• 締切済み

鳩胸??

最近思うことなのですが・・・胸部の骨格が周りの人たちと違う感じなんです どんな感じかというと みずおちの部分がでっぱってるんです 胃の部分が前に出ているというか・・・ とりあえずぺったんこじゃないんです  これって鳩胸っていうんでしょうか・・・ ぺったんこにはならないのでしょうか

みんなの回答

  • zero2864
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.2

実際に見てないので分かりませんが、鳩胸だと思われます。人により重・中・軽度の症状有り。 日常生活や命に別状は無いのですが、見た目が悪いので人前で裸になるのに抵抗がある人が多い様です(銭湯や海・プール等) 鳩胸の逆バージョンが鳩尾が凹んでいる”漏斗胸”です。 診療科目は形成外科、整形外科、呼吸器外科のいずれかの受診をお奨めします(できれば大学病院等大きな病院)。 もし、貴方が18歳未満であるなら早めに手術を受けた方が良いでしょう。(骨がまだ柔らかい事を含めて) 何故なら育成医療申請を役所に提出すれば費用の9割が手元に戻ってくるからです。 (例、費用100万円→保険3割負担30万円→9割27万戻り) つまり、実質負担は3万円で済みます。 手術を受けずに治したいのなら、ヨガや筋トレでごまかす方法もありますが効果は期待出来ません。 あれこれ悩んでも仕方ないので、然るべき医療機関で受診なさって下さい。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

胸というか乳房ではないですからね。 あくまで骨格の問題かと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳩胸

    よろしくおねがいします。 小さい頃に、「鳩胸だね」と言われ、そのまま気にせず、 大人になって「鳩胸だったなー・・・」くらいであまり気にせず、 ですが、今になってかなり気にするようになりました。 鳩胸になっている部分(出ている)ところが、昔より出てきている気がするんですが、大人になってさらに出てくるってことはあるのでしょうか? 前はあまり気にしなかったですが、服は胸が目立たないように余裕のあるものを着るようになってしまいました。 また、私は小さい頃からかなり肩こりがひどく、頭痛は日常茶飯事。 鳩胸と関係あるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 胃(みぞおち)が痛いのですが・・・

    胃が痛く、特にみぞおちの部分がへこむような、感じになり、痛いです。食欲は取り合えずありますが、冷たい飲み物がしみる感があります。胃酸を抑える薬を飲んでいますが、あまり効きません。 みぞおちが痛く、凹むような感じというのが特に気になるのです。 知り合いには「胃下垂では?」と言われましたが、何か考えられる事があれば教えて下さい。

  • 鳩胸の私でもコレールのブラをつけたい!!・・・・似合うと思いますか?

     ブラジャー研究家の青山まりさんはコレールのブラジャーで幸せを掴んだとご自身の本に何度も書いています。確かに、ブラジャー研究家になったきっかけはコレールですし・・・・コレールをつければ私も、幸せになれる!!  ですが、半年くらい前にコレールを実際に試着してみたら全然似合わなかったんです。私は鳩胸で典型的な東洋人体型なので、胴体が薄いのです。←そういうスタイルの人はコレールは着けないほうがいいと聞きましたが、あのシルエットに一目惚れをしていて、諦め切れません。 コレールは万人向けのブラジャーであって欲しいと思うのは私だけではないはずです。

  • 胃の痛み

    胃の痛み 二日前からいきなり胃が痛み始めて だんだん胃の痛みが激しくなってきています。 みぞおち部分が痛み 四六時中痛みがあります。 たまに引くのですが 時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。 考えられる病気となると 何があるでしょうか? 返答よろしくお願いします。

  • 胸がつまる感じ

    数日前からみぞおちよりも少し右上の方、食道から胃にかけて何か物が詰まったような感じが続きます。 はじめは少しズキっとするような感じの痛みがあったのですが最近は上記に書いたような何か張り付いたような詰まったような感じが続くのです。 もちろん病院にも行きますがその前にこちらで聞いてみようかと思い質問させていただきました。 食道から胃にかけて何か詰まったような張り付いたような感じの病気ってなにかありますか?

  • みぞおち辺りの痛み

    5日ぐらい前からみぞおち辺りがすごい痛みます。 胃なのか何なのか詳しい場所はわかりません。 痛みは筋肉痛みたいな感じの痛みです。痛い部分を軽く押すと痛みを感じます。 倒れるほどではないんですが、こんな感覚、初めてなので違和感を感じます。 原因は何でしょうか?? あと病院に行くとしたら何科に行けばいいんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 排便時、胃がゴポゴポ鳴る・・・

    最近ずっと下痢が続いています。 そして排便時、息むとみぞおちあたり(胃?)がゴポゴポと鳴るんです。 寝ていても、胃の辺りがポチャポチャいってる感じがします。 これはなんでなのでしょうか?

