• 締切済み

楽譜の読み取り

例えばSongWriterのようなソフトを使って楽譜を読み取り、”自分の声を音源として”歌唱させるソフトはありますか? (SongWriterには特にこだわりません) 初音ミクでそういうことはできますか?

みんなの回答

回答No.2

追伸。 今、気が付いたのですが。。。 「作詞・作曲」があるわけですよね。。。 で、「作詞(歌詞)」の部分は、直接、ミクたんで入力しなければなりませんが、 ------------------------------------------------ まず、「作曲」の関係を、SongWriter8.0で「メロ・鼻歌入力」する。   ↓ 「midi」ファィルにする。   ↓  「ミクたん」に読み込ませる。   ↓ 「歌詞」を入力する。   ↓ VSTiで鳴らす。 または オーディオファィルで、SongWriter8.0に戻し 伴奏のアーディオファィルとバウンスする。 でしょうか。。。

soramist
質問者

お礼

結構ややこしいですね。 有難うございました。

回答No.1

初音ミクでそういうことはできますか? ミクたんやってまぁ~す。 =*^-^*= ミクたんは、作曲ソフトではなく、音源ソフトです。 なので、Pianoとか、バイオリンとかの音色の代わりに ミクたんが歌ってくれるだけです。。。 なので、できません。 ちなみに、SongWriter8.0使ってます。

soramist
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 SongWriter8.0とは素晴らしい!