• ベストアンサー

不倫を精算したい

私は36才バツ1、5才と8才の子持ちです。 現在4年近く妻子有る45才の男性と不倫中です。 1ヶ月ほど前、仕事関係で39才バツ1で子供無しの方と知り合いました。 メールや電話でしばらくやり取りをしましたが、誠実で良い方だと思います。 私は後で不倫の事がバレると嫌なので不倫の事、それを精算したい事など話しました。 それなのに、私への好意は変わらずデートに誘ってくれました。 お正月に彼の住む町に遊びに行き、(彼は横浜、私は青梅市)そのまま彼の家に泊まり、彼から告白をされ、どちらが誘うでなく自然に肉体関係にもなってしまいました。 私は今、どちらを選ぶかが出来ないでいます。 頭では不倫はいけない事、精算しなければと思いながら、不倫の彼が大好き過ぎて離れられない自分がいます。 不倫の彼には、私が離婚する時、精神的に参っている私の力になってくれて、経済的にも援助してもらいました。経済援助は今でも毎月5万援助してもらっています。もちろん私も働いているので今は要らないと言ってるのですが、貯金しておけと言われて置いていってしまいます。 そんな恩も有るし、不倫の彼からの要求には応えたく、不倫の彼を裏切れないんです。 でも、横浜の彼の事も良い人ですし仲良くしていきたいのです。 横浜の彼には、今は正式に付き合えない、だけど仲良くしていきたいと勝手な事を言ってしまいました。 それに対して、不倫を精算する前向きな気持ちが有るならば、今はそれで良い。友達みたいな感じで交流を深めようと言ってくれました。 私は都合のいいズルい女です、横浜の彼にも失礼な事しています。 横浜の彼の事を不倫の彼にはどうしても言いだせません。 私はどうしたら不倫の彼とけじめが付けられますか?横浜の彼と人生をやり直したいけど、不倫の彼が大好きで離れられない私がいるんです。 文章が下手ですみません。アドバイスお願いします。

noname#75090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
回答No.12

新しい彼は知り合ってまだ1ヵ月ですし もう少しこのままの関係を続けてどんな人なのかを知りましょう。 相手も了承しているのだから何も問題ありません。 そこで関係を深めてから決断すれば宜しいでしょう。 不倫彼にはバレても文句を言われる筋合いはありませんからね。 そこは安心して良いです。 ビクビクしないで楽しむことです。 最近、離婚が多いんですけど 男尊女卑や偏見の蔓延る日本社会で 女性がひとりで子育てするのは並々ならない苦労があります。 私の周囲にもいますよ。 となると、不安から男性に依存してしまうんですよね。 特別貴女が弱いとも思えないんです。 まぁ「もうちょっとシッカリしようよ」とは正直、思いますけどね。 新しい彼との信頼関係が築けて 貴女が未来に希望を持てるようになれば 自然と不倫の清算はできます。 まずは自分の心の安定を優先させてください。 不倫彼ともお金が目的じゃないでしょ。 彼の言う通り、貯金しておいて別れるときに 全額返してください。 「今まで支えてくれて有難う」の言葉と共にね。

質問者

お礼

お忙しい中ご意見ありがとうございます。 私は焦って答えを急ぎ過ぎていたんですね。 横浜の彼との付き合いは浅く未知数なので信頼関係が築けたら、不倫の彼から離れられる気がします。 いきなりなんて無理なので焦らず時間をかけていきたいと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

No.12です。 >私は焦って答えを急ぎ過ぎていたんですね。 そうですよ。 じゃどうして焦っていたのかも考えてください。 【不倫への罪悪感】 違いますか? 大丈夫。キツい回答もあるけど、それは貴女を責めてるんじゃないから。一般的な不倫、社会的に認められていない行為に対して、だからね。 人間、なにが一番辛いかって 自分で自分を責めることなんです。 それが見えたから私は貴女を非難することはしない。 貴女は可愛い、ただの弱い女性。 流されるのも甘えるのも ときには良いと思います。 頑張り過ぎるなよ!って 貴女が友人であれば言ってますけどね。

