• 締切済み

公立高校の特色選抜について

夜分からすいません。私はこの春に公立高校の特色選抜を受けるのですが、人よりプレッシャーに弱いほうで…。 今まで頑張った甲斐があり、県内では少し厳しいほうを狙うこともあってか、スランプになってしまいました。 どうもケアレスミスが増え、時期が時期なのに勉強時間が以前よりも減ってしまったのです。 スランプ(ほどでもないと思うのですが)はなんとかぬけだせると思います。でも勉強法はもう一度改めて考え直したいと思うのです。 そこで皆さんが使って成功した勉強方法と時間の割振り方を教えてもらえないでしょうか。 主に5教科(特に暗記系 数学は並では解けないので深追いしないようにといわれています)で、頑張れても8~10時間が最高だと思います。受験生の割には脆いです^^; ちなみに塾の判定は、英語の出来具合によるそうです。 どうかよろしくお願いします。 (ごめんなさい、実はもう試験まで1ヶ月もないです;)

• 高校

みんなの回答

• mori89318
回答No.1

どちらの県でしょうか?特色選抜も県によって違いがあります。

migin1111
質問者

補足

大事なところ抜けていたみたいですいません; 滋賀県の公立校です。