• 締切済み

イラストレーターのパスの長さが知りたいです。

イラストレーターで作成した文字や図形のパスの長さ(周長)を簡単に割り出せる方法はないでしょうか。 例えば、データーを書き出してCAD等のアプリにインポートする等。 具体的に教えてください。

みんなの回答

• grazie
回答No.2

JavaScriptで可能です。 と思ってちょっと検索してみたら、やっぱりスクリプトを公開している方がいました。 リンク先をチェックしてみてください。

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~shp/cgi-bin/wiki.cgi/view/JavaScript_scripts#length
kuranaga
質問者

お礼

なるほど! スッキリしました。 ありがとうございます★

• O-ji-chan
回答No.1

せめてverくらいは… ちなみにパレットに出ている数値から計算するという、 アナログ的なものじゃなくてということでしょうか?

kuranaga
質問者

補足

すみません。 バージョン環境は、 mac:CS・CS2 win:10・CS を使ってます。 現状、プリントアウトしてペンタイプの線長測定機でチマチマ測っています。 なるべくこの作業時間を短縮させたいので。