ヤマダLABIカードの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤマダLABIカードは年会費永久無料で、ポイントは現金払いと同率でプレゼントされます。他店利用でも永久不滅ポイントが貯まり、ヤマダポイントと交換可能です。さらに、ポイントカードと一体化されており、10人に1人1,000円が当たるチャンスもあります。
  • ヤマダLABIカードにはiD、QUICPay、モバイルSuicaの機能があり、小銭いらずで利用することができます。店舗で申し込み用紙をもらい、記入して提出することでカードを入手できます。
  • しかし、ヤマダLABIカードのiD、QUICPay、モバイルSuica機能は携帯電話が必要であり、PHSでは使うことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマダLABIカードについて質問です

教えてください、お願いします。 最近ヤマダ電機からカードを作ってくださいと何度もメールで来ます、でも内容を見ていたら、  ヤマダLABIカード最強の秘密は・・・!! ━━◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━  ┌◆無 料◆ 年会費永久無料!  |  └────────────────────────────────  ┌◆お 得◆ポイントは現金払いと同率でプレゼント!  |     他店利用でも永久不滅ポイントをプレゼント!  |     永久不滅ポイントは有利にヤマダポイントと交換可能!!  └────────────────────────────────  ┌◆便 利◆ポイントカードと一体化、ポイントマシーンも使えます。  |     200円以上のご利用で10人に1人1,000円が当たります!!  └────────────────────────────────  ┌◆特 別◆WEB.COMの秘密のサイトで超特価・ポイント  |     てんこ盛りでお買い物!!  └────────────────────────────────  ┌◆安 心◆盗難・紛失時のサポートも万全。24時間365日対応!  |  └────────────────────────────────  ┌◆快 適◆iD、QUICPay、モバイルSuicaで小銭いらず!!  |     コンビニなどでも使えます!!  └────────────────────────────────  ┌◆満 足◆豊富で多彩なキャンペーンがお買い物をサポート!   |     新鮮なお得情報をお届けします!!           └──────────────────────────────── と書いてあります、中でも私は前から欲しいと思っていたiDとモバイルSuicaがあるので、じゃあ入ろうと思い電話すると店舗に申し込み用紙があるのでもらってくださいといわれました。なので店舗に行ってiD、QUICPay、モバイルSuicaが使いたいので入りますといって、店員さんが、はいはいこれはコンビにとかでiDなんかは使えますよ、と説明を受け、もって帰り記入中、疑問が発生したので問合せセンターに電話したところiD、QUICPay、モバイルSuicaは、カードを持っていても携帯電話がないと使えませんよ、といわれ何がなんだかわからなくなりました。 私はPHSしか持ってません。 ヤマダLABIカードを使っている方本当のことを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

ヤマダLABIカードは、カード型の電子マネーには対応してませんので、カードをかざしての利用はできません。 おサイフケータイなど対応した携帯電話で利用し、引き落とし先として利用できるカードです。「携帯で利用」→「カード会社に請求」→「カード引き落とし口座から引き落とし」という形になります。

参考URL:
http://www2.uccard.co.jp/life/id/index.html#ucqp
enesaabu
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。 作るのやめます。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

蛇足です。 >『iD、QUICPay、モバイルSuicaは、カードを持っていても >携帯電話がないと使えませんよ』と言われ・・・ ヤマダLABIカード自体は、それらの機能は備わっていません。 対応ケータイ端末にカード情報を登録して利用することになります。 【iD】 ・カード情報を登録、決済するとカードに請求・引落される ・DoCoMoのおサイフケータイ端末が必要 【QuickPay】 ・カード情報を登録、決済するとカードに請求・引落される ・DoCoMo、au、Softbankのいずれかのおサイフケータイが必要 【モバイルSuica】 ・カード情報を登録、チャージするとカードに請求・引落される ・DoCoMo、au、Softbankのいずれかのおサイフケータイが必要 >私はPHSしか持ってません 残念ながら、前述したように「おサイフケータイに対応した携帯電話」 を持っていないと無理です。

enesaabu
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。 作るのやめます。