• Chaparral
回答No.13

#4です。 回答へのお礼と補足を戴きましたので 再回答を試みます。今のyamtan5さんの問題解決のヒントとなれば幸いです。 ■やはり新しい男性の存在が分かると別れを決意するもんなんですか? 私の場合は別れます。 私みたいな男性の事・・・共依存症って言うんです。 困っている人を救ってしまう・・・離婚して、子供抱えて、社会的にも経済的にも自立できずに・・・思わず相談に乗ってしまう、手を差し伸べてしまうんです。 薄幸の女性が好きなのです。 ■家族が大切なんですか? そりゃあ、もちろん家族が大切、最優先ですよ。 自分の子供達、そして自分の子供を生んでくれた妻、笑いの絶えない生活、幸福な暮らし・・・会社経営に専念できる事も妻の支えがあるからこそです。 不倫は・・・どちらかと言うと余力で行う、遊び!趣味!暇つぶし!・・・なんて程度に考えてましたよ。 しかし、終わってみて気付きましたが・・・不倫彼女の事、大好きになってましたね! しかし、大好きだけど別れたんです。両方はとれません。 自分自身の精神が不安定になるからです。 言い換えれば二股・・・二人の良いところは見えます。 人は弱いものですね↓ どうしても、ほころびが出てしまいます・・・完全にしていたつもりでも!・・・妻にも従業員にも薄々感づかれます。 そして、自分自身が不安定になってしまいます・・・今の君のように! 言い訳が多く、嘘をつく自分が嫌いになりますね。 ■私が見た不倫彼の家庭は冷えきってるのですが? そのような人もいると思うし・・・自分はそうではなかった。 総じて 今でも別れた不倫彼女の事・・・心の奥底で心配しています。 しかし現在の彼氏がしっかり守ってくれると思っています。 願わくば、私の元に・・・困った顔で現れてほしくありません。 今の私ではそのような彼女を突き放す事ができないからです。 できることならば、幸せな顔で現れて欲しい! そして「今、とっても幸せなんだ!」・・・って言って欲しいな!・・・と思います。

• mimi3030
回答No.11

言い方がきつくなりますが、 「因縁食い女」ですね、因縁を肥やしにして生きる人。 因果応報の結果がまってますよ。今後、娑婆の地獄を味わうように思います。 頭でなく、子宮でしか物事を考えれないなんて悲しいね。

回答No.10

全てを捨てて考えるという事はいかがでしょうか?心を空っぽにしてしかも考えるのです。何も考えないでしかも考えるのです。何も考えていない時の貴方の考えが、たぶんあなたの本心です。何かをしていて、最初に考える事の中に貴方の本心が隠されています。 何日も、何回も、考えないで、しかも考えて下さい。自ずと答えが浮かび上がってくると思います。貴方の計らいを忘れて考えてみて下さい。貴方の計らいが、人生を、人を見る目を狂わせるかもしれないからです。

質問者

お礼

お忙しい中ご意見ありがとうございます。 何も考えないで考える、今の私には難しいです。直ぐに頭の中で何かが駆け巡ってきます。 落ち着いたら出来るかもしれないのでやってみます。

• kasanyo
回答No.9

5歳と8歳のお子さん。 育てるの大変ではないですか? 私、すごいと思うんですが 母親であり、社会人であり、そして、二人の男性の存在。 体力と気力があふれてますね~。 っていうか、お泊りの時はお子さんはどうしてらっしゃるのですか? 私はそちらのほうが不安でたまらないのですが。 しっかりとお子さんの面倒をみてくれる人がいらっしゃるのでしょうか。 どちらにしても、相談者さまは、一人の女性である前に 母親だと思います。 子供さんと3人セットで幸せになれる人との将来を 選ぶのが良いですよ。 既婚者の男性が大好きなら 離婚して結婚してもらうようにお願いしてはいかがでしょうか。 もし、それが無理だったら ほんとにきっちり清算して、独身の彼に受け止めてもらったらいかがでしょう。 既婚のままでのお付き合いは子供さんもいずれ迷惑ですよ。

• mu89123
回答No.8

能書きは嫌なので率直に回答します。 本当に不倫を清算したいと思っていますか? 貴女の心理は横浜の彼より、不倫の相手が好きなのだと思います。 ただ、不倫は悪いことだと思っているので逃げようとしているだけではありませんか? 出会ったときのことを思い出してみれば答えが出るのではと思います。 不倫が良いとか悪いとか考えて、始める恋愛なんて無いですよ。 雷に打たれたように突然、始まるのが恋愛です。 好きになった相手に妻子がいただけのことです。 どんな結果になろうと自分の気持ちに正直になったほうが後悔しないと思います。 援助をしてくれる彼なら、貴女の気持ちが他の男性に向いたと思ったら、幸せになるならと気持ちよく送り出してくれるはずですよ。 だから好きになったのでしょう。

• RXH7
回答No.7

所詮不倫は不倫です。 どんなに綺麗ごとを言っても、婚姻という法律に喧嘩売ってるんです。 最終的には、法で裁かれるんです。 不倫相手がOKしても、不倫相手の奥様から慰謝料は請求されます。 その時になって、横浜の彼に迷惑かけないことですね。 不倫の彼は裏切れなくても、人としての倫理は裏切ってますよ。 それから細かいことで申し訳ないのですが「精算」ではなく「清算」でしょ? この辺りにもあなたの不安定さが見受けられます。 辛くて、寂しくて、どうしようもなくて、誰かにすがる事はあります。 生きていくことができないほどの痛みの中で、命を投げ出そうと思ったことを、 救ってくれたのが、不倫だった・・・と言うこともあります。 でも、しっかり立ち直って、勇気を持って生きていってください。 1秒でも早い清算をお勧めします。

noname#75019
noname#75019
回答No.6

お金渡されてるんだから「飼われてる」んですね。 皆さんが色々言っても 「私はズルイ女です、弱い女です」なんだから 行くとこまで行って不幸になればいいじゃない? 何を迷われます?飽きられて捨てられるまでいきましょうよ。 ・・・毎月5万・・「プっ」て感じだけど楽しいんだから他人の言う事は 聞けませんよね。

