• 締切済み

冬の、秋保温泉または作並温泉へのアクセス

来月、東北の温泉へ行きたいなー。と思ってます。 仙台に行きたいので、その近くの秋保温泉か作並温泉に泊まろうと思ったのですが、冬のアクセスはどんな感じでしょう? 雪道を車で走ったことのない人が、秋保温泉や作並温泉に行くのは無謀でしょうか? バスで行けば確実だとは思うものの、すぐに酔うので、休み休み行ける自分の車がよいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どちらからいらっしゃるのですか? 関東からでしょうか。 タイヤはスタッドレスですよね? チェーンは持っていますか? 雪道、アイスバーンは走りなれていますか? 信じられないことですが、 この季節に関東からノーマルタイヤで来て事故を起こす人がいます。 もし走りなれていないのなら、自家用車はやめた方が良いと思います。 他の人を巻き込んでからでは遅いからです。 来月、秋保はともかく作並は路面状態が悪いでしょう。 秋保も日陰などちょっとしたところが凍っていてスリップは充分ありえます。 作並なら仙山線、駅から送迎バス。 秋保なら仙台駅から送迎バスのあるところが殆どです。

hidepuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JRで仙台駅まで行って、レンタカーを借りようと思ってました。 が、雪道・アイスバーンは走ったことがあまりないので、秋保温泉はやめておこうと思います。 作並なら駅から近いし、バスに酔いやすい私でも大丈夫そうです♪ ありがとうございました。