• 締切済み

二重になりたい

私は典型的な一重瞼です。 最近になって、どうしても二重になりたいと思い始めました。 でも、整形はしたくないんです。アイプチとかを使って癖つけて徐々に二重にしていくというやり方がいいのですが、今まで全く使ったことがないのでどういうものを買ったらいいのかわかりません。糊タイプ、テープのもの、種類が色々あるようなのですが、使っていたら腫れたという話も聞きますし、もし買って失敗したら嫌だと思ってます。 瞼の肉のつき具合とか、人によって効果が違うらしいのですが、私の瞼はそんなに肉はなく、ちょっと続ければ二重になりそうな感じです。 夜中もつけていたいと思うので、なるべく肌に害がなくて失敗が少なく効果があるものを探しています。アイプチ以外でもいいものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も高校生の頃、一重瞼でアイプチをしていました。 液状のもの、テープのものを使用しましたが、結局液状のものが自分には合っていたので800円位のものを何年か使用していました☆ (使用頻度にもよりますが1個につき1、2ヵ月もちました) 当時夜用のものが販売されていたかは分かりませんが、夜は何もつけていませんでした。 使用していた人の中には、使用してから素の一重瞼の状態が前よりはれぼったく見えるようになったという人もいました(>_<) 無理矢理二重の幅を大きく見せようとしてアイプチすると、周囲からも気づかれやすいし二重のくせもつきにくいと思うので、自然な二重の幅 のアイプチをするといいと思います。 一重より二重の方がメークも簡単に出来て、バリエーションも広がると思います♪(雑誌のメイクのモデルさんは大抵二重の方なので…) 全て私の個人的な意見ですので参考までに☆☆

Rody0217
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やはり糊のタイプがいいみたいですね。試してみます! あんまり二重の幅を広くすると「可愛い」を通り越して不自然ですよね。逆に注目されすぎてアイプチだってすぐばれそう・・・。 自然に見えるような二重になれたらいいな。頑張ります。

• ave-roxas
回答No.1

こんにちは。 私は片方が一重なので・・・泣 アイプチを利用しています。 で、アイプチですが。 液状(糊)タイプ、テープ、メザイク・・・これぐらいでしょうか。 まず液状。 これが一般的だと思います。 好きなところに線を引いて、二重の形を作るだけ。 1000円ぐらいだと思います。 あまり安いのはやめておいたほうがいいです。 こすっただけですぐ取れるタイプのものもあるので、 それはあまり長持ちしません。 練習用にならいいと思いますが・・・。 肌にあわない場合もあるので1000円ぐらいが目安。 テープ。 値段はおそらく500円ぐらいだと思います。 両面タイプと片側だけっていうのがあるんですが、 片側だけシールのタイプだと、 それでまぶたをおしあげて二重を作るので、 目を閉じたときにテープが丸見えでテカテカするのでオススメしません 両面テープはききます。 なれた頃にするといいですが、結構粘着力が強いので、 何度もしていると赤くなるので要注意。 それはどのアイプチを使ってもそうですが・・・ 私は肌が弱いので少しかゆみがありました。 でもくっきりとした二重を作ることが可能です。 メザイク テープのようなものです。 棒状のものを引っ張って好きなところにはって あとはぐっと付属の棒で押し込むだけ。 少しコツがありますので、なれるまで時間がかかるかも・・・。 メザイクの後にアイプチをプラスすると綺麗な二重になります。 3つがそれぞれの特徴なんですが・・・ まずは糊のタイプのものがいいと思いますよ。 後もうひとつの裏技。 簡単に線がつくのであれば少々けばくなってしまいますが、 付けまつげ。 つけるのが難しいかもしれませんが、 濃い付けまつげだとまぶたの肉がぐっと押しあがって二重になります。 だいぶ跡がついたらいいかもしれませんね★ 夜中はなるべくつけないほうがいいと思います。 寝てる間に取れる可能性もあるし・・・ 夜用のアイプチもあるので探してみるといいと思います。 値段は1000円ぐらいを目安に。 普通の液状のアイプチからでいいと思いますよ。 メーカーは売っている地域にもよるので・・・ どこの会社もほとんど変わらないかと思います。 あまり安すぎると取れやすいので注意・・・ 後は何度も練習ですね♪ 素敵な二重になれるといいですね♪

Rody0217
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございます! 使い方すら知らなかったので、丁寧に教えていただき助かりました。 付け睫毛でも二重になるんですね。意外でした・・・。 では、さっそく勧められた糊のタイプを買おうと思います。安すぎないのを買います! 街で目がパッチリしてる子の顔をよく見ると、アイプチしてるっぽい人結構いるもんですよね。やっぱり皆努力してるんだなーって思って、自分も刺激されました。