質問者

お礼

お忙しい中ご意見ありがとうございます。 とても厳しい意見ですね。 このままいけばそんな結末になるのも想像できます。

回答No.5

それほどいい男なんですか他にもたくさんいますけど。 とりあえず、本気で別れてみよう計画を立てたらどうでしょう セックスの時間を減らしていくとか、5万円を3万円→1万円にしていくとか、彼の嫌いな女性を演じてみるとか、色々楽しそうでいいですねw

質問者

お礼

お忙しい中ご意見ありがとうございます。 その案は今は出来そうにありません。 まだ大好き過ぎて不倫彼に背く事が出来ません。 ですが頭に入れたいと思います。

• Chaparral
回答No.4

yamtan5さんの不倫の彼と同じ立場であった、40代後半の会社社長です。 私は7年間不倫をしてましたが、不倫彼女に彼氏がいた事を 彼女の告白ではなく、違う形で知りました。 彼女の彼氏は公務員であり×1男性で、3年近く付き合っていたようです。 私は、その事実を知った時点で別れを決意しました。 yamtan5さんの不倫相手と同じように生活の面倒も見ていました。 別れる時点では不倫彼女は無職であったために、就職支援をして 3ヶ月間経済援助もして、その後すっぱりお別れ致しました。 さて、何から回答しましょうか?? 先ずは ■私は今、どちらを選ぶかが出来ないでいます。 私の不倫相手も同じような事を言っていました。 資金援助、贅沢な食事、贅沢なデート、贅沢なショッピング等々 日常では味わえない時間を私が7年間も提供したからでしょう。 そして不倫の恋は、独身者同士の恋や×1同士の恋とは 一味もふた味も違う、ある種の魅力があるものです。 ■横浜の彼には、今は正式に付き合えない、だけど仲良くしていきたいと勝手な事を言ってしまいました。 それに対して、不倫を精算する前向きな気持ちが有るならば、今はそれで良い。友達みたいな感じで交流を深めようと言ってくれました。 これって×1彼氏に不倫している事実を打ち明けたって事ですよね?? すこし、早まったのではないでしょうか?! ×1彼氏はyamtan5さんをGETしたいのはやまやまですが、 yamtan5さんが不倫彼氏と別れ、自分だけの相手となった時に yamtan5さんに対する気持ちが変わってしまうような気がします。 やはり、男とは二股かけられている事実が判ったら、やはりSEX目的になってしまうのではないでしょうか?・・・結婚を目的に付き合いには 至らない気がします。 ■私はどうしたら不倫の彼とけじめが付けられますか?横浜の彼と人生をやり直したいけど、不倫の彼が大好きで離れられない私がいるんです。 不倫の彼が大好きでも別れるしかないのではないでしょうか?? 不倫していた私が言うのも変ですが、不倫相手の事大好きでしたよ・・・! しかし、大好きでも別れるんですよね!・・・それは妻や子供との生活がそれ以上に大切だったからですよ。 yamtan5さなんが横浜彼氏との人生やり直しに賭けたいのなら 不倫彼氏の事が大好きでも別れるしかないんですよ!? しかし ■現在4年近く妻子有る45才の男性と不倫中です。 横浜彼氏と付き合って、この先喧嘩やら、上手く行かない事が二人の間に起きますと、不倫彼に相談したくなってしまうでしょうね! それが不倫を経験してきた女性なんです。 そして45歳の不倫彼氏、39歳の×1彼氏・・・男性として どちらをyamtan5愛しているのでしょうか?? 一度、味わってしまった経験を、リセットするにはそれなりの 苦痛と苦労が伴います事を・・・・覚悟してくださいね!

質問者

お礼

お忙しい中、長いご意見ありがとうございます。 不倫の彼も社長さんと同じように自営業です。 私の今の仕事を世話してくれたのも、その仕事をするための資格費用を出してくれたのも不倫の彼でした。社長さんは似ています、私の不倫彼と。 確かにリセットするのは難しそうです。 横浜の彼とは1ヶ月の付き合いで未知数なんで思いはどうしても不倫の彼にいってしまいます。

質問者

補足

やはり新しい男性の存在が分かると別れを決意するもんなんですか? 家族が大切なんですか? 私が見た不倫彼の家庭は冷えきってるのですが?