• 締切済み

iTunes、iPodについて、、、

質問があります。 いままでWindows XPでiTunesを使っていました。 そして今日、 Windows Vista と新しいiPodを買いました。 まず質問1。 今まで使っていた、XPに入っているiTunesの曲をVistaに移動できますか? およそ3000曲入っているんですが。。。 追記 XPのとき使っていた外付けHDDあります。 他にも、Vistaにつかう外付けHDDを買いました。 質問2 今まで使っていたhandbrakeは30分のDVDをiPod用に変換するのに一時間ちょっとでしたが、今日同じ時間のDVDを変換しようとしたら、48時間って出てきました、、、なぜ、、? わかりにくい文ですみません。 どなたか教えて下さい!

みんなの回答

  • ezeru
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

iTunesで音楽ファイルとして保存されてあれば、外付けHDDに全て保存してからPC移動すれば良いのではないでしょうか?3000曲ならば10G前後くらいでしょうか。 ただし現在iPodの中に入っている音楽は新しいPCのiTunesと接続すると一旦中身を全部消去されるので、iPod情報の設定後改めてiTunesのライブラリに音楽ファイルを移す必要はあります。 DVDの時間変化については分かりませんが、ウイルスチェック等してみておいた方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • iPodに転送できません

    DVDをHandBrakeでmp4に変換し、 iTunesに登録まではできますが、 iPodに転送できません。 そこで、iTunesでiPod用に変換を していますが、時間もかかり不便です。 mp4化するのに同じやり方をしていて 以前はiPod用に変換なんてことしなくて 済んだのですが、今は必ずこの処理を 必要とします。 解決方法がありましたら教えてください。

  • iTunes→Ipod 動画転送されない。

    第5世代のipodを使っているのですが、DVDをipodで見たくて、Handbrakeを使って、.m4vに変換して、iTunesに取り込めたのですが、なぜか、”あなたのipodでは再生できません”とういコメントが出て、ipodに転送できません。 どうか、どなかたアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

  • iTunes上のフォルダが全部消えてしまった

    こんにちは。 質問が、重複していたらすいません; 先日、vistaを買いました。 今まで、XPを使用していてiTunesの曲を外付けのHDDに入れ聞いてました。 vistaにiTunesをDLして iTunesの設定で外付けHDDから曲を読み込むようにさせてました。 昨日までは、問題なく聞けてたんですが 今、曲を聞こうと思いiTunesを立ち上げ 曲をクリックしたのですが「!」マークが出てきてしまいました。 1曲or1アルバムだけかな…?と思い 他の曲もクリックしてみましたが すべて駄目でした。 読み込ませる場所を間違ったかと思い 外付けHDD上にあるiTunesフォルダの中を覗いたのですが 空っぽになってました。 何故。昨日まで聞いていたのに急に空っぽになったのか分かりません; 昨日、した事と言えば再起動ぐらいです。 iPod上には曲は入っていますが iTunesと同期させている為 怖くてパソコンに接続できません。 iPodから復活させる事は可能でしょうか? かなり曲が入っていただけにショックです…。 質問が重複していたら申し訳ございません。 何方か、よろしくお願いします。

  • iTunes&iPodについて

    まったくの素人です。Windows Vistaに最近変えましたが Cドライブを軽くするためにiTunesをDドライブに移動しました。 (余計なことをしたかもしれません)しかし、PCからiPod に音楽 を入れようとすると”PCと同期していない”とのコメント。 同期すれば iPodに入っている音楽は失われてしまいます。 失われずに新たにPCに入れた音楽を同期させるにはどうすればよいか 教えてください。 なお、以前にもXPからVistaに変えたときに以前からiPodに 入っていた曲がすべて失われてしまいました。(安易に同期をクリック したためです)以上

  • itunesとiPodについて

    基本的な質問でしたらすみません。 今までitunesのミュージック内に曲があれば「見つかりません」という状態であっても 一度iPodに同期して入れてしまえば削除されることが無かったのですが 先日パソコンをリカバリーしてitunesを再ダウンロード(アイコンが赤から白に変わりました)をしたら 一度iPodに入れてあっても、同期する際に「見つかりません」の状態の曲がiPod内から削除されてしまうようになってしまいました。 パソコンの容量の都合で2個の外付けHDDに曲を分けて入れてあるため USBポート数が2つで、1個接続すると消えてしまう曲があり、また逆にもう片方を接続すると消えてしまう曲があってとても不便な状態でいます。 今までは普通に同期ボタンで不自由なく同期出来ていたので なにか設定があるのかな…と思っているのですが もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ipodからitunesへ入れる方法

    パソコンを買い換えたので、ipod shuffleからitunesに曲を入れたいです。 検索して、Pod野郎というソフトをダウンロードしてみたのですが、起動しなくてできませんでした。 Vista とXP と書いてあったのですが、私のOSはWindows7なので、そのせいかと思います。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • ipodへ曲を入れたいのですが・・・・何故?

    こんにちは、ipodへitunesから曲を入れているのですが、一部の曲だけ「不明なエラー」と出て曲をipodへ変換出来ません。 ちなみに昨晩出来なかった、曲変換が今日出来るというケースも稀にありましたが、やはりダメな曲はダメなようで何度やっても出来ません。 ちなみにWindows XPを使っています。 どなたか何かご存知なら打開策を教えていただきたく思います。 お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodとItunesについて(Ipodへの同期)

    いつも参考にさせていただいています。 今までWindowsでItunesを使用していましたが、このたびMacBookを購入、同じアカウントでMacBookのItunes内で曲を購入しました。 iPodに繋げてこのMacBookのItunes内にある曲を入れたかったのですが、iPodに入っていた曲はMacBookのItunesに転送されましたが、購入した新曲はIpodに反映されませんでした。 これはどのように操作したらipodに新曲を入れることが出来るのでしょうか?以前使っていたwindows内のItunesがある限り、ipodにはMacBook経由で購入した曲は転送されないのでしょうか? なにぶん素人でつたない説明ですが、どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodとitunesについて

    ipod初心者です。今日ipod nano8GBが届きました(ネットで購入) 質問です。 (1)アルバム1枚の音楽CDをitunes(バージョン81052)に取り込むのにどれくらい時間がかかりますか? (再生しないで転送だけにかかる時間です) (レンタルCDをどれくらいで返せるか知りたいので) (2)それとWAVファイルでipodに取り込んだ場合、何曲くらい入りますか? (1曲5分として) わかる方、詳しい方宜しくお願いします。

  • iTunesへのデータ移行

    最近、windows vistaからwindows 7に買い換えました。 vistaのiTunesが壊れて開けなくなったためミュージックフォルダにあったitunesフォルダを外付けのHDDに移しておきました。 iTunesは新しいPCにインストールしました。 どのようにすれば、外付けHDDのiTunesデータを今のiTunesに移行できますか。 取り急ぎよろしくお願いします!!