• 締切済み

iTunes、iPodについて、、、

質問があります。 いままでWindows XPでiTunesを使っていました。 そして今日、 Windows Vista と新しいiPodを買いました。 まず質問1。 今まで使っていた、XPに入っているiTunesの曲をVistaに移動できますか? およそ3000曲入っているんですが。。。 追記 XPのとき使っていた外付けHDDあります。 他にも、Vistaにつかう外付けHDDを買いました。 質問2 今まで使っていたhandbrakeは30分のDVDをiPod用に変換するのに一時間ちょっとでしたが、今日同じ時間のDVDを変換しようとしたら、48時間って出てきました、、、なぜ、、? わかりにくい文ですみません。 どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• ezeru
回答No.1

iTunesで音楽ファイルとして保存されてあれば、外付けHDDに全て保存してからPC移動すれば良いのではないでしょうか?3000曲ならば10G前後くらいでしょうか。 ただし現在iPodの中に入っている音楽は新しいPCのiTunesと接続すると一旦中身を全部消去されるので、iPod情報の設定後改めてiTunesのライブラリに音楽ファイルを移す必要はあります。 DVDの時間変化については分かりませんが、ウイルスチェック等してみておいた方がいいかもしれませんね。