  • 胸部の不快感が気になりますが・・・

    いつも回答者の皆様にはお世話になっております。 先週の半ばくらいから鳩尾と胸がもたれるような感じがあり、消化器科を受診しました。 その結果、「胃が悪いようだから今週の金曜日にバリウム検査をしましょう」と言われ、 服用するお薬(ブスコパンとストロカイン)をいただき毎回欠かさず飲んでいます。 しかし昨日あたりから鳩尾よりも七cmほど上で左よりの胸部(バストのはじまりあたり)が しびれるように痛みだし、それに伴うような背面痛および肩痛もあります。 自分では昔の記憶から、これはもしや胃潰瘍だろうか?と思い当たったのですが、家族には 「そこだと胃ではないんじゃないか?位置が高すぎる」と言われました。 やはりそうなのでしょうか? 痛みは耐えられないほどでもないですが、再度診察を受けたほうが良いでしょうか。 それとも金曜日の検査まで我慢するべきか・・・。 アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 皮膚科に行ったら胃が熱を持っていると言われました

    1ヶ月前から、唇が真っ赤になり、特に塩気を感じるものがヒリヒリして痛いです。火照っているような感じになっています。 もともと皮膚が弱く、化粧品で荒れることがあったので、リップのみで生活していますが、良くならず、以前皮膚科でもらった軟膏をもらいに行きました。 すると、胃が熱を持って荒れているのだろうと話していました。 塗り薬はもらいましたが、胃のことは聞けず仕舞いでした。 胃が治れば唇が治るとすれば、 胃が熱を持っていたら、どうしたら熱が取れるのでしょうか? 冷たい物を飲めば冷えますか? 胃は弱い方だとは思いますが、最近になってみぞおちがたまに痛みます。

  • あとなんの検査してもらいますか?

    以前も質問させていただきました。 すみません。 もうすこしアドバイスお願いします。 5月後半 胃カメラ・腹部エ コー 胃の中に血が少量あ り胃炎と 診断され まし た 腹部エコーは膵 臓は すこしみえ にくいけど 見える範囲 は平 気といわれまし た。 6月前半 血液検査と腹部レ ントゲン 胃とお腹に ガ スがたまってまし た。 血液は平気でした。 6月に母が異型狭心症で倒れ私も胸のズキズキ&動悸が出ました。 6月後半に心臓専門病院にて ホルター心電図 普通の心電図、胸部レン トゲンやり平気で 7月6日には心臓エコー平気でした。 7月後半から また左の胃痛が始まり脇腹の痛みも出てきました。 それから数日、体調が変わりなく もう1度胃カメラをやった病院へいきまし た。以前より強い胃薬を処方。 左の胃がチクチクする感じと、みぞおちとその少し上の痛みはありま す。 右側の背中が一瞬痛んだり 左の骨盤の少し後ろが痛かったり 左の胃やそ の上の痛みなど今はここって感じで変わりま す。 左脇腹が痛い、次はみぞおち、次は胃の左 次はみぞおちの上というかんじで痛みかた や場所は1日のなかで違います。 心臓が1番不安で・・・。知恵袋に1ヶ月みぞおち痛を放置してたら心筋梗塞にと書いてありそれ見て余計怖くて。。 後私は20歳女で長身のやせ型です。 ゲップはでなくて喉の方で なります。 ガスがたまりやすいみたいで胃にガスがたまります。押すとぷくぷくします。 胃も、はってます。 7日前の夜、両胸の真ん中の下の中側がず きん?きゅーって感じで痛くなったりやんだりし ました。 手で押してもすこし痛かったです 。谷間の左下のおっぱいのふくらみはじめる 部分あたりや谷間の少し下など。 剣状突起?のあたりが痛 みます。 苦しいほどまではいかないのですがそうなったらどうしようって怖くて・・・。 6日前、中規模病院にて、血液検査をやり←結 果は来週。 腹部エコーを明日もう1度や ることにし ました。 CTはやらなくて平気か聞いたら20歳だから エコーの方がいいですとのこと。 昨日はすごいみぞおちあたりが痛くて体をそってました。 近くの病院で触診したら痩せてるわりにはガスがたまってるそうです。 あと、なんの検査をしたらいいでしょう? 心臓をもう1度やったほうがいのか、皆さんならなんの検査してもらいますか? みぞおちなどの痛みに関しては2週間前からでた症状です。 色々な検査はそれ以前にやったの ですが、 結 果は短期間ではそんなに変わら ないです か ?

専門家に質問してみよう