 メイス・パフォーマンスに合うラバーを探してるんですが、(メイス・パフォーマンスをお持ちの方は特徴等を教えていただければ幸いです。)(ラバーはあまり値段の張らないものを…)よければ教えてください。

  • メイスパフォーマンスと相性がいいラバー

    今、僕は、メイスパフォーマンスを使っています。フォアー面は、スレイバー、バック面は、カールp-1を使っています。ラバーを変えたいと思っています。スピードがでるラバーはどのようなものがいいですか?

  • ラケットとラバーを交換したいのですが・・・・ラケットがメイス・・・・・

    ラケットはメイスでラバーはスレイバーとブライス・ハードにしようと思っています。なにか注意点などあったら教えてください。

  • 卓球 ラバー

    卓球のラバーで質問です。 僕の友達が スレイバーELからスレイバーG2に変えて 飛びすぎ、ELに戻したんですが、テンションに慣れるため、F スレイバーELまたはG2でバックがまだ決まっていません。 僕と友達の候補としては、ナルクロス各種、ヴェガヨーロッパ ブライスFX レナノス各種 カタパルトです。 どれがいいと思いますか?  また他に合いそうなテンションラバーはありますか?  前使っていたラバーはタキファイアCです。 また ナルクロスGSはどんな感じですか?  硬さや厚さもお願いします。   長くてすいません。

専門家に質問してみよう