• 締切済み

鳩胸??

最近思うことなのですが・・・胸部の骨格が周りの人たちと違う感じなんです どんな感じかというと みずおちの部分がでっぱってるんです 胃の部分が前に出ているというか・・・ とりあえずぺったんこじゃないんです  これって鳩胸っていうんでしょうか・・・ ぺったんこにはならないのでしょうか

みんなの回答

• zero2864
回答No.2

実際に見てないので分かりませんが、鳩胸だと思われます。人により重・中・軽度の症状有り。 日常生活や命に別状は無いのですが、見た目が悪いので人前で裸になるのに抵抗がある人が多い様です(銭湯や海・プール等) 鳩胸の逆バージョンが鳩尾が凹んでいる”漏斗胸”です。 診療科目は形成外科、整形外科、呼吸器外科のいずれかの受診をお奨めします(できれば大学病院等大きな病院)。 もし、貴方が18歳未満であるなら早めに手術を受けた方が良いでしょう。(骨がまだ柔らかい事を含めて) 何故なら育成医療申請を役所に提出すれば費用の9割が手元に戻ってくるからです。 (例、費用100万円→保険3割負担30万円→9割27万戻り) つまり、実質負担は3万円で済みます。 手術を受けずに治したいのなら、ヨガや筋トレでごまかす方法もありますが効果は期待出来ません。 あれこれ悩んでも仕方ないので、然るべき医療機関で受診なさって下さい。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp
  • blazin
回答No.1

胸というか乳房ではないですからね。 あくまで骨格の問題かと☆